So-net無料ブログ作成
検索選択

ぼへ猫通信(344) Mr.サンタ☆とMissサンタ♡ [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、公園からみなさまへメリークリスマス

344xmas-1.jpg

いよいよ、楽しいクリスマス☆ 公園の猫たちも大はりきりで、この日を迎えてますよ (^.^)

 

今年は、みなさまから、とびっきりのクリスマス・プレゼントをいただいたから、

選び抜かれた♂♀ふたりが猫サンタさんになって、

クリスマスの週末、みなさまのところへ、お礼にうかがうつもり、なのですって (^m^)

 

344xmas-2.jpg344xmas-3.jpg

 

♂の代表は、ジカタビ氏。  そらまめさん作のクリスマス首輪とサンタ帽を身につけたら、

職人さん風の黒装束も、聖夜のパーティにふさわしいタキシード・スタイルに♡

いつも要領よく立ち回る子だから、きっと、みなさまに笑顔を届けられるよね


344xmas-4.jpg

 

つづいて、公園が誇る美少女サンタさんは、ふさふさのフサッチ嬢♡

そらまめさんのクリスマス首輪がモフに隠れちゃうんだけど、可愛く着こなしてくれてますよ

ちょっと気まぐれさんだけど、ちゃんと、みなさまのところへお礼に行けるかなぁ (?_?)


344xmas-5.jpg344xmas-6.jpg

 

クリスマス・イブの夜、なんにもないのに微笑んじゃったり、心がふわりと温かくなったら、

それは、公園のMr.サンタとMissサンタが、あなたの隣にいるってこと、かも \(^_^

 

ふたりは、トナカイのかわりに、茶トラのサムの背中に乗って、行くんだって♡

 

344xmas-7.jpg

 

みなさま~ (^O^)/ 2016年も「ぼへ猫通信」をのぞきにきてくださって、ありがとう♡

今年の「ぼへ猫通信」は、今回でおしまい。 次は、お正月にお会いしましょう。 みなさま、よいお年を~ !(^^)!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長野県で、犬・猫の命を救う活動をなさっている「マリエさん」の「こちら肉球クラブ」が、
保護や里親探しの活動資金を募って、クラウドファンディングを始められました!
保健所で殺処分を待つ犬・猫や、遺棄されたり、虐待されたり、病気の子などを保護して、
シェルターに匿い、家庭で暮らせるようにトレーニングし、里親探しをする活動は、
人手も、労力も、愛情も、そして資金も、たくさんのチカラが必要です!

クラウドファンディングは、そんな活動に対して、多くの人が支援できるプログラム。
長野でがんばっているマリエさんの活動を知って、応援してあげてください♡

詳しくはマリエさんのブログ →『こちら肉球クラブ』で!



nice!(127)  コメント(55) 
共通テーマ:ペット

nice! 127

コメント 55

green_blue_sky

メリークリスマス。
体調にお気をつけて年末年始をお迎えください。
よいお年を。
by green_blue_sky (2016-12-23 05:32) 

獏

サンタ猫さんたち 可愛らしいですねー♬
今年もお世話になりました☆
メリクリ&良いお年をー☆☆☆(^w^)

by (2016-12-23 08:41) 

ちぃ

お写真見ただけでふふってあったかくなりました。
2にゃんさんあったかいクリスマスたくさんの皆さんに届けてね〜。
それにしてもコスプレができる外猫さん優秀!
うちのこは・・・・涙
by ちぃ (2016-12-23 08:55) 

みいこ

お疲れ様です^^
公園の可愛い皆も あたたかいクリスマスになりますように
by みいこ (2016-12-23 09:02) 

ChatBleu

Merry Christmas!
わーい、わーい、待ってまーす。

by ChatBleu (2016-12-23 09:30) 

えーちゃん

今日は、天皇誕生日だけど・・・メリークリスマス~
可愛いサンタさんだニャ~

by えーちゃん (2016-12-23 10:02) 

そらママ

素敵なサンタさん達♪
楽しいクリスマスをお過ごしください♪☆^^
by そらママ (2016-12-23 10:30) 

ゆきち

メリークリスマス(*'▽')
なんだかふわふわあったかいと思ったら、ジカタビサンタとフサッチサンタが来てくれてたんですね!!
二人ともにゃんて可愛らしいのでしょう♪
今年もウチの暴れ猫にはサンタ帽は被せられずです^^;
楽しいクリマスを、そして良いお年をお迎えください。
by ゆきち (2016-12-23 11:37) 

にゃごにゃご

メリー・クリスマス!
サンタさん、待ってます。
by にゃごにゃご (2016-12-23 11:42) 

OMOOMO

どの子もサンタ帽お似合いですね。
by OMOOMO (2016-12-23 11:49) 

Ginger

きゃあー、今年もにゃんこサンタさんがやって来た~♪
レストランにやってくるにゃんこたち、シェフのみなさま、素敵なクリスマスをお過ごしください☆祝福の聖夜になりますように・・・♡
by Ginger (2016-12-23 12:04) 

ニコニコファイト

メリークリスマス!おめでとうございます^^
by ニコニコファイト (2016-12-23 12:29) 

ちぃ

Merry Christmas!♪(=^・^=)♪
かわいいサンタさん、来てくれたら嬉しいな♪♪
こちらこそ ほのぼの、楽しいぼへ猫さんたちの記事をありがとうございましたm(^^)m
のらんさんもぼへ猫さんたちも 楽しいクリスマス&年末年始をお過ごしくださいねっ(^o^)/
by ちぃ (2016-12-23 12:40) 

rannyan

ひゃ~ どちらがいらっしゃっても嬉しい素敵なクリスマスになります(^^)
問題はうちの猫が礼を失せず、お迎えできるかだわ..
公園猫の皆さん、のらんさんとお仲間の皆さん、素敵な年末年始をお過ごしください♪
by rannyan (2016-12-23 13:00) 

みぃにゃん

外猫さんとは思えない位こんな格好も出来ちゃうのですね~メリークリスマス!!来年も皆クリスマス迎えられます様に。
by みぃにゃん (2016-12-23 13:03) 

hatumi30331

メリークリスマス〜☆
みんな可愛い〜♪
毎年、可愛いね。^^
みんな元気でこの冬も乗り切ろう〜〜♪
by hatumi30331 (2016-12-23 14:03) 

ニッキー

メリークリスマス♪( ´▽`)
美味しいおやつを用意して待ってますよぉ=(^.^)=
公園のぼへ猫さん達の素敵な記事をありがとうございました( ^ω^ )
来年もどうかよろしくお願いいたします(_ _)
素敵なクリスマス&良いお年をお迎えくださいね^^
by ニッキー (2016-12-23 15:13) 

raomelon

。∠(*゜∇゜*)☆Merry Christmas ☆└*・ェ・*┘
“猫サンタさん” クー家にも来てくださいね♪
今年一年ありがとうございました
来年もよろしくお願い致します
よいお年を~(^^)/
by raomelon (2016-12-23 15:50) 

coco030705

ジカタビくんとフサッチ嬢、かわいいサンタさんですね。
のらんさん、1年間かわいい「ぼへ猫通信」で楽しませていただき、有難うございました。よいクリスマスと新年をお迎えくださいませ。
cocoより
by coco030705 (2016-12-23 15:56) 

mayu

メリークリスマス、みんな、とってもお似合い!(^^)! たくさん食べて、寒さを乗り切ろうね。
by mayu (2016-12-23 17:11) 

夏炉冬扇

ニャンニャンサンタですね。
by 夏炉冬扇 (2016-12-23 17:53) 

sana

メリークリスマスにゃん♪
ジカタビさんタキシード姿で来てくれるのかにゃあ^^
しっかり周りを見回してますね^^
フサッチかわいい~^^
ちゃんと着けてくれるんですね、なんて良い子なんでしょう^^
茶とらのサムと来てくれたら嬉しいにゃ^^
by sana (2016-12-23 18:51) 

yes_hama

メリークリスマス!!
サンタ帽子、みニャさんお似合いですね。^^)
佳いお年をお迎えください。
by yes_hama (2016-12-23 20:37) 

よいこ

メリークリスマス!
どのこにも幸せが来ますように ^^
by よいこ (2016-12-23 23:05) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん 今年も楽しい記事を沢山ありがとうございました。^^
公園のにゃんずたちも 今年最後のおしゃれがばっちりキマッテマス!☆
残り一週間ちょっと。(私は正月が無いんですが やはり忙しなくバタバタしそう!^^;)今年もお世話になりました。来たる新年もどうぞ宜しくです~っ。

=☆ MERRY CHRISTMAS AND HAPPY NEW YEAR!! ☆=
by ゆうのすけ (2016-12-23 23:08) 

あーる

もうすぐですが、メリークリスマス!
みんな、三角帽子が本当によくお似合いです。
by あーる (2016-12-23 23:16) 

藤並 海

メリークリスマス!
そして猫さんたちものらんさんも
良い年をお迎えくださいね
by 藤並 海 (2016-12-23 23:18) 

てんてん

HAPPY CHRISTMAS♪
by てんてん (2016-12-23 23:50) 

えのみ

メリークリスマス♪
可愛いサンタさんですね~。
のらんさん、みんにゃも元気に新年をお迎えくださいね。
by えのみ (2016-12-24 02:08) 

しゅわっち

メリークリスマス♪♪
猫サンタさんかわいいですねぇ(*^.^*)
by しゅわっち (2016-12-24 06:26) 

ぽちの輔

二人ともバッチリ決まってますね。
メリークリスマス&ハッピーニューイヤー♪
by ぽちの輔 (2016-12-24 06:44) 

追いかけっ子

すごーい!可愛いサンタさん(^^)
うちにも来てくれるといいなぁ♪
by 追いかけっ子 (2016-12-24 14:22) 

JUNJUN

今年も来ましたね、この時期!
恒例の公園ネコのサンタさん☆
でも、公園ネコさん、よくおとなしくコスプレさせて、写真撮らせてくれますね・・・。
by JUNJUN (2016-12-24 15:17) 

oko

メリー、クリスマス♪
素敵なクリスマスをお過ごし下さいね♪
by oko (2016-12-24 16:49) 

palpal

サンタの帽子可愛いですね~~!(^^)!
by palpal (2016-12-24 19:40) 

Naka

メリークリスマス♪
猫ちゃんたちも良い年を…!
by Naka (2016-12-24 22:33) 

amechan

Merry Christmas!!
Hope you have a wonderful X'mas(^0^)
公園の猫ちゃんたちと良いクリスマスをお過ごしください♬
by amechan (2016-12-25 07:44) 

Chobi.H.YAOITA

メリークリスマス♡
可愛いサンタさんですね!(^▽^)
良いお年をお迎えください♪
by Chobi.H.YAOITA (2016-12-25 10:19) 

hi−ragi

メリークリスマス!
公園の猫ちゃんサンタ来てくれるかな~
クリスマスに美味しいもの頂けたかな?^^
by hi−ragi (2016-12-25 10:46) 

morichan

なになに??
ジカタビ氏とフサッチ嬢、サムちゃんトナカイで来てくれるのぉ〜〜(^O^)/
何て最高なプレゼント♫
美味しいご飯を用意して、待ってるよ〜〜。
そして、のらんさん、ぼへ猫のみにゃさま。
今年も幸せ通信を、ありがとうね。良いお年を〜〜(^^)
僅かですが、ご寄付に参加させていただきましたっ。。。
by morichan (2016-12-25 16:10) 

figaro

メリークリスマス☆
今朝、鈴の音が聞こえたので外に出てみました。
ある意味サンタになってくれたお隣のにゃんこ、
ハマちゃんが遊びに来ていたのでした(≧▽≦)
今年もありがとうございました。
良いお年をお迎えください♡
by figaro (2016-12-25 16:47) 

ふーみん

素敵な クリスマスですね。
いつものらんさんのブログに癒されます。
ノラちゃんのお世話大変でしょうが 何時か動物愛護支援金が支給
される様になるといいですね。
by ふーみん (2016-12-25 18:02) 

そらまめ

メリークリスニャス♪
きゃはー、かわいすぎるかわいすぎる~!!
サンタ帽、めっちゃ似合ってますね。
首輪も役に立ってよかった~。

by そらまめ (2016-12-25 18:46) 

たま

たまの糖尿病の調子がいいのは、ニャンコサンタさん達からの一番嬉しいプレゼントだったのかな(*^_^*)
ありがとう!!
by たま (2016-12-25 18:55) 

amaguri

みニャさん大人しくサンタさんの帽子を付けてくれていますね。
by amaguri (2016-12-25 22:37) 

ミケシマ

わ~♡ 最高のクリスマス~♡
たけニィやあずきさんに負けないくらい可愛いです!
のらんさん、今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えください(*^-^*)
by ミケシマ (2016-12-25 22:59) 

Ja-Kou66

メリクリです。
フサッチは相変わらず美しいわ〜♡
首輪も着けてくれるんですね*^^*
by Ja-Kou66 (2016-12-26 00:04) 

まめ

 ちゃんとかぶってくれるんだからえらいなぁ、みんな。
by まめ (2016-12-26 12:18) 

じゅらまろ

サンタ猫可愛い^^
皆嫌がらないのが偉いなあ
by じゅらまろ (2016-12-26 13:32) 

yhiga-siura

メリークリスマス!
公園の猫さんたちに暖かいプレゼントがありますように・・・
by yhiga-siura (2016-12-26 16:23) 

hypo

しまった~我が家にも可愛いサンタが来ていたかも知れないのにうっかりしていました^m^
by hypo (2016-12-27 06:53) 

toshi

サンタの帽子、とても可愛いです。
猫さんたちも、クリスマスを楽しんでいますね。
by toshi (2016-12-30 10:06) 

えーちゃん

Este año, ahora la atención
También el próximo año, gracias.
Por favor, espera un feliz Año Nuevo.
スペイン語です(^^;
何故スペイン語なのかは何の意味もありませんw
日本語に訳すと
今年は、お世話になりました。
来年も、よろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
by えーちゃん (2016-12-30 17:56) 

こいちゃん

今年一年間ありがとうございました。また来年も宜しくお願いします。良いお年をお迎えくださいね。
by こいちゃん (2016-12-31 21:48) 

でんさん

あけましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくお願いします♪
by でんさん (2017-01-01 01:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。