So-net無料ブログ作成

ぼへ猫通信(362)初夏の陽ざし [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、陽ざしがキラキラまぶしくなった公園のお話。

362hiza-1.jpg

桜が散って、公園にも、そろそろ初夏の気配があふれてきましたよ

冬枯れて冷たい土がむきだしだった地面も、みずみずしい緑に模様替えして、
木洩れ日が遊ぶ草っぱらは、猫たちがピクニック気分で横たわるのにぴったり♡

362hiza-2.jpg
朝食のあと、の~んびり腹ごなし中のコミちゃんは・・・ ふぁぁ~って、大あくび (^.^) 

362hiza-3.jpg
こちらは、タンポポみつけて、うれしくなっちゃったオレちゃん 

362hiza-4.jpg362hiza-5.jpg
クンクンって嗅いでみたけれど・・・  ふぁぁ~って、こちらも大あくび (^-^)

桜色だった公園が、芽吹いたばかりの緑と、キラキラ黄色い陽ざしに包まれて、もうすぐ夏。
また、猛暑の夏になるのかなぁ? 台風が来ちゃうかなぁ? ジメジメ梅雨は、長いかなぁ?
 ・・・でも、そんな心配は、まだすこし先。
これから、しばらく、公園は、猫たちにとって、とても過ごしやすい楽園になります♡

362hiza-6.jpg
いよいよGW突入ですね みなさま、コミちゃんみたいに、の~んびり初夏を楽しまれますように (^-^)/


nice!(124)  コメント(48) 
共通テーマ:ペット

nice! 124

コメント 48

hypo

皆気持ち良さそうですね~。
梅雨までの爽快な季節ニャンコ同様思いっきり楽しまなくちゃ!
僕もあくびが止まりません^m^
by hypo (2017-04-29 05:04) 

green_blue_sky

つゆまでは良い時期、猫たちの楽園になりますね。
どれだけ寝ても眠いです(^_^;)
by green_blue_sky (2017-04-29 07:29) 

にゃごにゃご

緑のきれいな季節です。
みんな、のんびり。
by にゃごにゃご (2017-04-29 08:00) 

ぽちの輔

出掛けると渋滞に捕まりますから
家でのんびりニャンコと過ごす予定です^^;
by ぽちの輔 (2017-04-29 08:15) 

coco030705

おはようございます。
緑のきれいな季節、ぼへ猫ちゃんたちにも優しい時になりましたね‼
猫ちゃんたちがこうしてのんびりとあくびしたり、トロトロ眠っている様子をみるだけで、幸せな気持ちになります。猫っていいなぁー♡
by coco030705 (2017-04-29 09:06) 

yonta

今年はちょっと長かった桜が終わって、
緑が目に染みる季節到来!ですね。
たんぽぽとオレちゃん、な~んてかわいいの!(*^^*)
by yonta (2017-04-29 09:45) 

OMOOMO

公園は楽園ですね。
にゃんちゃんたちも気持ちよさそう。
何の予定もない野でコミちゃんみたいにのんびりと行きますよ。
by OMOOMO (2017-04-29 10:06) 

mayu

気持ちよさそうだなぁ。大地の感触を、存分に楽しんでますね(*'▽')
by mayu (2017-04-29 10:30) 

hatumi30331

草花もニャン子たちも、お日さまが出ると気持ち良さそう〜♪
人も眠くて〜(笑)

今日も何とかいいお天気。
明日の方がもっといいお天気らしいね。^^
by hatumi30331 (2017-04-29 10:43) 

rannyan

一番いい季節ですね~ の~んびりと可愛いお花たちや新緑を鑑賞しながらごろごろ^^
まさに理想的なGWの過ごし方といえるかも~
by rannyan (2017-04-29 10:46) 

raomelon

新緑が眩しい季節ですね♪
草っぱらでのんびり気持ちよさそう( *´艸`)
大あくび、つられてしまいそう~~~^^;
by raomelon (2017-04-29 11:23) 

みぃにゃん

新緑眩しい季節になりましたね!お昼寝がきもちいい季節ですね!短い期間ですが公園にゃんずも楽しみましょう
by みぃにゃん (2017-04-29 11:33) 

えーちゃん

コミちゃんの寝姿見たら私も眠くなって来た~(^^;
by えーちゃん (2017-04-29 11:38) 

粋田化石

にゃん達のあくびの写真を眺めていたら、つられてあくびをしてしまいました。
by 粋田化石 (2017-04-29 12:12) 

zombiekong

オレちゃんお花好きなの? 可愛い!!
by zombiekong (2017-04-29 12:44) 

Ginger

表情がリラックスしていますね~♪
お日様と仲良くできる季節、うんと満喫してね!
ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
by Ginger (2017-04-29 13:15) 

jyoji-san

夏は暑さ、雨風、湿気、蚊、毒虫と外ネコさんには過酷な季節。
ひと時の過ごしやすい季節楽しんで下さい。
by jyoji-san (2017-04-29 14:41) 

makkun

公園の木漏れ日の下でノンビリと寛いでいるニャンコちゃん達・・
「ひねもすのたりのたりかな」の感が漂って来ますね~( ^ω^ )
もう直ぐ「風薫る5月」になりますから
気持ち良く日々を過ごしていて欲しいですね~(^^♪
by makkun (2017-04-29 15:26) 

palpal

みんなリラックスしてますね~癒されます(#^^#)
by palpal (2017-04-29 16:31) 

そらママ

お外の猫さん達にとって、良い季節になりましたね♪
タンポポがとてもお似合いの、オレちゃん^^
できるだけ、この気候が続いてくれると良いですね☆
by そらママ (2017-04-29 17:15) 

とまと

日差しで寝るにはいい季節になりましたね~
by とまと (2017-04-29 18:13) 

みいこ

あら~ いいですね
こちらまで気持ちよくなっちゃう(笑)
寝ても寝ても眠いよ~
by みいこ (2017-04-29 19:41) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

なんとものどかな雰囲気ですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-04-29 20:06) 

ゆきち

新緑、春の日差し、ニャンコ、絵になりますね♪
一年中出一番過ごしやすい季節、のんびり謳歌してほしいです(*^▽^*)
by ゆきち (2017-04-29 21:24) 

takko

ラッキーを想いだすなぁ・・オレちゃん。
by takko (2017-04-29 21:40) 

ゆうのすけ

うんもの誕生日コメントありがとうございました。^^
お外は ぽかぽかで気持ち良さそう。
みんな まったりゴールデンウィークですね。
私も仲間に入れてもらいたい~っ。^^☆
by ゆうのすけ (2017-04-29 22:36) 

よいこ

ニャンコと花って、相性がよい被写体ですねー^^
のんびりまったり、お日様がやさしくていい感じです
by よいこ (2017-04-29 23:18) 

ニッキー

ニャンズたち、木漏れ日の中でとっても気持ちよさそうですねぇ♪( ´▽`)
今の季節、寝ても寝ても眠いのはニャンコも人間も一緒ですね( ^ω^ )
by ニッキー (2017-04-29 23:24) 

ぼっこ

いいですね〜♪
公園は幸せな所ですね^^
by ぼっこ (2017-04-29 23:26) 

yes_hama

日差しはぽかぽか、草の上はひんやり。
気持ち良さそうですね~♪ ^^)
by yes_hama (2017-04-29 23:54) 

Ja-Kou66

緑と日差しが、暗黒面のわたしにはまぶしすぎます(>_<)
今はまだ、午前中は爽やかで快適な気温ですよね。
にゃんずもしっかり日を浴びて光合成して(?)
英気を養ってもらいたいですにゃ。
by Ja-Kou66 (2017-04-29 23:56) 

sana

緑色の若葉が萌えて~陽射しはあったかで~☆
思わず、大あくび?
タンポポ咲く公園にスリスリっとご機嫌で、可愛い~!
癒やされます^^
公園猫ちゃんたち、気持ちよく過ごせますね~元気をためておいてね^^
by sana (2017-04-30 00:24) 

えのみ

ホント草木がキラキラですね
今が過ごしやすいので眠くなっちゃいますね。
にゃんこのあくびは可愛いです。
by えのみ (2017-04-30 02:35) 

ChatBleu

春の色合いになりましたよね。
ニャンコは一層のんびりぼへぼへ。気持ち良さそう〜。
by ChatBleu (2017-04-30 05:02) 

ニコニコファイト

寒い冬を乗り越えたご褒美だにゃあ~。
by ニコニコファイト (2017-04-30 06:38) 

morichan

いい絵ですねぇ。ほっこり(^^)
ホント、ネコさんには、お日様が似合う。
オバちゃんも、添い寝して、ふぁぁ〜〜したいわぁ。
一杯お日様チャージして、たくましくなってね♫
by morichan (2017-04-30 08:31) 

oko

ホント・・・
新緑が綺麗な季節となりましたね〜♪
by oko (2017-04-30 08:53) 

JUNJUN

本当にいい季節になりましたね~。
外ネコさんも、やっと過ごしやすくなったかな?
by JUNJUN (2017-04-30 13:28) 

すーさん

春の花と初夏の新緑の入り混じった色彩の風景に
包まれてちゃとらさん気持ちよさそうにゴロンゴロン♡。
穏やかな気候の良い季節ですねぇ(*´꒳`*)〜3。
by すーさん (2017-04-30 13:41) 

ちぃ

わぁっ、気持ち良さそうですねー(=^・^=)
幸せそうな顔、かわいいなーー♪
梅雨や猛暑に入る前の過ごしやすい日々をぼへ猫さんたちも満喫中ですねっ♡  

by ちぃ (2017-04-30 16:30) 

ふーみん

本当に気持ち良さそうですね。
公演の自由さ だれも意地悪(人間)しない環境のよさ
猫ちゃん達は本当に幸せです。
by ふーみん (2017-04-30 16:58) 

yoriko

厳しい冬が終わって次に来る厳しい夏の
一時の過ごしやすい季節をニャンコちゃん達が満喫していますね
タンポポとオレちゃんがとても絵になります☆
by yoriko (2017-04-30 22:28) 

Chobi.H.YAOITA

気持ち良さそうな猫のあくびを見ていたら
私も「ふわ~っ」とあくびがうつりました!(笑)
by Chobi.H.YAOITA (2017-04-30 23:00) 

追いかけっ子

色合いがとおっても素敵でつい見入ってしまいました(*^^*)
草花の具合と陽射しの具合とコミちゃんのゆったり具合が
何とも良い雰囲気を作り出していますねぇ(*^.^*)
by 追いかけっ子 (2017-05-01 12:44) 

あーる

オレちゃんがなんとまあ、かわいくて嬉しそうな表情ですねえ。
by あーる (2017-05-01 12:46) 

ミケシマ

オレちゃん~~~♡
タンポポの黄色がよく似合う(*^^*)
のんびりゆったりのコミちゃんを見習ってわたしものんびりしよう~♪
by ミケシマ (2017-05-02 14:04) 

ちぃ

こんなに気持ちの良さそうな陽射しが降り注いでいたら
ニャンコと一緒に大あくびをしてしまいそうなワタクシ・・・^^;
たんぽぽとオレちゃん
「ザ・本日も平和なり」の素敵なショットですね♪
by ちぃ (2017-05-03 23:26) 

ryang

新緑がまぶしくて
そして穏やかなネコたちの生活ぶりで
ホッとします^^
by ryang (2017-05-04 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。