So-net無料ブログ作成
検索選択

ぼへ猫通信(371)お中元♡ [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、みなさまに、お中元を、って思ったんだけど。

371chu-1.jpg

先週は、お休みいただいちゃいましたが~
今年は、早々と、お暑い夏がはじまっちゃって、みなさま、お元気でお過ごしですか?

で、そろそろお中元の時期だから、さ。 ぼへ猫通信からも↑ご贈答品をご用意しました(^.^)
・・・ いったい、ナンの箱詰めかしらね?

371chu-2.jpg371chu-3.jpg
ぎゅうぎゅうの贈答箱・・・ 中味は?  →  にゃ~んと、ウチの末っ子・ぴっち嬢 (^m^)

・・・ この『ぴっちの詰め合わせ』は、夏になると見かける、わが家の定番品
おバカな黒白猫の、ぎゅうぎゅう箱詰め、どうぞご笑納くださいませ♡

371chu-4.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・

6月の終わりにご紹介した、夏前になるとハゲハゲになっちゃう黒白猫「尻っぱげクロッチ」
いよいよ夏に突入して、どうなったかって言うと・・・

371chu-5.jpg371chu-6.jpg
6月の半ばの「尻っぱげ」が   →   今週は、すっかり「尻黒」に
これで、来年の初夏あたりまで、ずーっっっと、クロッチは、黒々だよね♡(・・・の予定)

371chu-7.jpg


nice!(125)  コメント(55) 
共通テーマ:ペット

nice! 125

コメント 55

green_blue_sky

中身の入ったお中元ですね(^▽^;)
猫の毛は不思議ですね~
暑すぎて、外出するたびに滝のような汗になります・・・
by green_blue_sky (2017-07-22 06:41) 

ぽちの輔

立派なお中元ですね^^
by ぽちの輔 (2017-07-22 07:58) 

にゃごにゃご

ぴったり!!
by にゃごにゃご (2017-07-22 08:03) 

hatumi30331

素敵な箱詰め、ありがとうございます!^^
立派な御中元ですね。(笑)

今朝は涼しい風です。
家から出たくない!^^;

暑中お見舞い申し上げます。
人もニャン子も、この暑い夏を乗り切ろうね!
by hatumi30331 (2017-07-22 08:11) 

猫爺

生ものだから早めにいただかなければ
by 猫爺 (2017-07-22 08:23) 

toshi

面白い箱詰めですね。
ぴっちちゃん、可愛いです。
by toshi (2017-07-22 08:37) 

kate

うわ〜!
こんなお中元欲しいです(*≧∀≦*)
by kate (2017-07-22 08:52) 

旅爺さん

『ぴっちの詰め合わせ』が届いたら早速猫鍋で戴きます。
皮は三味線にして踊って歌って楽しみますね~♬ 笑
by 旅爺さん (2017-07-22 09:07) 

ふーみん

暑中お見舞い申し上げます。
ピッチ君 上手に入ってくれましたね。
ぴったりです。  結構なお中元をありがとうございます。
by ふーみん (2017-07-22 10:27) 

ニコニコファイト

お中元ありがとうございます。
by ニコニコファイト (2017-07-22 10:44) 

nachic

お中元の熨斗をかじってるところがまた、可愛いですにゃ♪
by nachic (2017-07-22 10:54) 

mayu

わ~
この詰め合わせ、
もらったらうれしいかも(*'▽')
by mayu (2017-07-22 10:58) 

zombiekong

私も欲しいです~。あまりにもぴったり詰まってますね。
by zombiekong (2017-07-22 11:05) 

makkun

暑中お見舞い申し上げま~す(*^-゚)v♪
大きな箱にスキマが無い程に詰め込んでの
ニャンコちゃん贈答品~
有り難く頂戴させて戴きま~す(*∩ω∩*)ニャハッ!
クロッチの薄毛がこんなに黒くなったんですか~
もう恥ずかしく無くなったね~(^^♪
by makkun (2017-07-22 11:21) 

raomelon

暑中お見舞い申し上げます♪
ニャンとも可愛いお中元
定番のお中元が一番嬉しいです\(^o^)/
by raomelon (2017-07-22 12:03) 

emi

可愛くってうれしいお中元~♪
ありがとうございます(^-^)

おっ!クロッチも毛が生えそろってる!!
本当に時期的なものなんですね。良かった!良かった!
by emi (2017-07-22 12:18) 

OMOOMO

こんなお中元ならぜひいただきたいです。
ピッチピチに詰まりましたね。
かわいいです。
クロッチ、よかったです。
by OMOOMO (2017-07-22 12:43) 

みぃにゃん

嬉しいお中元ですね~みんな的には食べ物が良いかもね~
by みぃにゃん (2017-07-22 13:08) 

みうさぎ

蓋開けたら猫パンチくらって
元気になりそう 
by みうさぎ (2017-07-22 13:17) 

とまと

ぴったり詰まってましたね~^^
by とまと (2017-07-22 13:28) 

kou

こんなお中元だったらありがたいです(^_^)
by kou (2017-07-22 13:53) 

Ginger

きゃあーぴっちり隙間なく箱詰めされてるー♪

みんな、暑いけど日陰を見つけて避暑してねー。のらんさんも、ご自愛してくださいませ。素敵な夏をお過ごしください。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
by Ginger (2017-07-22 13:58) 

oko

あんなにピッタリ入るんですね〜
しかももっふもふ♪
良い夏が過ごせます様に〜
by oko (2017-07-22 14:49) 

coco030705

こんにちは。
なんと‼ ぴっちお嬢さん、上手く箱詰めされましたね~♡かわいい。ほんとにこういうのが届くと嬉しいのに。
クロッチちゃん、夏前はかなり毛が薄かったのに、夏本番になると黒々としているなんて、不思議ですね。日焼け止めかな?
のらんさんも夏に負けないように、お大切にお過ごしくださいね。

by coco030705 (2017-07-22 15:17) 

ちぃ

みっちみちに詰まった素晴らしいお中元ですにゃ♪
まずは中心部に顔を埋めてモフ毛を楽しんで
次にクンクンすーはー香りを楽しませてもらいます!
クロッチさん立派に再生していますね〜、よかったよかった(≧▽≦)
by ちぃ (2017-07-22 15:42) 

夏炉冬扇

お中元にされたのでびっくり眼だ。
by 夏炉冬扇 (2017-07-22 18:28) 

ニッキー

暑中お見舞い申し上げます( ^ω^ )
ぴっち嬢、綺麗に真四角な箱に収まってますねぇ=(^.^)=
こんな素敵なもふもふ中元、ありがとうございます♪( ´▽`)
クロッチ、今年は艶やかで立派なクロッチさんですね*\(^o^)/*
by ニッキー (2017-07-22 20:38) 

sana

ぴっちぴちに詰まったぴっちちゃん♪
可愛い詰め合わせ~^^
お中元の挨拶をかじってるのが最高^^
クロッチちゃん、夏前にあれほど薄毛になってたのに~~
この暑いのに、黒黒となるんですねえ。
生えかわって気分一新^^
by sana (2017-07-22 20:38) 

ちぃ

わぁっ、嬉しいお中元ありがとうございまーすm(^^)m
ぴっちちゃん、ぎゅうぎゅうに詰まってるけど暑くないのかなー(笑
かわいいですね♡
クロッチちゃんは 立派な黒毛復活して良かったですね♪
このまま黒尻が続きますように!!(´艸`*)
by ちぃ (2017-07-22 20:47) 

ChatBleu

そのお中元欲しいですぅー。
むっちむちに入っている感じがいいですね!
by ChatBleu (2017-07-22 21:20) 

りみこ

素敵なお中元♡
良いですねぇ٩( 'ω' )و
by りみこ (2017-07-22 21:48) 

takko

「うな重」ならず「猫重」やね!

美味しそう~~~(笑い
by takko (2017-07-22 21:54) 

よいこ

ぎょぎょっ
ピッチがピチピチでびっくりしました ^^:
by よいこ (2017-07-22 22:18) 

そらママ

素敵なお中元ありがとうございます(^^♪
ニャンコってぎゅうぎゅうが好きですね^^
クロッチちゃん良かったですね~
by そらママ (2017-07-22 22:55) 

Ja-Kou66

おぉ!みっちり詰まったお中元(*´∀`*)
しかしこのお中元ちゃん、箱から出したあとが怖いですよ?(笑)

おハゲ、治ってよかったです・・・やっぱり生え変わり?
by Ja-Kou66 (2017-07-23 00:33) 

ゆうのすけ

暑中お見舞い申し上げます!^^
ピッチちゃん こんだけぎっしりだと きっと誰にも喜ばれますね!^^☆
by ゆうのすけ (2017-07-23 00:55) 

JUNJUN

白黒ネコ箱詰めお中元、いいですね~。
・・・ほんとだ、たった1か月で真っ黒!
by JUNJUN (2017-07-23 01:21) 

えのみ

まぁお中元だなんてお気遣いなく…(笑)
クロッチもとに戻って良かったですね。
でもどうして尻っぱげになったのでしょうね。
by えのみ (2017-07-23 02:30) 

yes_hama

ほほ〜♪
かわいいお中元ですね。(^。^)
by yes_hama (2017-07-23 09:17) 

jyoji-san

我が家でも2~3匹お中元にお送りする、箱入り息子が居ります。
クロッチちゃんは換毛期には完全に総入れ替えをするんですね。
by jyoji-san (2017-07-23 11:12) 

えーちゃん

これは、もらっても喰えないな(^^;
by えーちゃん (2017-07-23 15:47) 

ぼっこ

愛らしい贈りものですね^^
by ぼっこ (2017-07-23 21:06) 

Naka

ぴっちちゃん可愛いですね。
クロッチ、毛が生えて良かったです~。
by Naka (2017-07-23 23:11) 

hypo

アハハハハハハ~。
これは凄い!
箱が微妙に広がっているし…^m^
それにしてもぴっちさん何故にそこまで……(^^♪
by hypo (2017-07-24 06:46) 

まめ

素敵なお中元です!!!!
by まめ (2017-07-24 12:31) 

あーる

す、すごいお中元! おなかいっぱいですな。
by あーる (2017-07-24 12:51) 

追いかけっ子

素敵な箱詰めですねぇ(*^^*)
by 追いかけっ子 (2017-07-24 13:13) 

palpal

みっちりなお中元ですね~。
クロッチがクロッチになってる!よかったですね(*^^*)
by palpal (2017-07-24 14:35) 

morichan


のらん様 拝啓 暑中お見舞申し上げます。
さて、このたびはご丁寧なお心づかいを頂き、本当にありがとうございました。
珍しい詰め合わせに、私たちも「垂涎のハチワレさんだよ! ぎゅうぎゅうモフモフだね!」と、大喜びしております。
noran嬢やそらん坊ちゃま、素敵に詰まってくれたぴっち嬢にもくれぐれも宜しくお伝えください。
まだしばらくは厳しい暑さが続きますが、体調にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。
お礼まで。うふふ♡w 敬具 morichan嫁
by morichan (2017-07-24 15:14) 

ミケシマ

ああ~ まだお中元してない~(^^;
ぴっちちゃんの詰め合わせ~ ウレシイ♡♡♡
やっぱり「箱にぎゅうぎゅう」が可愛いね\(^ε^)
クロッチ~ 黒々~(≧∇≦)
by ミケシマ (2017-07-24 22:53) 

そらまめ

わー、みっちみちのお中元、
届いて開けてびっくりぃ~!
ですね(笑)
クロッチちゃん、元に戻ってよかった。
時期的なものなんですかね~。

by そらまめ (2017-07-25 08:53) 

rannyan

まだ家には届いてない~ 明日の16時以降でお願いします^^

クロッチさん、本格的に暑くなるとハゲが治るのね..
禿げてる方が暑いか^^; 不っ思っ議!
by rannyan (2017-07-25 13:24) 

ryang

あー、我が家もこんないいお中元こないかな^^
by ryang (2017-07-25 23:27) 

じゅらまろ

わーい!嬉しいお中元だ。
でも、どうやって使えばいいの?
by じゅらまろ (2017-07-27 17:13) 

Chobi.H.YAOITA

猫の毛って不思議ですねえ
夏は暑いんだからハゲのままでいいと思うんですが
生えてくるということは
夏毛ってハゲよりも涼しいの?
冷房を嫌う猫が多いということは
あの毛皮はかなり冷えるということ?
うらやましいなあ…(私も夏毛になりたい)
by Chobi.H.YAOITA (2017-07-28 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。