So-net無料ブログ作成
検索選択
おかえり ブログトップ

ぼへ猫通信(243) シンクロの生還(^_^; [おかえり]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』はじめました!

今回は、じつは、シンクロさんは元気にしてました、ってお話。

243shin-1.jpg

草葉の陰から、コニャニャチハ~~~ って、黒猫さん。。。

ありゃりゃ、アンタは夏の終わりに、花柄の棺で弔ったシンクロさんじゃあ、ありませんか? 

 

いやいや、ごめんね~(^_^;

822日の朝に、お子さま連れの優しいお父さんが見つけてくださった、黒猫さんの亡骸。

てっきりシンクロさんと思い込んで、追悼記事()なんて書いちゃったんだけどさ~(^^

アンタ、生きてたんだねぇ。。。しかも、元気そうで。。。。

 

919日の朝、ひょっこりと顔を見せたシンクロは、

いつもの曲がり角から↓そっとのぞいて・・・  「ごぶさたです、ゴハンありますか?」↓

 

243shin-2.jpg243shin-3.jpg

 

それでもって、なにごともなかったように、ゴハン参加。。。

 

243shin-4.jpg243shin-5.jpg

 

あ~、あ~、悪かったねぇ。死なせちゃうつもりはなかったんだよ(^_^;

まぁまぁ、生きてて、うまいもん食えて、よかったじゃん。

間違えちゃったお詫びに、アンタのお皿、盛り多めにしといたから、さ。

 

・・・うっかり追悼記事で見送ったシンクロさんが戻ってきたってことは、あの日弔った黒猫さんは、

公園には顔を出したことのない「見ず知らずの黒猫さん」だったってコトなのですねぇ。。。あぁ、私の勘違い(^_^;

でもね、言い訳になるんだけど、まっ黒な猫は、ホントに見分けがつかないのですよ。

まぁ、死んだと思った子が生きているのは、うれしい間違いだから、いいかなぁ?

シンクロさんは、いまは、だいたい毎朝、顔を見せてくれています~ (^-^)/



nice!(118)  コメント(65) 
共通テーマ:ペット
おかえり ブログトップ