So-net無料ブログ作成

ぼへ猫通信(360)桜色の猫たち♪ [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、はんなり桜色に染まった公園のお話。

360fubu-1.jpg

桜吹雪をご期待くださった、みなさま~ (^O^)/  おまたせしましたっ♡

 ハンサムボーイのソックスくん、ふんわり花びらのピンクカーペットからご登場 (^^)v

 

今年の桜は、開花から花冷えでもたついて、咲いてからも冷たい雨に見舞われて、

なんだかお天気にいじわるされちゃってる、って思ったけれど・・・

お天気が回復した今週は、こ~んなに素敵な桜色の公園に出会えましたよ♡

 

360fubu-2.jpg

 

で、桜吹雪といえば・・・ どうしても撮りたくなっちゃう、うるわしの三毛猫・みずきさん♡

あぁ、きれいだね~ どうして三毛猫は、こんなに桜に似合うのかしらん? (^_^)b

 

360fubu-3.jpg360fubu-4.jpg

 

このまま載せていると、みずきさん写真館になっちゃうので、他の写真も、ちょっとアップ。

公園の花吹雪ゾーンで撮れるのは、黒猫さんと、白猫さん、なんだけど・・・

 

360fubu-5.jpg360fubu-6.jpg

大ちゃんは、ほぼシルエットクイズだし・・・  ↑白玉くんは、なんか白クマっぽい(^_^;

 

というワケで、腕の悪いカメラマンさんは、美しい桜色の背景をぜんぜん活かせないのですが、

今週の公園は、ひらり・はらりと、春らんまん♡

まぶしい陽ざしもたっぷり降りそそいで、猫たちに、うれしい季節の訪れです \(^_^

 

360fubu-7.jpg

 

花冷えがつづいたおかげで長持ちした桜も、さすがに今週末で終わりそう。。でも、今週は、桜吹雪のほかにも、

ぼへの公園らしい、楽しい桜写真が撮れましたよ (^^)v なので、来週も、もう1回、桜の記事で! みんにゃ見に来てね♡

 

 

 


nice!(125)  コメント(48) 
共通テーマ:ペット

nice! 125

コメント 48

green_blue_sky

桜のじゅうたんきれいですね。
猫と桜、良いですね。昔は撮影していましたが、今では家猫と桜とは無理(^_^;)
週末はお天気が良く、気温が高め、外猫にとっては良いお昼寝時間になりそうですね。
by green_blue_sky (2017-04-15 07:07) 

yonta

やわらかなピンクカーペットとぼへ猫さんたち。
愛あるカメラマンさんの写真、堪能しました~(^^♪
そういえば、白猫さんの肉球もさくら色だったりしますよね。
by yonta (2017-04-15 07:51) 

にゃごにゃご

桜のいい香りが漂ってきます。
by にゃごにゃご (2017-04-15 08:39) 

そらママ

桜の絨毯とニャンズ、素敵な光景♪
SORAは桜の絨毯歩けないのかな~可哀そうだけど^^;

by そらママ (2017-04-15 08:48) 

ちぃ

わぁっ、ピンクカーペットを堂々と歩くソックスくん、大スターの貫禄あり、ですねー♡ 桜色に染まりそうなみずきさんの横顔もすてき♪黒ねこさんはやはりシルエット楽しむなんですねー(笑)
桜の花びらに包まれたぼへ猫さんたちに超癒されました♪ありがとうございます(=^・^=)
by ちぃ (2017-04-15 09:39) 

ChatBleu

一面の桜! ステキですねー。
ぼへ猫さんたちが上品に見えますよー。
桜のシーズンも終わってしまって腑抜けてますー。
by ChatBleu (2017-04-15 09:42) 

みぃにゃん

すごい桜のじゅうたん!こんな素敵なロケーションだとにゃんずの表情がいつもと違うように見えますね。素敵~
by みぃにゃん (2017-04-15 10:45) 

マリエ

サクラの絨毯の上に猫たち絵になってますね~~
今だけ限定の写真、素敵ですよね。♡
by マリエ (2017-04-15 10:49) 

mayu

桜散る季節、ロマンチックですね~ みずきさんには桜のカーペットがよく似合います(*´ω`*) どちらも麗しい~
by mayu (2017-04-15 10:51) 

hatumi30331

ほんまに、桜色〜〜♪
花びら絨毯の上を歩く子たち〜
似合ってるね。^^

こちらも桜吹雪です。
by hatumi30331 (2017-04-15 11:56) 

粋田化石

みずきさんは、三毛の色具合が本当にきれいですね
by 粋田化石 (2017-04-15 12:32) 

rannyan

桜といえば、日本..といえば三毛猫ですにゃ(^^)
桜の絨毯に集う猫たち、ほんとに絵になりますね~
日本の猫って幸せだわ♪
by rannyan (2017-04-15 12:59) 

raomelon

ピンクカーペットを歩くソックスくん
桜のプリンスですね^^
みんニャも春を満喫ですね~
季節を感じるステキなお写真、ありがとうございます(´ω`*)
by raomelon (2017-04-15 13:45) 

Ginger

わ~なんと劇的な・・・のらんさんたちの降り注ぐ愛が桜に化身したようです。
(〃д〃)きゃ~♪
桜の絨毯は冬を乗り越えたみんなへのご褒美かな・・・よく頑張ったね!心なしか表情も弾んでいるような。。陽だまりと仲良くなれる季節が来たね♡
by Ginger (2017-04-15 13:52) 

sana

桜の花びらがいっぱい~!
お見事ですね^^
ピンクカーペットの上を優雅に歩くみずきちゃん、ソックスくん、みんニャお似合いです^^
日差しを味わいつつ、足元の柔らかさに触れつつ、のんびりしていて、こちらも和みます~^^
by sana (2017-04-15 14:44) 

OMOOMO

出ましたね、今年も花吹雪の美しい事。
みずきさんはやはり女王様。
公園のニャンコたち桜色に染まって幸せいっぱい。
by OMOOMO (2017-04-15 15:33) 

りみこ

すごいピンクの絨毯ですにゃあ
みんなの可愛らしさも増し増しですw
by りみこ (2017-04-15 16:56) 

chibacandy

のらんさん!コメントありがとうございます!
また、雨粒が出てしまった!
我が家のみけも桜が似合うかしら?
by chibacandy (2017-04-15 17:15) 

coco030705

こんばんは。
最初のお写真、ソックス君ってすぐわかりました!可愛いですね。
桜のじゅうたんがきれいきれい♡
美猫のみずきさん、三毛猫ちゃんなのでコントラストがはっきりしたお身体と桜色がマッチしてます。いいお写真です。
大ちゃんも白玉君もみんなかわいいわ。これからしばらくはいい季節が続きますね☆
by coco030705 (2017-04-15 18:17) 

夏炉冬扇

桜のじゅうたんの上。ニャンもお楽しみ。
by 夏炉冬扇 (2017-04-15 18:28) 

ニッキー

桜の絨毯、とってもビューティホー( ^ω^ )
どの子も可愛いけど、やっぱりこういうシチュエーションだと美猫のみずきさんが一番お似合いですねぇ♪( ´▽`)

by ニッキー (2017-04-15 19:42) 

ゆうのすけ

みんなお花見で来たようですね。^^
ようやく穏やかな陽気になってきて にゃん達もひと安心かも!^^☆
by ゆうのすけ (2017-04-15 20:19) 

ちぃ

絵になる桜の絨毯ですね〜。
三毛猫・みずきさんは「私と桜はベストマッチ♪」と思っている様な
モデルっぷりです(^◇^)
最後の写真の白・黒さん達は、みずきさんを羨望の眼差しでみつめていますにゃ^^
by ちぃ (2017-04-15 20:22) 

palpal

ピンクカーペット~~♪とってもいい表現。ネコさんたちとぴったりマッチしてますね(*^^*)
by palpal (2017-04-15 20:23) 

takko

ナイスショット!
by takko (2017-04-15 21:27) 

yes_hama

みごとな桜のジュータンですね!!
ニャンコさんたちものんびりお花見、って感じが伝わってきます。^^)
by yes_hama (2017-04-15 22:05) 

ゆきち

桜の絨毯、みごとですね(*^▽^*)
ニャンズもほんのりピンクに染まっていい感じです♪

by ゆきち (2017-04-15 22:08) 

Ja-Kou66

みずきちゃんはホント桜が似合いますね(*´∀`*)
いやいや、みんニャ似合ってますよ。
カメラマンとモデルがいいから?^^
by Ja-Kou66 (2017-04-16 01:30) 

えのみ

桜の花びらの絨毯すごいですね。
みんにゃもお花見したのかな~(^_^;)
by えのみ (2017-04-16 02:06) 

JUNJUN

あら、一面のピンクのじゅうたん♪
思うんですけど、黒猫さんはピンクが合いますね。
by JUNJUN (2017-04-16 02:40) 

ぽちの輔

期間限定のピンクの絨毯
綺麗ですねぇ^^
by ぽちの輔 (2017-04-16 06:54) 

ニコニコファイト

ピンク色の絨毯綺麗ですね^^
by ニコニコファイト (2017-04-16 07:02) 

oko

桜の絨毯綺麗ですね〜
季節が春から初夏へ動き出しますね♪
by oko (2017-04-16 07:24) 

yhiga-siura

こんにちは、お久しぶりです!
今年も素敵な写真が撮れましたね・・・♪
春爛漫、猫ちゃんもうれしいですねぇ~
by yhiga-siura (2017-04-16 08:58) 

morichan

待ってましたっ! よっ、みずき嬢!!
毎年思うけど、ホント、桜の絨毯が似合うわぁ♡(ため息)
最後の写真なんか、レッドカーペットを歩く女優さんみたい。
「ちゃんとキレイに撮ってよ」という彼女の要求、バッチリ反映されてますよ〜。
よっ! さすが、専属カメラマン♫
by morichan (2017-04-16 09:12) 

えーちゃん

桜の絨毯、綺麗だね~
ニャンコたちも大喜び?
by えーちゃん (2017-04-16 09:16) 

momo

わーーー♡今年も見事なピンクの公園ですね。
以前に頂いた桜の中のみずきちゃんのお写真、
大事にとってありますよ~♡
ホント、三毛と合いますよね。
by momo (2017-04-16 14:39) 

makkun

桜の絨毯の上を散歩のニャンコちゃん達は
花びらを惜しむかのようにそっと踏んでるようです(^^
桜の花の香りもクンクンしたのかな~d(*^o^*)b
今日の気温は25度まで上がりましたよ~
それでも奥さんは灯油をばら撒いてました。・"(>0<)"・。

by makkun (2017-04-16 15:12) 

追いかけっ子

すゴーーいっ!!桜のじゅうたん素敵すぎです(*^.^*)
それにしても三毛猫しんは確かに桜の色に合いますよねぇ
素敵ですよねぇ♪でも不思議ですねぇ(^.^)
来週の桜も楽しみですね♪
by 追いかけっ子 (2017-04-17 12:20) 

あーる

桜のじゅうたんに猫たち、とてもきれいな風景です。
by あーる (2017-04-17 13:00) 

yumineko

うわぁ,素敵なピンクカーペット!
ソックスくん、みずきさん 晴れ舞台ですねぇ。
そうか、桜の道には三毛が似合うんですね
うちの三毛コも歩かせたいけど、きっと行方不明になるなぁ
黒いほうなら・・それはなんですか?っていわれるかも^^;
by yumineko (2017-04-17 14:26) 

ぼっこ

ピンクの絨毯、素敵な公園ですね〜♪
みんなの幸せを願っているようです^^
by ぼっこ (2017-04-17 19:28) 

たま

猫ちゃんと桜、とっても似合いますね♪
白猫さんも黒猫さんも三毛ちゃんも、とっても素敵!
by たま (2017-04-17 23:40) 

ミケシマ

待ってましたー!!!
ニャ…にゃんてかわいいの…!
ソックスくんカッコイイにゃ~ レッドカーペットさながら♡
そしてそして毎年楽しみにゃの♡みずきさん♡
ほんとーに美人さんですよね~
さいごの、にゃんこたちが勢ぞろいしてるお写真、最高(≧∇≦)
by ミケシマ (2017-04-18 00:06) 

hypo

おおおおおお…。
これはレッドカーペットならぬピンクカーペットにみずき様!
ハリウッドスター並みの麗しきお姿、美しい~(*^_^*)
by hypo (2017-04-18 06:52) 

ふーみん

川柳
  「花びらを そっと踏みしめ みけねこさん」
  チョット字余りですけど のらんさんのコメント
  頂き ヒントにさせていただいてます。
by ふーみん (2017-04-18 12:18) 

jyoji-san

桜は咲いている時も綺麗だし、散る時の桜吹雪も綺麗だし、地面に落ちても、じゅうたんの様に綺麗だし、その上を優雅に歩くネコちゃんも絵になりますね。
by jyoji-san (2017-04-18 19:49) 

ryang

桜のカーペット、素敵です^^
みんないいお顔。
by ryang (2017-04-18 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。