So-net無料ブログ作成

ぼへ猫通信(349) 大統領☆就任 [にゃん物紹介]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、公園に新しく就任(?)した、大統領のお話。

349daito-1.jpg

いや~、なかなか貫禄のある、新顔さんの登場なのです。

 

349daito-2.jpg349daito-3.jpg

 

以前から、何度かお見かけしてはいたのですが・・・  去年の11月ごろ、

ちょうど某国の大統領選が大いに盛りあがっていた時期から、公園レストランの常連に。

で、貫禄もあるし、さ。 「大統領」とお呼びすることに (^_^;

最初は、めちゃコワモテって感じだったけど、なじんでくると、気のいい方で~ (^m^)

 

349daito-4.jpg349daito-5.jpg

 

昔ながらの常連さんたちとモメることもなく、いつのまにか居ついちゃった感?!

どこぞの大統領とは違って「みんなで仲よく主義」みたいなのね~ (^_^)b

 

349daito-6.jpg349daito-7.jpg

 

で、この冬、大統領は、毎朝、生け垣のしたの、緑の官邸でお待ちです。

・・・ ホワイトハウス、じゃなくて、グリーンハウス??? (*_*)

 

349daito-8.jpg

 


nice!(133)  コメント(52) 
共通テーマ:ペット

ぼへ猫通信(348) 冬の病 [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、ベランダっ子・ねずが患っている病気のお話。

348izon-1.jpg

この冬、ベランダっ子のねずが、やたらと家のなかに入り浸っている。

「ベランダっ子」というのは、文字通り、うちのベランダに暮らしている2匹の猫のことで、

片割れのねずは、人にも馴れているし、もともと家に気軽に入ってくる子なのだけれど、

それにしても、朝から晩まで、ずーっっっと家のなか! ふだんなら、出るって言うのにねぇ?

 

・・・具合でも悪いのか? って観察していたら、やっぱり「冬の病」を患ってるみたい (*_*)

で、その病気っていうのが↓

 

348izon-2.jpg

 

へへへっ (^_^;   これって、猫を全身マヒさせてしまう、禁断のモフモフ症候群?

 

348izon-3.jpg348izon-4.jpg

 

しかも、ねずさん。寒くなるにつれ、だんだん重症化しているようす (^^ゞ

ついに、もっとヒドい、こんな↓症状に!!!


348izon-5.jpg

 

上も下も、ダブルでスイッチオン 熱くないのかしら~?! (^0^;)

・・・で、過熱しすぎると、こんな↓ありさま。。

 

348izon-6.jpg

・・・それにしても、こんなに朝から晩まで、ぬくぬくライフを満喫しているねずだけど、

毎晩、夜中になると、どうしても「出かけていく」と言う。。つくづく猫って夜行性 (@@;)



nice!(134)  コメント(51) 
共通テーマ:ペット

ぼへ猫通信(347) 水仙♡咲いた [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、今年も水仙がきれいに咲いてます、ってお話。

347sui-1.jpg

清々しい緑の屏風に、すっくりと背筋を伸ばして、白と黄の笑顔をならべる・・・

彩りの少ない季節に、美しく咲く水仙は、初春のお祝いにふさわしい冬の花

そんな、おめでたい水仙が、この冬も公園にたくさん咲きそろいましたよ (^.^)

 

347sui-2.jpg

 

って、そんな、おめでたい水仙の花壇には、おめでたいオトコが入り込む。。(^_^;

だぁれだ???   ・・・水仙愛好家さんは、名前に似合わず気持ちのやさしい親びん。

 

347sui-3.jpg

 

水仙を愛でるオトコには、花かんざしもお似合いです♡

 

で、今年は、水仙愛好家さんが、もうひとり。

  だぁれだ???             ↓ソックスくんでした

347sui-4.jpg347sui-5.jpg

 

親びんのいるところ、ソックスあり (^^)v  ふたりは、今年も、なかよしなのです〜♡

 

347sui-6.jpg

 


nice!(126)  コメント(53) 
共通テーマ:ペット

ぼへ猫通信(346) 開運♡ぼへみくじ〜2017 [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、新春恒例・ぼへみくじで運だめし♡

346kuji-1.jpg

公園名物「ぼへみくじ」やってますよ~ (^.^)

 

2017年の運だめし ぜひぜひ、おひとつ、引いていってくださいませ♡

今年は、「ジャンボおみくじ」と「プチおみくじ」をご用意しました。

・・・って、売り猫さんをジカタビ氏にお願いしたら、なんか、売り方がアクロバティック (^_^;


346kuji-2.jpg

小ぶりなおばあちゃん猫・よりめがおすすめする「ジャンボおみくじ」か・・・

 

346kuji-3.jpg

体は大きいのに気は小さい・親びんがおすすめする「プチおみくじ」か・・・

 

さぁ、みなさま、ジャンボか、プチか。お心が決まりましたら↓のボタンでお引きください。

  ・・・今年もおみくじ代、おねだん据え置き「3ぼへ」でがんばっております。

    心のなかで「ぼへ・ぼへ・ぼへ」と、3回唱えながらお引きくださいね。



おみくじを引く♪


nice!(124)  コメント(51) 
共通テーマ:ペット

ぼへ猫通信(345) 幸せが♡飛んでいくよ [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、公園からハッピー ニューイヤー♡2017

345nenga-1.jpg

みなさま~(^-^)/ あけましておめでとうございます♪♪

 

まぶしい陽ざしにつつまれて、気持ちよく新年が明けた ・・・って思ったら、あれれ?

公園の猫たちの背中に、なんだか青い翼が生えてきましたよっ (?_?)


345nenga-2.jpg

 

そう、今年はハッピー酉年♡ みんにゃの背中に、幸せの青い翼が生えちゃった♡

茶トラのお嬢さん・オレちゃんの背中にも・・・

 

345nenga-3.jpg

 

ブラック・ボーイズの、ジカタビ氏(左)と王子くん(右)の背中にも・・・

 

345nenga-4.jpg

 

公園のふさふさ姫・フサッチの背中にも・・・

 

345nenga-5.jpg

 

とろろくんの大きな背中にも翼が生えて、みんにゃ、幸せの青いトリ猫になりました (^.^)

 

幸せの青いトリ猫たちは、ちっちゃな翼を羽ばたかせて、

きっと、みなさまの心に、とびっきりのハッピーを届けてくれると願っています。

公園から、みなさまへ、Happy new year♡ 素敵な一年になりますように♡

 

345nenga-6.jpg

 


nice!(125)  コメント(72) 
共通テーマ:ペット