So-net無料ブログ作成
検索選択

ぼへ猫通信(343) チャリティ♡ありがとう [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、みなさまからの温かい気持ちが、届きました♪

343kifu-1.jpg

クリスマスは来週だけど、ぼへの公園は、すっかりクリスマスのわくわく気分♡

 

そう、そらまめさんの可愛いクリスマスグッズといっしょに、公園のみんにゃのもとに、

みなさまからの温かいチャリティ 21,900 が届きましたよ♡

 

 うれしいね♡ おいしいね♡ 食いしんぼさんたちは、大はしゃぎ~ (^^)v

 

343kifu-2.jpg343kifu-3.jpg

  ↑わがままお嬢のさくらも      ↑甘ったれボーイのひかげも


343kifu-4.jpg343kifu-5.jpg

   ↑食いしんぼの王子も       ↑ジャンボサイズのとろろ君も

 

この冬も、公園の猫たちがおなかいっぱい食べて、心からぬくぬく暮らせるように・・・

お気持ちのこもったチャリティは、猫たちのために、大切に・大切に使わせていただきます。

 

いつも公園の猫たちにチャリティを仕掛けてくださる「そらまめさん」と、

作品を買って、ご寄付してくださったみなさまに、ほんとに・ほんとに、ありがとう♡

343kifu-6.jpg

 

クリスマス柄の猫羊玉は、そらまめさんの作品です (今回、私、時報とともに買いに行きました!!!

素敵な手づくり作家・そらまめさんのブログは→ 『そらの虹色おさんぽ写真』

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回は、公園レストランの開店前に、撮影したんですよ~

カードを立てたお皿にカリカリ入れて、猫羊玉を置いて、芝生のまん中にポンと置いたら・・・

案の定、まっ先にスタスタやってきたのは、わがままお嬢のさくらさん。

そして、食べる・・・ ずっと食べる・・・ 延々と食べる・・・


 他の子も、ごはん前だし、まわりに集まって、順番待ちになってるんだけど。。

で、こんな↓小競り合いが、いろいろと~ (@@;)

343kifu-7.jpg343kifu-8.jpg

 

他のみんにゃのお写真は、さくらさんが、ようやく食べ飽きたあとに撮れたのでした (^_^;

 


nice!(124)  コメント(45) 
共通テーマ:ペット

nice! 124

コメント 45

ちぃ

あったかチャリティ素敵です。
すっかり冬本番の寒さになってしまったけれど
ニャンコさん達がぬくぬく気分になってくれると良いですね。
by ちぃ (2016-12-15 16:57) 

coco030705

わぁ~、かわいい!!猫羊玉素敵ですね。猫ちゃんたちが美味しそうに食べる様子もいいわ。これで冬を越せそうですね。☆

by coco030705 (2016-12-15 17:20) 

そらママ

寒くなりましたね~!
素敵なクリスマスを~♪^^
by そらママ (2016-12-15 17:37) 

ちぃ

みんな美味しそうに食べていてかわいいですね(=^・^=)
かわいい猫羊玉♪温かい心で見守られてるぼへ猫さんたちですね♪♪
by ちぃ (2016-12-15 17:53) 

えーちゃん

クリスマスプレゼント~
良かったニャ~
by えーちゃん (2016-12-15 18:04) 

yes_hama

ニャンコさんたち、嬉しそう。
チャリティー素晴しいです。^^)
by yes_hama (2016-12-15 20:39) 

momo

クリスマスカードが可愛いーーー♡
さくらさん、いいキャラですねぇ~♪
あったかご飯に、ニャンズも心なしか
美味しい!って目を細めてるような気がします。
by momo (2016-12-15 23:26) 

藤並 海

本格的に寒くなる前に
しっかりご飯を食べて冬をのりきる体力になりますね

by 藤並 海 (2016-12-16 00:21) 

rinco

クリスマスボールかわいい〜!
家に置いたらよだれだらけになりそうだけど…(^_^;)
外猫にはほんと厳しい時期ですよね。
いつもありがとうございます。
by rinco (2016-12-16 00:29) 

そらまめ

なんだか急がせてしまったようですみませんー。
みんニャ、いっぱい美味しいもの食べて
寒い冬を乗り越えてください。
たくさんの方のご協力に感謝です♪

by そらまめ (2016-12-16 08:48) 

にゃごにゃご

おいしいの食べて、しあわせね!
by にゃごにゃご (2016-12-16 12:03) 

green_blue_sky

よかったですね。
みんなの素敵なクリスマスプレゼントになりましたね~
寒さがこれからが本番、猫ともども体調にお気をつけてください。
by green_blue_sky (2016-12-16 12:37) 

あーる

素敵なクリスマスプレゼント! まんまるのボールがかわいいい。
by あーる (2016-12-16 12:39) 

Ginger

ちょっと早めのクリスマス、よかったね~♪これから寒さも厳しくなるけど、みんな元気に過ごしてね。
&春夏秋冬、毎日サンタさんの、のらんさんも本当にホントにご苦労様。にゃんこたちに代わって、ありがとうー♪
by Ginger (2016-12-16 13:15) 

hatumi30331

嬉しいね〜♪
美味しいの食べて、この寒さを乗り切らなきゃね。^^

長財布、気に入ってます。(笑)
by hatumi30331 (2016-12-16 13:38) 

mayu

一足早いクリスマス、みんな、しっかり食べて、寒い冬を乗り切ってね!(^^)!
by mayu (2016-12-16 15:27) 

みぃにゃん

今年も良いクリスマス迎えられますね。
by みぃにゃん (2016-12-16 16:00) 

palpal

最初の写真もいいけれど、小競り合いの写真良かったです(^o^)丿
by palpal (2016-12-16 17:02) 

夏炉冬扇

ごちそう沢山でうれしいニャン。
by 夏炉冬扇 (2016-12-16 18:08) 

sana

なんていい子達なんでしょう!
楽しそうに集まってきて‥
え? 思わぬ小競り合いが~~^^;
そらまめさんのクリスマスグッズ、超かわいいですね^^
by sana (2016-12-16 18:12) 

ゆうのすけ

みんな良かったね!^^☆
クリスマスムードいっぱいです~ぅ!☆☽
by ゆうのすけ (2016-12-16 18:37) 

raomelon

クリスマス柄の猫羊玉、可愛い~
みんニャひと足早いクリスマス、良かったですね~♪
by raomelon (2016-12-16 18:39) 

OMOOMO

ニャンコも大喜び来年こそ何かでお役に立たなくては。
by OMOOMO (2016-12-16 21:19) 

ゆきち

愛がたっぷりのステキなクリスマスプレゼントですね♪
さくらさん、すごい食欲^^;
みんにゃ順番待てるんですね~賢いニャ~。
by ゆきち (2016-12-16 23:31) 

よいこ

よかったですねー
みにゃさんに、ハッピークリスマスです ^^
羊玉 かわいいですね
by よいこ (2016-12-17 00:27) 

ぽちの輔

一足早いクリスマスプレゼント、良かったですねぇ^^
by ぽちの輔 (2016-12-17 06:41) 

ニッキー

公園の皆がお腹いっぱいで幸せな顔をしてる写真を見ると
私たちもほっこりして本当に嬉しいです♪( ´▽`)
さくらさん、ずっと食べ続けるって(⌒-⌒; )
by ニッキー (2016-12-17 09:06) 

獏

チャリティ素敵です^^)
いつかご協力したい☆

by (2016-12-17 10:29) 

oko

素敵なお話ですね〜
ねこちゃんたち嬉しそうですっっ
by oko (2016-12-17 12:23) 

追いかけっ子

うわぁ♪あったかチャリティで
美味しいごはんいっぱい~♪
良かったですね(^^)
でもみんな仲良くね~♪
by 追いかけっ子 (2016-12-17 14:58) 

makkun

素敵なモノがサンタさんから届きましたね~
さくらちゃんもひかげ君も王子君もとろろ君も
大満足でウマウマですね~d(*^o^*)b
気持ちも身体も温かくなりました~(*^-゚)v♪

by makkun (2016-12-17 16:15) 

amaguri

公園のみニャさんには素敵なクリスマスプレゼントですね。
しかしプレゼントを頂くのも「さくらさん」のお食事の後でないとだめなのですね。
by amaguri (2016-12-17 19:16) 

えのみ

さくらさん…(^_^;)
他の子は順番待ちなんてえらいな。
クリスマスプレゼントはみんな平等にね
by えのみ (2016-12-18 02:11) 

ハリネズミ

ひと足早く届いたクリスマスプレゼント、よかったですね♪。
次回はそらまめさんの作品を購入して私も寄付に参加したいです。
でも、購入のための競争率、高くないですかぁ?^^;
by ハリネズミ (2016-12-18 08:33) 

morichan

おぉーー。みにゃさん、食べてますね〜。
ウマウマ……、旨いにゃ、と呟きが聞こえそう♫
猫羊玉、可愛いなぁ。ぼへ猫さんたちにも似合ってる(^^)
さくら姐さん。。。強いわ(笑)
by morichan (2016-12-18 11:16) 

figaro

暖かい気持ちになりました(*´▽`*)
by figaro (2016-12-18 16:29) 

JUNJUN

かわいいカードにボール♪
公園のネコさんたちにも、素敵なクリスマスが訪れますように☆
by JUNJUN (2016-12-18 20:09) 

アルファルハ

こんばんは、、
ネコさんたち、うれしさが伝わる公園レストランですね。^^
by アルファルハ (2016-12-18 23:43) 

Ja-Kou66

わー、すてきなクリプレでしたね^^
ニャンコたちも大喜びだ。
そうそう、お外のみにゃさん、やっぱりフードは
なんでもいいってわけではないですよね?
我が家で失敗したカリカリ(Hill"sのc/d)未開封2kgが1袋あって
どう処分するか迷ってます。。
ボラさんとこでも使えるものかしら^^;
by Ja-Kou66 (2016-12-19 00:15) 

yoriko

外暮らしのニャンコちゃんにはきびしい冬ですがにゃんこ好きの方々の心温まるチャリチーは嬉しいですね。

by yoriko (2016-12-19 20:44) 

でんさん

いいねえ(^^♪
いっぱい食べて、寒い冬を乗り越えてね。
by でんさん (2016-12-20 06:33) 

ミケシマ

わー!! そらまめさんの!
心温まるイベントですね♪
そらまめさんのショップ、わたしも仕事前にちょっと立ち寄りましたよ~
ステキな作品が盛りだくさんでしたよね☆
さくらちゃん、食欲がうちのミケみたい(≧∇≦)
みんな嬉しそう。よかったね!
by ミケシマ (2016-12-21 10:22) 

mito_and_tanu

寒い冬、暖かい好意でみんな心もぽかぽか、お腹は一杯、幸せ一杯ですね。みんなが幸せでありますように!
by mito_and_tanu (2016-12-21 18:56) 

hi−ragi

少しだけどお役に立て良かったです。^^
同じ羊毛ボール。お揃い~
by hi−ragi (2016-12-22 11:37) 

ふーみん

素敵なイベントがあったのですね。
上からみてきました。
皆さんの暖かいお気持ち嬉しいですね
又 チャリティに参加させていただけたらいいなー
by ふーみん (2016-12-25 18:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。