So-net無料ブログ作成

ぼへ猫通信(番外編) ゆ〜るい戦い [番外編]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、ウチのお坊ちゃまの、ゆるすぎる格闘のお話。

B46yuru-1.jpg

男は、誰もみな、孤独な戦士~♪  (あっ、無口な兵士・・・だったかしら?)

 

ウチの白黒3にゃんで、唯一のオトコ猫・そらん。

姉貴分のnoranや、妹分のぴっちに比べて、あきらかにスローテンポで、存在がゆるい (^_^;

そんなオトコなんだけど、やっぱり男☆ 荒ぶる男気を、ぶちかましたくなる時はあるのだ!!!

 

標的とされるのは、妹分のぴっち。 そして、スローな男の戦術は、いつだって寝技” (@@;)


B46yuru-2.jpgB46yuru-3.jpg

 

いきなりやってきて、寝技で挑発されるぴっち・・・ 背中からは「どうでもいいオーラ」が

でちゃってる気もするんだけど、ここはひとつ、ちょっと構ってやるか気分???


B46yuru-4.jpgB46yuru-5.jpg

 

やる気のない応戦にも、そらんの格闘魂は、ますます高揚


B46yuru-6.jpgB46yuru-7.jpg

 

ま、これ以上の展開があるでもなく・・・ 標的の戦意喪失で、あっけなく幕は下りる。

戦いすんで日が暮れて・・・ 平和な家猫は、なに思う?!


B46yuru-8.jpg

 


nice!(124)  コメント(49) 
共通テーマ:ペット

nice! 124

コメント 49

green_blue_sky

うちの姉妹もよくやっています(^_^;)
そしていつの間にかに幕引き(笑)
家猫の行動は面白いです。
by green_blue_sky (2016-12-10 07:54) 

ぽちの輔

ニャンコの喧嘩は下に居る方が負け組ですよね^^;
by ぽちの輔 (2016-12-10 07:56) 

にゃごにゃご

そらんくん、相手にしてもらって良かったね。
by にゃごにゃご (2016-12-10 08:27) 

toshi

猫さんは何匹かいると、バトルを時々やるようですね。
ジャレ合いの、お遊びだと思います。
by toshi (2016-12-10 08:42) 

ChatBleu

なんだかグダっと寝ているだけで迫力に欠けますねぇ^^;
ま、お家の中ではそのくらいのほうが安心できますね。
by ChatBleu (2016-12-10 10:05) 

きぃ

まったりとしたバトル!
見ているだけでほっこりしちゃいそうですね(#^.^#)
by きぃ (2016-12-10 10:26) 

ニッキー

そらんくんの緩すぎる格闘編、うちの大御所と似てるかも(⌒-⌒; )
この緩さがたまりませんねぇ♪( ´▽`)
うちの場合、男子同士・女子同士の格闘はそれなりに迫力あるんですねどねぇ( ^ω^ )

by ニッキー (2016-12-10 11:05) 

mayu

仰向けになって格闘姿勢、かわいすぎです!(^^)!
by mayu (2016-12-10 11:10) 

raomelon

ゆるすぎるパンチに当たらないキック(笑)
平和でほっこりしますね( *´艸`)
by raomelon (2016-12-10 12:11) 

ちぃ

あははーっ、寝技だなんて♪ ぴっちちゃん、優しいですね「はいはい」って感じで応戦してくれるなんてー(*^-^*)
勝ち誇るそらんくんのゆるいドヤ顔がかわいいです(´艸`*)
by ちぃ (2016-12-10 12:37) 

hatumi30331

これって・・・・
楽しみなのよね。^^
コミュニケーションの一環かな?(笑)
by hatumi30331 (2016-12-10 13:28) 

Ginger

可愛い!いつも、レストランのお子のご様子だけど、おうちのお子たちは、また無邪気でよいですな~♡
やっぱり女の子の方が、ちょっぴりオトナなところもにゃんこあるあるだにゃ♪
by Ginger (2016-12-10 13:48) 

palpal

「やる気なく応戦」←ここ爆笑です!勝ったつもりのそらんくん可愛いわっ(#^^#)
by palpal (2016-12-10 16:13) 

ちぃ

超ゆるパンチうけてみたいで〜す。
元気もらえそう!
by ちぃ (2016-12-10 16:15) 

ぴーすけ君

こういう姿を見ると 多頭飼いはいいなぁ~って思います。
by ぴーすけ君 (2016-12-10 17:23) 

sana

そらん君、バトルしたくなるんですね~。
って、ゆるすぎるパンチない当たらないキックって‥
ピッチちゃん、ま、ちょっとなら相手してやるか‥って感じ^^
ほのぼのします^^
by sana (2016-12-10 18:06) 

ゆきち

”ゆるすぎる高速パンチ”、かえって難しそうですね^^;
「戦士の休息」と気付く前、「マドンナたちのララバイ」だと思って「男は~みんな~傷を負った戦士~♪」と頭の中にメロディが間違って流れました^^;

by ゆきち (2016-12-10 18:24) 

そらママ

良いですね~^^
家は、一人っ子だから…^^;
ゆるすぎる高速パンチに、当たらないキック~
最高です(^^)♪
by そらママ (2016-12-10 18:28) 

みぃにゃん

ユルいパンチ見ていてもなごみますね~
by みぃにゃん (2016-12-10 19:28) 

makkun

寝技で勝負とは疲れない戦いでしたね~(*^~^*)ゝ
教えて貰いたいmakkunジジですd(*^o^*)b
雪中出発の京都行は本音は行きたくなかったんですよ~(笑)
by makkun (2016-12-10 20:19) 

morichan

ヤル気のない、ぴっちちゃんがイイわぁ。
しょうがないわね……的な感じ?
どっちが年上なんだかね(^^)
我が家もそうだけど、やっぱ漢ニャンはピュアですよね。
薄い対応でもいいから、おニャゴに構ってほしい。
かわいぃ〜〜♡ キュン!
by morichan (2016-12-10 21:27) 

yes_hama

そらんさん、手加減しているのかな。
エライです。^^)
by yes_hama (2016-12-10 21:47) 

takko

今日はこれくらいにしとったるわ・・ニャ。
by takko (2016-12-10 22:15) 

coco030705

そらんちゃんの最初のセリフ、「おら~、・・・」と「かかってこいや~!!!」は、大阪弁だとド迫力なんですけどねぇ~!(^o^)/

by coco030705 (2016-12-10 22:42) 

てんてん

そらんちゃんがんばれ~( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2016-12-10 22:54) 

ひでぷに

そらんちゃん、相手がおんにゃの子だから手加減してるんだよね~(^_^;)
ウチのサラvsノールのバトルはサラが必ず下ですが、爪立てヘッドロックからの猫キックは結構過激です。
いつもノールの毛が大量に・・・アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ
by ひでぷに (2016-12-10 23:21) 

でんさん

ゆるゆるのパンチをほっぺにあびたい~~(≧▽≦)
by でんさん (2016-12-10 23:51) 

ryang

仲良しなんですねー^ ^
一応応戦してあげるか、という優しさ(笑。
by ryang (2016-12-11 00:39) 

たま

そらんちゃん!nice!キャラ!(*^^*)
by たま (2016-12-11 01:28) 

えのみ

妹分のぴっちちゃんの方が上手ですね。(^_^;)
by えのみ (2016-12-11 01:37) 

JUNJUN

ネコパンチ炸裂?!
いやいや、この格闘は癒される。
by JUNJUN (2016-12-11 02:19) 

momo

そらんくん、勝利おめでとう!(>▽<)♪
ぴっちちゃんの冷静な応戦に、人間も猫も同じだな~なんて・・。
by momo (2016-12-11 06:28) 

えーちゃん

寝ながら攻撃?
と言えば、アントニオ猪木vsモハメドアリの戦いを彷彿とさせるニャ?(^^;
by えーちゃん (2016-12-11 08:06) 

oko

ゆるい戦いでも、勝利を確信してるんですね〜
by oko (2016-12-11 08:18) 

ハリネズミ

びっちちゃん、かなり迷惑そうなオーラが出てますね^^;。
弟分だからしゃーないなって構ってあげてる感ありありで。
by ハリネズミ (2016-12-11 08:46) 

ニコニコファイト

超ゆるゆるネコパンチ炸裂にゃあ・・・。
by ニコニコファイト (2016-12-11 10:33) 

そらまめ

そらんちゃんの関西弁(笑)
アタイに負けへんくらい
コテコテの関西人、いや関西猫やな♪   あんず*
ゆるゆるがかわいくてたまらニャいです(笑)
メールありがとうございまーす♪

by そらまめ (2016-12-11 10:54) 

mito_and_tanu

ゆる~い戦い、いいですね~
幸せ一杯って感じ。
うちでは最近ちびこと小雪が追いかけっこにいそしんでます。まだ若いからゆる~くならずにどたばたと。
by mito_and_tanu (2016-12-11 22:03) 

藤並 海

んー、スキンシップって感じですかね~
男の子のほうが女の子より穏やかな性格が多い気がします
by 藤並 海 (2016-12-11 22:36) 

Ja-Kou66

いやもう、戦う前からお腹を見せている時点で・・・( ̄艸 ̄;
(我が家のココロと同じタイプかもしれません・・・)
by Ja-Kou66 (2016-12-12 01:08) 

hypo

そらん君、甘えているみたい^m^
ゆるすぎる高速パンチって……見てみたいです。
by hypo (2016-12-12 06:07) 

追いかけっ子

おっ、勝利宣言の眼差しが満足げですね♪
でも平和なのが何よりですね(^.^)
by 追いかけっ子 (2016-12-12 12:41) 

あーる

うちの坊っちゃんたちのパンチも、全然当たらず、なぜか勝敗がつくんですよね。なんだかなあ。
by あーる (2016-12-12 12:54) 

OMOOMO

お腹を見せて初めからゆるーいパンチ。それでも勝っちゃった。
by OMOOMO (2016-12-12 20:14) 

ミケシマ

うわーん かわいい!!
うちは兄シマが妹ミケの尻を舐めようとしてミケがそれを拒絶して勃発することが多いです。
シマも大抵寝技。
ミケはぴっちちゃんと違って本気で応戦しますがシマが本気のキック、肉が伸びるほどの噛みつき、目を狙って猫パンチ…と容赦なく禁じ手を繰り出すので
ミケが負けて終わりです…
←落ち葉の猫さんたちの記事も拝見しましたよー♪
寄り添うソックスさんと親びんや、どの子もとっても可愛かったけどやっぱりみづきさんダントツで美しかったわ♡
by ミケシマ (2016-12-13 11:10) 

じゅらまろ

よっしゃ、おばちゃんが相手になったるで!
by じゅらまろ (2016-12-13 12:29) 

こいちゃん

こんな感じのゆるい戦いならワタクシも声を枯らして怒りませんよ~~うちのやんちゃ娘に対してはもうみんなが「こらー!!」ですからねぇ・・・
by こいちゃん (2016-12-13 23:38) 

Naka

微笑ましいですね~♪
ぴっちちゃんの、”やれやれ、またか~”
というボヤキが聞こえてくるようです。(^^

by Naka (2016-12-14 09:31) 

rannyan

これは完全に甘えてる感じで..かまってちゃんだなぁ^^
精神年齢はジョシのが上ですからね~
by rannyan (2016-12-16 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。