So-net無料ブログ作成
検索選択

ぼへ猫通信(321) マイペ〜ス♡さくら [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

、さくらさんは、めちゃマイペースってお話。

321saku-1.jpg

うっとおしい梅雨の季節も、毎日ぼへぼへ のんきに暮らしている、公園のぼへ猫さんたち

ほらほら、この日も、いましたよ(^.^) とびっきりの、ぼへ猫↑さんが

 

この日は、ご近所の猫好きお母さんが通りかかって、私たちと、ちょっとおしゃべり。

足もとにバッグを置いていたんだけど・・・ ありゃりゃ (^_^;

公園のワガママお嬢・さくらさんが、目ざとく見つけて、陣取っちゃってますよっ (>_<)

 

321saku-2.jpg321saku-3.jpg

 

お母さん、ご用事があるので、もう行きたそう・・・ でも、さくらさんは、知らんぷり~

 

さっちゃ~んwww お母さんのバッグを、おざぶにしてちゃダメじゃんwww

私たちが「どきなよ~」なんて言っても、聞く耳もたず・・・ (@@;)

 

結局は、私が持ち上げて、どいてもらったんだけど、ね。

そのあとも、まっっったく反省のない、マイペ~スなさくらお嬢なのでした (>_<)ゞ

 

321saku-4.jpg

 

ところで、このお話には、後日談がありまして・・・

 

後日談を読む


nice!(132)  コメント(53) 
共通テーマ:ペット

ぼへ猫通信(320) 梅雨の晴れ間に♪ [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

、梅雨の晴れ間に、の〜んびり、ぼへ顔♡

320yasu-1.jpg

おとなり猫村のにゃん物紹介も終わっちゃったし、なんだかジメジメうっとおしいし、

ちょっと話題も少ない、このごろ・・・ またも、1回お休みでございます(^_^;

 

で、せっかくご訪問いただいたみなさまには、

おとなり猫村の若きホープ♡ ソックスくんのラブリー写真でも

 

とろけそうな顔しちゃって・・・ あぁ、かわいいねぇ (^m^)

梅雨の晴れ間は、ぼへたちにも、ココロの洗濯日和なのかしら?

 

では、みにゃさま、今週はこれにて (^-^)/

またまたコメント欄を閉じております。ご訪問も、ほとんどできないかも。。ちょっと、おつかれモードです。。


320yasu-2.jpg

 


nice!(95) 
共通テーマ:ペット

ぼへ猫通信(319) 黒井さん兄妹♪ [にゃん物紹介]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

、黒井さんの黒い影は、妹ちゃんでした、ってお話。

319imo-1.jpg

さてさて、先週の最後にお話しした、黒井さんにつきまとう、黒い影!!!

・・・その正体は、なんと黒井さんにそっくりの♡妹ちゃん、だったのでした~ (^^)v

 

黒井さんが、公園レストランに顔を出すようになってから、2カ月ほど過ぎたころ・・・

みんなで、しみじみ「まっ黒い子は、誰だか分からないね~」なんて、話してたとき・・・

んっ? いま、あっちのフェンスの裏に、まっ黒い子が、チラリとのぞいてた?

えっとー。王子やジジは、こっちには来ないし、黒井さんは、あっちで食べてるし。まぼろし??


319imo-2.jpg319imo-3.jpg

 

最初は、黒井さんが、あっちこっち、チョロチョロ動いてんじゃないの? なんて思ったけど、

とうとう、ふたりで連れだって、やって来るようになりましたよ

ひとりずつだと見分けがつかないけれど、ふたり並ぶと、妹ちゃんは、ちょっと小さめ。

 

319imo-4.jpg319imo-5.jpg

 

妹ちゃんって・・・ちゃんと確認したわけじゃないけれど、この子は、きっと女の子♡

お兄ちゃんより、2カ月もしてからビクビクと現れて、最近になって、ようやく

みんなに混じってゴハンが食べられるようになった、怖がりさん。

黒井さんは、とんがり顔&三角眼だけど、妹ちゃんは、まあるい顔に、くりくり目

そして、その頼りなさそうな居ずまいは、お兄ちゃんにベッタリの幼い妹ちゃんに決まってる。

・・・で、そのまんま、お名前は「妹ちゃん」になりました~ (^_-)-☆

 

319imo-6.jpg319imo-7.jpg

 

で、妹ちゃん。。 なんか、独り立ちできてない感じ~

そのせいか、お兄ちゃんだけじゃなく、親びんも、みずきも、なにかと気にしてたりして (^_^;

妹ちゃんは、黒井さんの妹なんだけど、その、ちょっと頼りなくて、愛らしい存在感は、

みんなが守ってあげなきゃ、って思ってしまう・・・ いわば、公園のみんにゃの妹ちゃんなのね♡

 

319imo-8.jpg

おとなり猫村のにゃん物紹介は、これでおしまい。公園にごはんを食べに来る子は、いまのところ5匹です (^.^)

・・・いったい何匹いるのかなぁ? ・・・おとなり猫村は、このごろ、ごはんが少ないのかなぁ?

そんなナゾは解けないけれど、みんにゃ、お腹が空いたら公園で食べて、元気で暮らしていければいいね♡

 


nice!(137)  コメント(48) 
共通テーマ:ペット

ぼへ猫通信(318) 黒井さ〜ん!!! [にゃん物紹介]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

、公園に、またまた新しい黒猫が参入ってお話。

318kuro-1.jpg

先週はお休みしてしまいましたが(^_^; おとなり猫村のにゃん物紹介をつづけましょう

今回は、ま、ひとコトで言うと、まっ黒のお方・・・ お名前、黒井さん、です。

 

以前、道ばたで息絶えていた黒猫さんを、公園のシンクロとまちがえてお弔いをしちゃった

ときにも話したけれど、まっくろな黒猫さんは、見・分・け・が・つ・か・な・い~ (-。-;)

・・・どのぐらい見分けがつかないのか↓並べてみましょう。

 

318kuro-2.jpg318kuro-3.jpg318kuro-4.jpg

 

左から、王子 ジジ 黒井さん ・・・わかった?

 

体格も、ほぼ同じ・・・ みにゃさん、しっぽも、すらりと長い。

前から、王子とジジは、限りなく見分けがムズカシかったところへ、去年の暮れに、

ひょっこりと、黒井さん登場。。 最初は、王子だと思いました。

でも、現れた場所は、王子が(たぶん、絶対に)顔をだすような場所じゃ、ないのよね。

「王子」って呼んでもオドオドしてるし(王子は、私たちに、すっかり懐いています)

ありゃりゃ、コレは、新顔だわ~って、とりあえず黒いから「黒井さん」って呼ぶことに。

来る方向が、おとなり猫村方面だから、観察していたら、やっぱり親びんの一味だったわww


318kuro-5.jpg318kuro-6.jpg

 

で、それから半年あまり。いまや、すっかり公園レストランの常連さんに。

王子やジジが集まる場所にもやってきて、王子に脅されたりしてるわ。。どっちがどっちかわからん

まだ、なにかとオドオドしているけれど、ゴハンを食べたあとも、ちょろちょろ遊んでたり

ヘンなかっこうで、くつろいだり 若くて、おちゃめな一面もある、黒井さんなの

 

・・・黒井さん、って、猫の名前としてはどうなの? とも思うけれど、

意外と呼びやすいし、みんなにも覚えてもらえやすくて、結局、正式名称・黒井さんに♡

 

318kuro-7.jpg

さて、↑黒井さんには、黒い影・・・ ん? 影っ? ・・・黒井さんの影のお話は、来週ね(^.^)

 


nice!(133)  コメント(55) 
共通テーマ:ペット