So-net無料ブログ作成
検索選択

ぼへ猫通信(342) 落ち葉、舞う♪ [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、今年の秋は、落ち葉がきれいでしたってお話。

342ochi-1.jpg

今年の秋は、いつまでもムシ暑かったり、急に冷え込んだり、とつぜん雪が降ったり・・・

おかしな気候だったので、公園の紅葉も、どうなるのかしら? って心配だったけれど、

葉っぱが舞い散るタイミングと、木枯らしの吹き具合が、なんだかとってもいい日があって、

なかなか美しい「猫と落ち葉」の写真が撮れましたよ~ (^^)v

 

まず1枚目↑は、ソックスと親びん。なかよし散歩道が、落ち葉のモザイク模様に染まってる♡

 

342ochi-2.jpg


2枚目↑は、ひかげとサムのお出迎え。前夜の強風で、朝の公園は、まるで落ち葉のプールに


342ochi-3.jpg

 

3枚目↑は、紅葉のレッドカーペットを歩く、サムとジカタビ。

アカデミー賞はもらえないけれど、階段を登った先には、おいしいゴハンが待っている


342ochi-4.jpg


4枚目↑は、桜の落ち葉とサム。桜は、花だけじゃなく、秋の葉も、鮮やかに色づいて美しい

 

で、5枚目↓の大トリは、やっぱり、うるわしの美猫・みずきさんと落ち葉。

深まる秋に、ちょっと憂いをおびた、この表情♡ みずきさんでしか撮れないわ♡

 

342ochi-5.jpg

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前記事でお知らせした、公園の猫たちへのチャリティ付きの、そらまめさんのネットショップ♡
12月6日(火)夕方5時まで オープンの予定だそうですよ♪

とはいえ、ほとんどの作品が、もう「Sold Out」だと思いますが。。(^_^;
でも、そらまめさんの素敵な作品は、見られますよ♪ ネットショップは→ Atelier *Soraniji Sanpo*

北の国で、可愛いにゃんずと暮らす、そらまめさんの素敵なブログは→「そらの虹色おさんぽ写真」

 


nice!(124)  コメント(49) 
共通テーマ:ペット

nice! 124

コメント 49

にゃごにゃご

サクラの葉っぱ、赤がきれいで、すきです。
素敵な秋の写真です。
by にゃごにゃご (2016-12-03 06:43) 

green_blue_sky

落ち葉を踏んで歩いていますね。
落ち葉はよいベッドになります(^_^;)
猫たち、お日様チャージをして朝晩の冷えを忍んでいるでしょうね。
今年は寒くなるので風邪をひかないようにお気をつけてください。
by green_blue_sky (2016-12-03 07:22) 

ぽちの輔

綺麗な落ち葉のじゅうたんが出来てますね
こちらの紅葉はイマイチでした^^;
by ぽちの輔 (2016-12-03 07:45) 

きぃ

紅葉の絨毯!
とてもキレイで
にゃんこちゃんたちも
神秘的に見えますね(#^.^#)
by きぃ (2016-12-03 08:03) 

hatumi30331

落ち葉の季節。
秋も終わりやね。

落ち葉の絨毯の上を歩くニャン子たち。
秋の終盤を感じます。^^

すごく上手な整体の先生が歩いて1分のところにいるのはラッキーでしょう?^^
by hatumi30331 (2016-12-03 08:27) 

そらママ

落ち葉の絨毯を歩く猫さん達~素敵なお写真♪^^
soraには、経験できない羨ましい光景です(^^)
by そらママ (2016-12-03 08:53) 

そらまめ

落ち葉とニャンズ、どれもステキなお写真ですね。
物語になりそう♪
ご紹介ありがとうございます。
おかげ様で完売しましたが
チャリティはまだまだ受付ちうです~♪

by そらまめ (2016-12-03 09:51) 

toshi

落ち葉の季節ですね。
公園の猫さんたち、これから寒くなりますが
元気でいて欲しいです。
by toshi (2016-12-03 09:54) 

mayu

ソックスちゃんと親びん、仲良し具合がいいですね~。季節は晩秋でもホットかな(^^)/
by mayu (2016-12-03 10:35) 

えーちゃん

猫と紅葉も絵になるニャ。
しかし、猫たちは葉っぱの色が分かるのかニャ?
by えーちゃん (2016-12-03 11:04) 

ニッキー

ソックスちゃんと親びんが紅葉の絨毯をスリスリ♪しながら歩く仲良し姿がとっても微笑ましいです( ^ω^ )
秋の紅葉に負けない美しさ、憂いを帯びた表情もお似合いのみずき様しかいらっしゃいませんよねぇ(≧∇≦)
by ニッキー (2016-12-03 12:14) 

みぃにゃん

落ち葉きれいですね。落ち葉のカサカサ音楽をネコさん楽しんでいるみたいにも見えますね。
by みぃにゃん (2016-12-03 13:38) 

チャー

落ち葉の色と ネコチャンは 合いますねー
by チャー (2016-12-03 13:48) 

raomelon

落ち葉と猫さん達、絵になりますね^^
レッドカーペットも素敵
みニャさんアカデミー主演賞~(^^)/
by raomelon (2016-12-03 15:31) 

oko

落ち葉の中の猫さん達・・・秋を満喫してるのでしょうか・・
by oko (2016-12-03 15:46) 

ちぃ

すてき―(´▽`)
落ち葉とぼへ猫さん達、とっても絵になるショットですね♪♪
ソックスちゃんと親びん寄り添う姿に超ほのぼのしました(*^-^*)
フカフカの落ち葉の季節がずっと続くといいのにね、これから寒くなっても
みんな元気に過ごしますように!!
by ちぃ (2016-12-03 15:58) 

palpal

1枚目のソックスと親びん これいいわ~!すごくいいわ~!めっちゃいい感じ!(^^)!
by palpal (2016-12-03 16:44) 

ハリネズミ

1枚めのお写真、すごくかわいい♪。
もう全身からなかよし&しあわせオーラ、あふれてますね♪。
そらまえさんの、あっという間に完売で・・・・なにも買えませんでした。
残念無念!
by ハリネズミ (2016-12-03 17:00) 

yonta

のらんさん、いい写真~(^^♪
サムくんみたいな茶トラにゃんこ、この時期温かそうでいいなあ…
by yonta (2016-12-03 18:43) 

ChatBleu

1枚目の2ショットが超カワイイ!
今年は紅葉がきれいでしたよねー。
やっぱりみずきさんは美人だわ♪
by ChatBleu (2016-12-03 18:57) 

kana

いつ見てもニャンたちはほんとーに可愛いカワ(・∀・)イイ!!。
絵になりますね~。

by kana (2016-12-03 19:07) 

りみこ

綺麗な紅葉のカーペットの上をお散歩してるみたいで
とても素敵ですね♡
うっとりしますw
by りみこ (2016-12-03 19:50) 

morichan

いやぁ、どの写真もいいっ!!
もう、泣けちゃうくらい、いいっ!!(^O^)/
春は桜で、秋は落ち葉。
ときどき、雪の絨毯でうめられる、ぼへ公園。
ぼへニャンズも、みんないい表情してる。
可愛くて、愛おしいね(^^)
by morichan (2016-12-03 19:56) 

JUNJUN

紅葉じゅうたんの上でデート、いいなあ~。
今年は秋は短かったけど、美しい紅葉とネコさんは、絵になりますねえ。
by JUNJUN (2016-12-03 20:00) 

夏炉冬扇

スリスリ仲良しニャンだ。
by 夏炉冬扇 (2016-12-03 21:27) 

yes_hama

どれも素晴しいお写真ですね!
ニャンズさん達が落ち葉の季節を楽しんでいるかのよう。
ソックスさんと親びんさんのポーズ&モフしっぽに萌え!^^;
by yes_hama (2016-12-03 21:32) 

ひでぷに

どれも素敵な写真ですね~(*´▽`*)
みんにゃ、素晴らしいアクターですね♪
寒ーい冬が来る前のつかの間の一時を、ニャンコにも楽しんで欲しいです(^o^)
by ひでぷに (2016-12-03 21:43) 

coco030705

あ、ソックスくんだ!!すぐわかりました、ファンなので。
ソックス君は親びんと仲がいいんですね。だいぶ年上じゃなかったっけ?サムもかわいいですね。みずきさんほんとにきれい!落ち葉の中にたたずんでいると、葉っぱに同化してますね。いい猫ちゃんだわ。

by coco030705 (2016-12-03 21:57) 

ゆきち

寄り添うソックスさんと親びんさん、手の角度や尻尾の太さまで同じでほほえましいですね(^◇^)
by ゆきち (2016-12-03 21:59) 

momo

わぁ♪ステキな紅葉絨毯♪サムちゃんは保護色になってますけど、
黒系ニャンコたちはバレバレですね*
by momo (2016-12-03 22:11) 

amaguri

この落ち葉を踏みしめると、又寒~い冬がやって来るのね‥なんて思っているのかな。
これから春まで外ネコさんは大変だな。
by amaguri (2016-12-03 23:24) 

ゆうのすけ

みんなガサゴソ楽しんでいるようですね。^^
ソックスくんと親びんの仲良しの感じがすごくいいですね。
あ!サムくん。しま猫フリークの私はどうしても目が行っちゃいます!☆
by ゆうのすけ (2016-12-03 23:45) 

Naka

ロマンティックな物語が生まれそう・・・
素敵なショットですね♪
by Naka (2016-12-04 01:06) 

Ja-Kou66

紅い落ち葉がいい季節^^
にゃんこさまにも映えますね。
歩いたらカサカサいい音がしそうです。
by Ja-Kou66 (2016-12-04 01:40) 

えのみ

一面が落ち葉ですごいですね。
みんにゃ素敵なモデルさんです(^_^;)
by えのみ (2016-12-04 02:10) 

アルファルハ

紅葉と落葉が似合いますね、公園レストランのネコさん達
ホットな写真ですね。(^‐^)

by アルファルハ (2016-12-04 09:21) 

makkun

こんにちわ~
Pu~ちゃんの我が仔記念日へのコメント
大変ありがとうございました~(*^-゚)v♪
お日様を浴びながら落ち葉の中を歩くニャンコちゃん達・・
とても絵になってますね~d(*^o^*)b
イジらしくて可愛いです(^○^)
by makkun (2016-12-04 14:17) 

てんてん

なかよし散歩道
ほっこりするにゃ♪
by てんてん (2016-12-04 16:05) 

よいこ

落ち葉がきれい
一枚目が特に気に入りました。
すごくいい写真ですね~♪
by よいこ (2016-12-04 22:09) 

あーる

落ち葉の道を歩く仲良しにゃんこの写真が、とても素敵ですね。
by あーる (2016-12-05 12:28) 

まめ

猫様は絵になりますねぇ…
by まめ (2016-12-05 12:34) 

たま

色鮮やかな落ち葉と猫さんたち、似合いますね。
歩いているだけで、さまになりますね(*^^*)
by たま (2016-12-05 16:33) 

rannyan

桜の花びらも良いけれど、秋の落ち葉も似合いますね~
何でも似合うなぁ、にゃんこって(^^)
最近は色々あれ..ですけど、やっぱりお外を歩く猫たちに季節を感じるって
なんか素敵だなぁと思うのですけどね.. 
by rannyan (2016-12-05 18:42) 

すーさん

綺麗ですねぇ〜(*´Д`*)〜33。
こんな道を歩くニャンコさんたちのなんと絵になること・・・♡。
それにしても、こんなキレイなロケーションの外ニャンコ写真を見たのは
初めてなのでとっても心が洗われちゃいました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪。
by すーさん (2016-12-05 23:09) 

hypo

綺麗ですね~どれも良い写真です。
ポストカードにして部屋に飾りたいくらい(^^♪
by hypo (2016-12-06 05:45) 

追いかけっ子

寄り添うソックスさんと親びんさん♪可愛すぎっ!です(*^.^*)
落ち葉のプールは何か探し物があるようですねぇ♪
みずきさん大人(猫?)の雰囲気ですね♪素敵(^.^)
by 追いかけっ子 (2016-12-06 08:19) 

OMOOMO

やっぱり、みずきちゃんオオトリ。
ニャンコと落ち葉、妙に似合いますね。
by OMOOMO (2016-12-06 17:32) 

メル&チョコ

1枚目の写真が素敵すぎて,やられました。
三毛さんも,かわいい!
by メル&チョコ (2016-12-06 22:18) 

ふーみん

落ち葉と猫 とっても素晴らしい写真です。
展覧会を開きたいですね。
by ふーみん (2016-12-11 14:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。