So-net無料ブログ作成
検索選択

ぼへ猫通信(341) ごはん♡ジャ~ンプ [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、怖がりちゃんの、勇敢なジャンプのお話。

341noren-1.jpg

なんだかオドオドした後ろ姿↑は、のれんちゃん。

この子も、去年の秋からゴハンを食べに来るようになった、公園歴1年の新顔ちゃん

後ろ姿だけじゃナンだから↓じゃ~ん♡ のれんちゃんは、べっぴんさんなのだ(^^)v

341noren-2.jpg

 

公園にお出入りするようになって、1年以上経つのだけれど、のれんちゃんはとても怖がり。

みんなと一緒に、レストランのまん中で食べるなんて、ぜ~ったいにムリ~ (^_^;

と、いうワケで、のれんちゃんは、公園の横の、空き家の屋根で、自分の番を待っている。

 

341noren-3.jpg341noren-4.jpg

 

でも、ここは、みんにゃがワサワサしてる公園のまん中じゃなくて、ホントのはじっこだから、

まん中の集団が食べ終わったあとの、最後の最後にしか順番がまわってこないのだ。

で、ようやく私がゴハンを用意して、屋根の上ののれんちゃんに声をかけると・・・

 

341noren-5.jpg341noren-6.jpg

 

屋根から公園の石垣までは1.5 m位だけれど、地面からは2m以上あって、人間なら勇気がいる。

どんくさそうな子だから、見ていてハラハラするけれど、やっぱり猫だもん、ひとっ飛び

生け垣にかくれてお皿のゴハンを急いで平らげたら、おんなじ場所から、もう一度、ひらり


341noren-7.jpg341noren-8.jpg

 

最初は、ゴハンを置くと逃げちゃって、私が遠くに離れるまで食べにこられなかったけれど、

1年たって、ようやくお皿を持って近づいても、逃げずに食べてくれるようになった

・・・って、おやおや? 今回は、のれんちゃんから「お知らせ」があるようですよ~ (^-^)/

341noren-9.jpg

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ソネブロの人気ブログ「そらの虹色おさんぽ写真」のそらまめさんから、

公園の猫たちに、今年もクリスマス チャリティがいただけることに♡

 

そらまめさんは、猫モチーフの可愛い雑貨をいろいろ制作されているハンドメイド作家さん。

定期的にネットショップを開いて作品を販売されているのですが、いつも、売上げの一部を

動物たちのためのチャリティとして、ご寄付なさっているのです。

そして!!! 今回は、ぼへの公園レストランに、ご寄付いただけることになりました

そらまめさ~ん♡ ありがとうございますっ(^-^)/

 

そらまめさんのネットショップ カートオープンは・・・

 1130日(水)  お昼の12:00

 

今回は、オリジナルの猫ちぐらや、おなじみのステンドグラス作品などなど

のぞいて見るだけでも、「わっ、可愛い♡」って微笑んじゃう素敵なショップですよっ

みなさんがお買いものしてくださると、ぼへたちのクリスマス チャリティが増えるかもっ

 

ショップオープンは、こんどの水曜日から!! 詳しくは、そらまめさんのブログ

「そらの虹色おさんぽ写真」でご覧くださ~い !(^^)!


 ↓そらまめさんの作品は、こ〜んな感じ♪ ねっ、可愛くってワクワクするでしょ♡

20161.jpg

 


nice!(130)  コメント(45) 

nice! 130

コメント 45

yonta

前も後ろもよ~く伸び伸びしてからの、華麗なジャーンプ!
のれんちゃん、お顔にも奥ゆかしさが出てますね(^^)
by yonta (2016-11-26 07:32) 

ぽちの輔

呼べば応えてくれるんですね。
信用してくれると嬉しいですね^^
by ぽちの輔 (2016-11-26 07:32) 

green_blue_sky

クリスマスプレゼントはよかったですね。
のれんちゃん、よい柄ですね(^_^;)
素晴らしいジャンプ、さすがネコ、機敏ですね。
寒い日が続くので、猫ともども体調にお気をつけてください。
by green_blue_sky (2016-11-26 08:01) 

にゃごにゃご

見事なジャンプです!
by にゃごにゃご (2016-11-26 08:35) 

獏

のれんちゃん 奥ゆかしいのですね(^m^)♬
最近 白黒の猫ちゃんをよく見かけるのです
みんな瞬間移動してるのかな???(^w^)

by (2016-11-26 08:47) 

hatumi30331

見事なジャンプ!
さすが猫!(笑)
その脚力、私に頂戴!!^^

今日はすごく良いお天気です。
明日と変わって欲しい・・・・
でも、京都楽しんで来るよ。^^
by hatumi30331 (2016-11-26 11:03) 

OMOOMO

のれんちゃん美猫ちゃんですね、かわいい。
怖がりなのに見事なジャンプ、大したものです。
by OMOOMO (2016-11-26 11:18) 

Ginger

シンメトリーが似合う、アーティスティックにゃんこ、のれんちゃん♪のらんさんの優しさにちょっとずつ近づいているんだね♡
そらまめさんの作品は、すぐsold outになっちゃう人気だから、早めにいかなきゃね!
by Ginger (2016-11-26 11:47) 

ニッキー

のれんちゃん、ストレッチ後のジャン姿が猫らしくてとても優雅ですねぇ( ^ω^ )
うちのニャンズにもその運動神経を分けて欲しいw
by ニッキー (2016-11-26 11:56) 

raomelon

のれんちゃん、別嬪さんですね^^
喜びのジャンプが可愛い~
近くでご飯を食べてくれるようになったのは、嬉しいですね♪
そらまめさんの作品、ほっこり素敵です(*'▽')
by raomelon (2016-11-26 11:56) 

toshi

のれんちゃん、怖がりでもジャンプができるなら元気ですね。
しかし、よくジャンプの写真が撮れましたね。
by toshi (2016-11-26 12:06) 

旅爺さん

凄いジャンプですが、そのうち抱いても平気になるでしょうね。
by 旅爺さん (2016-11-26 12:07) 

mayu

のれんちゃん、慎重派なのね。でも、やるときはやるんだよね(^^)/
by mayu (2016-11-26 12:11) 

sana

怖がりなのれんちゃん、でも呼べば来てくれるんですね♪
かわいい‥
ジャンプ、さすがですね!
写真もちょうど良く撮れましたね~^^
by sana (2016-11-26 15:27) 

ゆきち

のれんさん、行きも帰りもいいジャンプ(^◇^)
とても怖がりサンには見えませんが、みんなと一緒が苦手なのかもしれませんね。
by ゆきち (2016-11-26 16:14) 

みぃにゃん

おおお~見事なジャンプですそらまめさん毎年有りがたいですね~
by みぃにゃん (2016-11-26 16:15) 

ひでぷに

のれんちゃん、カッコいいジャンプ!
(のらんさんもnice!ショットです(*^^)v)
ワンレンのヘアスタイルも素敵♪

by ひでぷに (2016-11-26 17:52) 

そらママ

のれんちゃん、別嬪さんで奥ゆかしいにゃんこさん♪
でも、ジャンプ力は凄い!^^
by そらママ (2016-11-26 17:53) 

りみこ

のれんちゃん、美人さんですにゃあ♡
素敵なジャンプだしー
良いですねぇw
by りみこ (2016-11-26 17:54) 

たま

のれんちゃん、綺麗な猫ちゃんですね。
控えめなんですね^^;
でも、ちゃんとご飯もらえて、よかった・・・だんだんと慣れて、
かわいい子ですね。
流石、猫ちゃんの運動神経はすごいです!!
by たま (2016-11-26 18:49) 

追いかけっ子

怖がりちゃんでもさすが猫ちゃんですね♪
ジャンプ姿が素晴らしいです(^-^)
でもようやく逃げなくなるまで1年ですか(^^;
by 追いかけっ子 (2016-11-26 19:02) 

ChatBleu

のれんちゃん、白黒のアシュラ男爵系なのに美人さん!
その上、華麗なジャンプ!! かっちょえーー。
その決定的瞬間を撮影したのらんさんもスゴイです!
by ChatBleu (2016-11-26 19:19) 

えーちゃん

凄いジャンプ力だニャ~
流石猫(^^;
by えーちゃん (2016-11-26 20:04) 

夏炉冬扇

ぴょーん、ですね。10点。
by 夏炉冬扇 (2016-11-26 20:48) 

みいこ

お疲れ様です
1年かかったんですね^^のれんちゃんの喜びのジャンプすごいね
モジャ&みいこは絶対にできないわ
by みいこ (2016-11-26 21:18) 

yes_hama

お~、お見事なジャンプ!
高所恐怖症気味の私がこの光景を見ると、
ちょっと緊張します~。^^;
by yes_hama (2016-11-26 21:59) 

ちぃ

わぁっ、かわいいのれんちゃんですね(*^-^*)
呼ばれるまで待っているところもかわいいなぁ。
ジャンプ姿、すごいですね。怖がり屋さんだと外の世界で生きるのは大変なことも多いのでしょうね。。のれんちゃん、のらんさんに出会えて本当に良かったですね(=^・^=)
by ちぃ (2016-11-26 22:13) 

ゆうのすけ

のれんちゃん、飛んでる~ぅ。^^
きりっとした美人ねこさんですね!☆
by ゆうのすけ (2016-11-26 23:17) 

Naka

どの猫ちゃんも特別で可愛いですね♪
みんな元気に冬が越せますように・・・。
by Naka (2016-11-26 23:45) 

mito_and_tanu

のれんちゃん、ふっくらお顔でかわいいですねー。髪形がブラックジャックみたい。
和香は人間が大好きで病院でも甘ったれてたみたいです。いまでも病院で診察してもらうとうれしそうですよ。
by mito_and_tanu (2016-11-27 01:43) 

Ja-Kou66

呼ばれるまで待つなんて、けなげ〜♡
でも、分かってもらえてちゃんと呼んでくれるからいいけど
気付かれなかったら切ないですね^^;
by Ja-Kou66 (2016-11-27 02:05) 

JUNJUN

ユニークな白黒柄ののれんちゃん、見事なジャンプ!
よくこんな瞬間撮れましたね、ナイスショット!
by JUNJUN (2016-11-27 02:12) 

えのみ

可愛い顔なのにすごいジャンプ!
見ている方が怖いですね。(^_^;)
by えのみ (2016-11-27 02:38) 

Miche

のれんちゃん とっても可愛いお顔の子ですね☆彡ジャンプもお見事!
玄関脇にやってきていたはちわれちゃんは こない日の方が多くなりました。雨の日はこないし どこかに居場所があるのでは?と思えます。 寒くなってきたので 賢く要領よく逞しく 地域で暮らしてくれているといいな・・って思います^^
by Miche (2016-11-27 03:45) 

ハリネズミ

のれんさんの華麗なジャンプ、「これぞ、ねこ!」って感じですね。
うちのコはだれひとりマネできそうにないけれど^^;。
そしてのれんさんのみごとなホルスタイン柄にも惚れぼれw。
by ハリネズミ (2016-11-27 07:39) 

oko

すごいジャンプ力ですね〜
必要な時だけ、飛んでくるのですね〜♪
by oko (2016-11-27 09:55) 

morichan

すごい!見事なジャンプ!!
のれんちゃんったら、美猫&アスリート!!!
しかも照れ屋さんとなれば、人間なら、モテモテ要素、揃い踏みだね(^^)
それにしても、のらんさん。飛ぶところを良く抑えましたね〜。
岩合さんにゃ(^^)
by morichan (2016-11-27 13:27) 

ちぃ

オペラ座の怪人ちっくなのれんさん本当に美にゃんさんですね。
ジャ〜ンプの瞬間をとらえたのらんさんはGJ!!
11月30日からのカートオープン参加しなきゃ。
by ちぃ (2016-11-27 14:47) 

藤並 海

のれんちゃん、美猫さん~♪
怖がりでもちゃんと良くしてくれる人はわかるんですね
美味しいご飯をしっかり食べて
寒い冬も乗り切ってほしいですね
by 藤並 海 (2016-11-27 21:27) 

そらまめ

怖がりちゃん・・・
もうのれんさんが
あずきさんにしか見えなくなっちゃいました(笑)
ジャンプがお見事ですね~。
のれんちゃん、カートオープンのお知らせありがと♪
美味しいものを食べてもらえるといいな~。
ご訪問遅くなっちゃってごめんなさい。

by そらまめ (2016-11-27 21:54) 

じゅらまろ

うん、ちゃんと準備運動してエライ!
by じゅらまろ (2016-11-28 12:53) 

momo

のれんちゃん、可愛いー♡
そして、そらまめさんの作品、華がありますねー*
どれも可愛いです!!
by momo (2016-11-28 21:53) 

tenten

飛び猫写真、すごーい!
のれんちゃん、可愛い❤️
by tenten (2016-11-29 10:06) 

あーる

ぽってりしてても、見事なジャンプ! うれしいおしらせって何かしら。
by あーる (2016-11-29 12:32) 

coco030705

のれんちゃん、すごいジャンプ力!のらんさんからご飯をもらえるようになってよかったわね。=^_^=♡


by coco030705 (2016-12-03 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。