So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ぼへ猫通信(433)ぼへ猫ハロウィン☆2018 [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、茶トラ3兄妹で、かぼちゃ祭りってお話。

433halo-1.jpg

10月の終わりは、ハッピー☆ハロウィン

この秋も、公園名物「猫かぼちゃ」で遊んでますよ~ (^.^)
トップ写真↑の「魔女っ子かぼちゃ」は、茶トラのお嬢さん、オレちゃん♡

やっぱり、猫かぼちゃの仮装が似合うのは、茶トラ猫さんだね~ってワケで、
今年は、茶トラ3兄妹のオレちゃん(末妹)、サムくん(長兄)、ウメさん(次男)がそろい踏み

433halo-2.jpg433halo-3.jpg
まずは、オレちゃん。 まんまるオチリが、いい感じで「かぼちゃ」なのでっす (^^)v

433halo-4.jpg433halo-5.jpg
お次は、サム兄ちゃん。 サムも、体格いいからね~ 猫かぼちゃに最適

433halo-6.jpg433halo-7.jpg
最後は、ウメさん。 スリムボディのイケメンくんも、ユニークなかぼちゃに化けました

明日の日曜日、公園では、仮装した子供たちがお菓子をもらいにくるハロウィン祭りの日。
猫かぼちゃは飾ってないけれど、みんなでHappyHalloweenなのね (^O^)/

433halo-8.jpg


nice!(114)  コメント(51) 
共通テーマ:ペット

ぼへ猫通信(432)秋日和 [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、ようやく、いい週末になりましたってお話。

432aki-1.jpg


公園一の美猫・みずきさん・・・ せっせと、身づくろいに励んでいます。
「気持ちのいい週末だから、遊びに行くの♡ おしゃれして、行かなきゃね♡」

・・・いいなぁ♪ みずきさんは、自由・気ままに暮らしてるからね♪


432aki-2.jpg
そんな、みずきさんを尻目に、わたくし、ちょっとバタバタで・・・今週はお休みしています。
ご訪問もできそうにないかも・・・ ごめんにゃさいね(>_<)


nice!(73) 
共通テーマ:ペット

ぼへ猫通信(431)王子のしっぽ [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、しっぽに災難がふりかかる、王子のお話。

431oji-1.jpg

王子のしっぽは、しゅっと細くて、すんなりと長い。
そのせいだか? そのせいでもないんだか? ・・・王子は、ときどき、しっぽを踏まれてしまう。

431oji-2.jpg431oji-3.jpg

踏まれてしまうのは、たいてい王子が、夢中になってゴハンのお皿に首を突っ込んでいるときだ。
・・・そこは、公園レストランの最前列で、お給仕のニンゲンが動き回る、混み合ったスペース。。
その足もとに、ゴハンに夢中で隙だらけのしっぽが「踏んでください」とばかりに伸びている。

431oji-4.jpg431oji-5.jpg

で、しっぽを踏まれた王子は、というと・・・
何事?! って思うほどの音量で「ギャ~ッ!!!」と絶叫するや、食べかけのゴハンも捨ておいて、
目にも止まらぬスピードで走り去る。(たぶん、どこか、絶対安全だと思える秘密の場所へ)
そして、10分も15分も経ってから、こそこそと戻ってくるけれど、その日はもう、
踏んだニンゲンのそばには、絶対に寄りつこうとはしないのだ。(ま、翌朝には忘れてるんだけどね~^^)

431oji-6.jpg431oji-7.jpg

・・・もちろん、うっかり、しっぽを踏まれちゃう猫は、王子だけではない。
同じように、隙だらけのしっぽを伸ばしている猫には、ときどき災難がふりかかる (^_^;
でも、ね。 みんな「ギャッ!!!」って抗議の声は上げるけれど、飛んで逃げたりしないんだよ。

王子は、5年ほど前、ようやく大人になったばかりの年頃で、ふらふらと公園にたどりついた子。
あの頃は、猫社会のルールも知らず、ちょっと気弱で、(たぶん)捨てられっ子の若造だった。
公園暮らしを5年もつづけて、いまやすっかり、野っぱらのベテラン猛者気取りだけれど、
ほんとは、心の片隅に、臆病で頼りない、温室育ちの王子様ハートを隠しているのかもしれない。

431oji-8.jpg


nice!(107)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

ぼへ猫通信(430)台風過ぎて・・・ [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、猛烈な台風過ぎて、猫ど〜こだ? ってお話。

430tai-1.jpg

いやいや、みなさま~ 先週末の台風24号・・・ なんか、全国的にスゴかったですよね~(@@;)
公園のぼへたちにも、ご心配コメントをたくさんいただき、ありがとうございました

公園のあたりは、雨はそれほどでもなかったのですが、とにかく猛烈な風がっ!!!!
翌朝、台風一過の公園は、折れた大枝・中枝・小枝・・・ めちゃ大散乱のありさまでしたよ。。

・・・で、そこらに散らばっていた枝を集めて積んだ、上の↑写真・・・ 「猫ど~こだ?」

430tai-2.jpg
って、まぁ、猫が居そうなところは1カ所しか、ありませんよね (^m^)

430tai-3.jpg430tai-4.jpg
だ~れだ? ・・・って、こんなコトで遊ぶのは、公園の1歳児・ハッチくん。
朝ゴハンを食べる広場にも、折れ枝が散乱していたので、とりあえず拾って積んでいたら、
興味深そうにやってきて、コソコソッと忍び込んで、なんだかドヤ顔?! (^_^;

430tai-5.jpg
でも、台風一過のてんやわんやが楽しいのは、1歳児だけじゃないようで~
今回は、もう一題♡ 上の↑写真・・・ 「猫ど~こだ?」

430tai-6.jpg
って、こっちはカンタン (^m^) ・・・なかなか、猫ゴコロをくすぐる場所ですにゃあ♡

430tai-7.jpg430tai-8.jpg
これは、台風でボッキリと折れて飛んだ、ヒマラヤ杉の大枝を、切って運びだしたモノ。
検分するソックスくんと比べると、枝の太さがわかるよね~ (^0^;)

まぁ、こんな太枝が折れるほど、けっこうな台風被害でしたが、猫たちは、み~んな大丈夫
公園レストランの常連さんたち、みんにゃの無事な顔を確認できております♡
ご心配いただいたみなさま、ご安心くださいませね (^^)/~~~

430tai-9.jpg
・・・って、また週末、次の台風が。。今回は、公園には大きな影響はなさそうですが、
台風が通過しそうな地域のみなさま、どうぞお気をつけくださいませ・ませ!


nice!(112)  コメント(49) 
共通テーマ:ペット