So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ぼへ猫通信(430)台風過ぎて・・・ [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、猛烈な台風過ぎて、猫ど〜こだ? ってお話。

430tai-1.jpg

いやいや、みなさま~ 先週末の台風24号・・・ なんか、全国的にスゴかったですよね~(@@;)
公園のぼへたちにも、ご心配コメントをたくさんいただき、ありがとうございました

公園のあたりは、雨はそれほどでもなかったのですが、とにかく猛烈な風がっ!!!!
翌朝、台風一過の公園は、折れた大枝・中枝・小枝・・・ めちゃ大散乱のありさまでしたよ。。

・・・で、そこらに散らばっていた枝を集めて積んだ、上の↑写真・・・ 「猫ど~こだ?」

430tai-2.jpg
って、まぁ、猫が居そうなところは1カ所しか、ありませんよね (^m^)

430tai-3.jpg430tai-4.jpg
だ~れだ? ・・・って、こんなコトで遊ぶのは、公園の1歳児・ハッチくん。
朝ゴハンを食べる広場にも、折れ枝が散乱していたので、とりあえず拾って積んでいたら、
興味深そうにやってきて、コソコソッと忍び込んで、なんだかドヤ顔?! (^_^;

430tai-5.jpg
でも、台風一過のてんやわんやが楽しいのは、1歳児だけじゃないようで~
今回は、もう一題♡ 上の↑写真・・・ 「猫ど~こだ?」

430tai-6.jpg
って、こっちはカンタン (^m^) ・・・なかなか、猫ゴコロをくすぐる場所ですにゃあ♡

430tai-7.jpg430tai-8.jpg
これは、台風でボッキリと折れて飛んだ、ヒマラヤ杉の大枝を、切って運びだしたモノ。
検分するソックスくんと比べると、枝の太さがわかるよね~ (^0^;)

まぁ、こんな太枝が折れるほど、けっこうな台風被害でしたが、猫たちは、み~んな大丈夫
公園レストランの常連さんたち、みんにゃの無事な顔を確認できております♡
ご心配いただいたみなさま、ご安心くださいませね (^^)/~~~

430tai-9.jpg
・・・って、また週末、次の台風が。。今回は、公園には大きな影響はなさそうですが、
台風が通過しそうな地域のみなさま、どうぞお気をつけくださいませ・ませ!


nice!(106)  コメント(49) 
共通テーマ:ペット