So-net無料ブログ作成

ぼへ猫通信(362)初夏の陽ざし [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、陽ざしがキラキラまぶしくなった公園のお話。

362hiza-1.jpg

桜が散って、公園にも、そろそろ初夏の気配があふれてきましたよ

冬枯れて冷たい土がむきだしだった地面も、みずみずしい緑に模様替えして、
木洩れ日が遊ぶ草っぱらは、猫たちがピクニック気分で横たわるのにぴったり♡

362hiza-2.jpg
朝食のあと、の~んびり腹ごなし中のコミちゃんは・・・ ふぁぁ~って、大あくび (^.^) 

362hiza-3.jpg
こちらは、タンポポみつけて、うれしくなっちゃったオレちゃん 

362hiza-4.jpg362hiza-5.jpg
クンクンって嗅いでみたけれど・・・  ふぁぁ~って、こちらも大あくび (^-^)

桜色だった公園が、芽吹いたばかりの緑と、キラキラ黄色い陽ざしに包まれて、もうすぐ夏。
また、猛暑の夏になるのかなぁ? 台風が来ちゃうかなぁ? ジメジメ梅雨は、長いかなぁ?
 ・・・でも、そんな心配は、まだすこし先。
これから、しばらく、公園は、猫たちにとって、とても過ごしやすい楽園になります♡

362hiza-6.jpg
いよいよGW突入ですね みなさま、コミちゃんみたいに、の~んびり初夏を楽しまれますように (^-^)/


nice!(124)  コメント(48) 
共通テーマ:ペット

ぼへ猫通信(361)なかよし♡桜 [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、桜色の季節をみ〜んなで楽しみました、ってお話。

361naka-1.jpg

お花見の季節は、公園の猫たちにとって、ぽかぽか気持ちのいい春のはじまり

みんにゃ、ウキウキ、うれしくて、桜色の風景のなか、とびっきりの笑顔が見られましたよ

 

トップ写真は、1年中ずっっっとなかよしの、親びん&ソックス。

いつだってベッタリなんだけど、桜が背景だと、いつもより、ちょっとハッピー度が増すね♡

 

361naka-2.jpg

 

お次は、ヒゲ母さん&フサッチの、母娘桜♡

「桜もきれいだけど、私たち、お花見よりゴハンよね」なんて、言ってるのかも~ (^m^)

 

361naka-3.jpg

 

こちらは、サム&ジカタビ氏の、のんきなお花見 (^.^)

今年は、ソメイヨシノが長持ちしたので、左手前のヤマザクラも一緒に楽しめました


361naka-4.jpg

 

そして、桜吹雪のなかでは、みずき嬢&ジカタビ氏のラブシーンも♡

このふたり、いつもは触れあうことはないのだけれど、桜の季節は特別なのかな (^_^;


公園の桜も、もうおしまい。 また来年、のどかな春を迎えられますように~ (^-^)/


361naka-5.jpg

 

 


nice!(123)  コメント(53) 
共通テーマ:ペット

ぼへ猫通信(360)桜色の猫たち♪ [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、はんなり桜色に染まった公園のお話。

360fubu-1.jpg

桜吹雪をご期待くださった、みなさま~ (^O^)/  おまたせしましたっ♡

 ハンサムボーイのソックスくん、ふんわり花びらのピンクカーペットからご登場 (^^)v

 

今年の桜は、開花から花冷えでもたついて、咲いてからも冷たい雨に見舞われて、

なんだかお天気にいじわるされちゃってる、って思ったけれど・・・

お天気が回復した今週は、こ~んなに素敵な桜色の公園に出会えましたよ♡

 

360fubu-2.jpg

 

で、桜吹雪といえば・・・ どうしても撮りたくなっちゃう、うるわしの三毛猫・みずきさん♡

あぁ、きれいだね~ どうして三毛猫は、こんなに桜に似合うのかしらん? (^_^)b

 

360fubu-3.jpg360fubu-4.jpg

 

このまま載せていると、みずきさん写真館になっちゃうので、他の写真も、ちょっとアップ。

公園の花吹雪ゾーンで撮れるのは、黒猫さんと、白猫さん、なんだけど・・・

 

360fubu-5.jpg360fubu-6.jpg

大ちゃんは、ほぼシルエットクイズだし・・・  ↑白玉くんは、なんか白クマっぽい(^_^;

 

というワケで、腕の悪いカメラマンさんは、美しい桜色の背景をぜんぜん活かせないのですが、

今週の公園は、ひらり・はらりと、春らんまん♡

まぶしい陽ざしもたっぷり降りそそいで、猫たちに、うれしい季節の訪れです \(^_^

 

360fubu-7.jpg

 

花冷えがつづいたおかげで長持ちした桜も、さすがに今週末で終わりそう。。でも、今週は、桜吹雪のほかにも、

ぼへの公園らしい、楽しい桜写真が撮れましたよ (^^)v なので、来週も、もう1回、桜の記事で! みんにゃ見に来てね♡

 

 

 


nice!(125)  コメント(48) 
共通テーマ:ペット

ぼへ猫通信(359)春♡らんまん [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、今年も公園の桜が咲きました、ってお話。

359saku-1.jpg

なんだか、一気に、春ですね~♡

公園の桜は、ちょこっと開花したと思ったら、そこから寒の戻りが長くつづいて・・・

ようやく今週の初めからお天気も上々、気温も上昇 桜も、ずいぶん咲きそろいましたよ

 ・・・って喜んでたら、昨日から、南風びゅうびゅうで、雨模様なんだけど (^_^;


359saku-2.jpg359saku-3.jpg

 

それでも、週の半ばは気持ちよい快晴で、花見を楽しむ、のんきな猫の姿が撮れましたよ~

モデルになってくれたのは、茶トラのアメちゃん・・・ 浮かれてらっしゃるわ (^.^)

 

アメちゃんは、のんきに浮かれているけれど、背景の桜は、ちょっとイマイチ?!  (+_;)

今年は、咲きはじめからの冷え込みが長かったせいか、パッ~っと満開にはもう一息・・・

陽当たりのいい枝は花盛りなんだけど、そうじゃない枝は、まだつぼみが固かったりして、

気持ちのいい桜と猫の写真が撮れていないのです。

 

アメちゃんのお花見から、もう1日たった桜が↓こちら。

かなり咲きすすんだけど、あいにくの雨模様で、モデルのさくらさんは、ご機嫌ナナメ (@@;)


359saku-4.jpg

 

毎年、なかなかいい写真が撮れない「ぼへの公園の猫と桜」・・・ 今年は、桜の咲き方も悪くて、いつも以上に苦戦。。

しばらくお天気が悪そうだけど・・・ 桜吹雪にも期待して、来週もチャレンジするかな~

 

 


nice!(130)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

ぼへ猫通信(358)ドンのご帰還 [おかえり]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、大ちゃんが公園に帰ってきちゃった、ってお話。

358dai-1.jpg

  大ちゃん、2017春の肖像 ・・・ キリッといい表情だけど、背景が、公園だわね (^_^;

 

そう、去年の1月に、なんだか弱ってしまって、これを機に、楽隠居していただこうと、

お仲間のお家で、にゃん生初の「家猫暮らし」をはじめた、公園の長老・大ちゃん。(301)

すぐにお家暮らしにもなじんで、悠々自適に思えたのだけれど、その後、脱走をくり返し、

5度も6度も、スキを見ては脱走し、公園に舞い戻る、っていうありさまで。。(^^ゞ

 

そして、ついに、去年の11月の脱走後は、「もう、隠居暮らしには戻らん!」とばかりの

断固たる態度で、また連れ戻そうと画策する私たちの捕獲の手から、逃げる・逃げる・・・

で、まぁ、そんなに公園がいいのなら、しばらく公園に居なよ、ってことで、

自由に暮らしていただいていたら・・・

 

358dai-2.jpg358dai-3.jpg

さっそく、管理棟まわりに居ついている「黒白軍団」の取りまとめ役リーダーに~

 

さらには、結局、公園猫・全メンバーを押しのけて・・・

 

358dai-4.jpg358dai-5.jpg

358dai-6.jpg358dai-7.jpg

 

まぁ、つまりは、やりたい放題・・・ (@@;)

介護ホーム入居で不在にしていた10カ月あまりのブランクなんて、なんのその。

あっという間に、再び「公園のドン」としての地位に返り咲いちゃった (^◇^;)

 

358dai-8.jpg358dai-9.jpg

 

は、もう長いつきあいの、公園管理のおじさんに撫でられてる、大ちゃんのようす♡

寒い時期は、大丈夫かしら・・・って、ちょっと心配したけれど、

大ちゃんは、むしろ元気に冬を乗り越え、ただいま公園の春を謳歌ちゅう (^.^)

 

・・・公園で生まれて、たぶん15年以上は公園で暮らしてきた大ちゃんが、ほんとうに自由に

楽しく生きられる居場所は「公園」なのだ、と、つくづく感じさせられている人間たちです。

 

358dai-10.jpg

 


nice!(125)  コメント(51) 
共通テーマ:ペット