So-net無料ブログ作成

ぼへ猫通信(361)なかよし♡桜 [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、桜色の季節をみ〜んなで楽しみました、ってお話。

361naka-1.jpg

お花見の季節は、公園の猫たちにとって、ぽかぽか気持ちのいい春のはじまり

みんにゃ、ウキウキ、うれしくて、桜色の風景のなか、とびっきりの笑顔が見られましたよ

 

トップ写真は、1年中ずっっっとなかよしの、親びん&ソックス。

いつだってベッタリなんだけど、桜が背景だと、いつもより、ちょっとハッピー度が増すね♡

 

361naka-2.jpg

 

お次は、ヒゲ母さん&フサッチの、母娘桜♡

「桜もきれいだけど、私たち、お花見よりゴハンよね」なんて、言ってるのかも~ (^m^)

 

361naka-3.jpg

 

こちらは、サム&ジカタビ氏の、のんきなお花見 (^.^)

今年は、ソメイヨシノが長持ちしたので、左手前のヤマザクラも一緒に楽しめました


361naka-4.jpg

 

そして、桜吹雪のなかでは、みずき嬢&ジカタビ氏のラブシーンも♡

このふたり、いつもは触れあうことはないのだけれど、桜の季節は特別なのかな (^_^;


公園の桜も、もうおしまい。 また来年、のどかな春を迎えられますように~ (^-^)/


361naka-5.jpg

 

 


nice!(123)  コメント(53) 
共通テーマ:ペット

nice! 123

コメント 53

green_blue_sky

桜と猫、良いですね。
ほのぼのとします。
外猫にとって、良い時期、十分に寝てよく食べるでしょうね(^_^;)
by green_blue_sky (2017-04-22 07:14) 

キキ

にゃんて可愛い写真ばかり♥(^^♪
by キキ (2017-04-22 07:38) 

にゃごにゃご

のんびりな風景、いいです。
by にゃごにゃご (2017-04-22 07:41) 

ぽちの輔

みんにゃ仲良し^^
一枚目めっちゃ素敵!
by ぽちの輔 (2017-04-22 07:45) 

ちぃ

わぁっ、愛がいっぱいの写真、すてきです(*'▽')
仲良しぼへ猫さんたち、桜の中ですごくすてきですね♡
最後の1枚、シュッとあがった足にかわいすぎて笑ってしまいました♪
これから梅雨や夏がきますね、、頑張って乗り越えられるように春をたっぷり楽しんでねっ(=^・^=)
by ちぃ (2017-04-22 08:10) 

ChatBleu

いやん♪かわいすぎるぅ〜^m^
親びん&ソックスくん、ハッピーばら撒きすぎですー。
最後の写真、奥のお二人が揃って手を(足か!)あげてるのもいいですー。
by ChatBleu (2017-04-22 08:58) 

そらママ

この、とても素敵な光景がずーっと続いてくれます様に♡
幸せ気分をいただきました♪^^
by そらママ (2017-04-22 08:58) 

hatumi30331

桜背景に仲良しのニャン子たち。
絵になりますね〜〜♪
この時期ならではのほんわかムード。^^
by hatumi30331 (2017-04-22 09:29) 

ニッキー

親びん&ソックス、仲良すぎ〜(≧∇≦)
もう見てるだけでニマニマが止まらない( ^ω^ )
みんにゃの仲良し姿、本当に癒されます♪( ´▽`)


by ニッキー (2017-04-22 09:42) 

ニコニコファイト

猫になって、まったりしたいにゃあ^^
by ニコニコファイト (2017-04-22 10:21) 

raomelon

微笑ましい春の光景にほっこり(´ω`*)
桜色の季節は、みんなhappyな気持ちになりますね
次は新緑かな~爽やかな季節を楽しんでくださいね♪
by raomelon (2017-04-22 11:32) 

zombiekong

1枚目ってオス同士なんですか!? すごく嬉しそう!
公園のニャンコがこんなにのんびり出来るのも、暖かく見守っている皆さんのおかげですねっ。
by zombiekong (2017-04-22 12:03) 

よいこ

のんびりほつこり、いい写真ですねーーー
親ビンを好きになっちゃいそうです ^^
あー、鼻水さえなければ、私も山に行きたいです
by よいこ (2017-04-22 12:29) 

てんてん

親びん&ソックス
いいなぁ ほのぼのしますねぇ
暖かくなってみんな幸せそう♪
by てんてん (2017-04-22 12:30) 

みぃにゃん

仲良しさん同士のお花見かな?こんな姿は見ていていやされますね!
by みぃにゃん (2017-04-22 12:43) 

みうさぎ

仲良しこよしいいですねぇ
微笑ましい限りだよん
なんかぁ照れちゃう(^◇^)

by みうさぎ (2017-04-22 13:17) 

oko

うわ〜仲良し♪
ほのぼのしますね〜
by oko (2017-04-22 13:42) 

yumineko

桜編第二弾楽しみにしてました!
はぁぁ・・なんてhappyな光景^^
あったかいお写真、ずっと見ていたくなります♡
by yumineko (2017-04-22 13:53) 

ryang

みんな仲良しですね^^
桜がほのぼのさUPなのかな。
by ryang (2017-04-22 14:03) 

makkun

アララ~!
今日のニャンコちゃん達は桜色に相応しい添い方が多いですね~
桜の季節は人類も平和のピンク色の気持ちになって
ホンワカムードになって貰いたいものです(笑)
最後の画像の題名は「平和万歳!」と名付けたいです(^_-)-☆

私は高校に入る時にお祝いでカメラを貰いましたので
カメラ弄りも55年間となりました・・・
高校時代は勿論、写真部で部長を務めまして
W大学は中台で東京写真専門学校へも通い
著名な先生(土門拳先生)にも従事したりしました。
by makkun (2017-04-22 15:17) 

Ginger

はあ~~~癒された~~、ありがとさん!眼福!
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
by Ginger (2017-04-22 15:48) 

mayu

ネコ界にも春が来たって感じですね ♡  すりすりされた~い(*´ω`)
by mayu (2017-04-22 16:28) 

nachic

仲良しほのぼのニャンズの風景に癒されました〜♪
by nachic (2017-04-22 17:26) 

chibacandy

のらんさん!いつも大変お世話になっております。
コメントもありがとうございます!
いい写真ばかりです。微笑ましくて私まで嬉しくなってしまいます。
ありがとうございました!
by chibacandy (2017-04-22 18:09) 

OMOOMO

素敵、素敵。ニャンコと桜、愛のある世界。
みずきちゃんとジカタビ君のラブシーン
めったに見られない。ほっこりいたしました。
by OMOOMO (2017-04-22 19:02) 

ぼっこ

桜をバックに優しい姿が染みいります。
のんびり和気藹々と素敵な光景ですね^^
by ぼっこ (2017-04-22 19:56) 

ゆきち

親びん&ソックス、もふもふのお尻尾クロスがたまりませんね♪
ホントに幸せそうなお顔、おなかの底からじわ~っとあたたかくりました(*^▽^*)
by ゆきち (2017-04-22 20:46) 

yes_hama

メチャクチャ仲良しですね!
とても和みます~♪ ^^)
by yes_hama (2017-04-22 21:13) 

takko

平和やねェ‥。 どうか永久に続きますよう願いますニャ!
by takko (2017-04-22 21:53) 

coco030705

こんばんは。
親びんさん&ソックス君、本当に仲良しですね。いいなぁ‼
他の猫たちも桜の中で、楽し気で素敵です。これからも皆幸せにくらしてね♡(⋈◍>◡<◍)♡

by coco030705 (2017-04-22 22:02) 

morichan

どれも、いい写真だなぁ〜。
みんな、鼻チュー、マシマシ♡
さらにピンクの春色で、ハッピー感もマシマシにゃ(^^)
それにしても、のらんさん。
こんなにたくさんの鼻チュー、よく撮れましたねぇ♪
by morichan (2017-04-22 22:14) 

sana

わあ、なんて素敵!
桜咲く公園で~親びん&ソックスらぶらぶですね~♪
フサッチ母娘のお花見^^
みずきさんのラブシーンまで?
ピンクの花びらに気分が盛り上がったのかしら^^
by sana (2017-04-23 00:19) 

Ja-Kou66

いやん♡
1枚目からすてきなびんクス悩殺ショット!
(勝手にコンビ名つけました)
これ絶対、カメラ意識していちゃいちゃしているでしょ(笑)
みんニャ仲良しでよいことですな。
by Ja-Kou66 (2017-04-23 00:24) 

ゆうのすけ

みんなウキウキですね!^^
そっとしておいてあげたくなります~ぅ。^^;
最後の画像は エアロビサイズ!ヨガかも?
挙げた後ろ脚同士で 秘密の電波交信中かも!☆
by ゆうのすけ (2017-04-23 00:53) 

えのみ

見ていて笑顔になれる写真ですね。
お手入れ中でくつろいでいる写真もいい感じ。
春はにゃんこも楽しいのでしょうね。(^_^;)
by えのみ (2017-04-23 02:22) 

JUNJUN

いやあ~、ほんと春ですね~、みんな仲がいい!
交錯するしっぽや、チューシーンがたまらないです♪
by JUNJUN (2017-04-23 05:22) 

りみこ

春の穏やかな日に猫達がいる幸せって感じですね
なーんて素敵なのでしょう(*'ω'*)
by りみこ (2017-04-23 05:58) 

いっぷく

桜の花びらが敷石に見えました。
お天気で気持ちも安らぎそうなとこですね
by いっぷく (2017-04-23 08:53) 

palpal

最後の写真の手前はみずき嬢でしょうか?ここで足ピーンやってくれたらシンクロナイズドスイミングが撮れたのに・・・残念だわ(*^^*)
by palpal (2017-04-23 13:18) 

ちぃ

満開の桜をバックに陽だまりで寄り添う親びん&ソックスさん。
なんて幸せで気持ちがあったかくなる写真なんでしょう!!
『ぼへ猫通信 』の写真集の表紙はこのショットでぜひ^^
最後の3ニャンさんのフォーメーションにはどんな意味が!?
by ちぃ (2017-04-23 15:37) 

夏炉冬扇

ラブラブにゃんたちですね。
by 夏炉冬扇 (2017-04-23 19:36) 

えーちゃん

ラブラブでいいニャ~
私も、あやかりたい(^^;
by えーちゃん (2017-04-24 01:34) 

Chobi.H.YAOITA

良い景色ですねえ
本当に癒されます
猫って柔らかくて暖かくて
桜の花に似合いますね^^
by Chobi.H.YAOITA (2017-04-24 10:34) 

ニャニャワン

あ~ 春だわ~ ずっと見ていたい気分になります。
by ニャニャワン (2017-04-24 13:54) 

追いかけっ子

うわぁ~春ですねぇ♪仲良しですねぇ♪
ハートマークがいっぱいで素敵ですね(*^.^*)
やさり桜色が背景だとなおいっそう良い感じになりますね♪
最後の毛繕いものどかで良いですよね~♪
by 追いかけっ子 (2017-04-24 17:50) 

ミケシマ

きゃ~ ゴロゴロラブラブにゃんこたち♡
まさに「春が来たー」って感じですね。
桜をバックに幸せいっぱい!
嬉しくてこっちも幸せな気持ちになっちゃいました(*^ω^*)
by ミケシマ (2017-04-24 17:52) 

ふーみん

桜と猫の写真 すてきですねー
美しすぎます。
by ふーみん (2017-04-26 10:14) 

たま

いいですねぇ
ほんとほのぼのです。
気持ちがほっと 優しくなります(*^^*)
by たま (2017-04-26 12:09) 

藤並 海

どの写真もほのぼのして良いですね
桜色にかこまれてほんわりした空気が良いです(^^)
by 藤並 海 (2017-04-27 01:14) 

yonta

温かい日差しと桜をバックに、みんにゃ幸せそう。。
後ろ足もピーン!春はやっぱりいいですね~(^^♪
by yonta (2017-04-27 23:40) 

Naka

いい季節ですね~
見ているだけで幸せな気持ちになります♪
by Naka (2017-04-28 02:10) 

rannyan

何が起きても、季節は巡り、桜は咲くんだなぁと東日本大震災の帰宅困難地区に
咲いた桜を観て思いました..
公園も来年もまた同じメンツでラブラブな春が来ますように~ いや、来る!
by rannyan (2017-04-29 10:44) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

こういう猫ちゃんの写真は最高です。このアングルみな大好きです。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-04-29 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。