So-net無料ブログ作成
検索選択

ぼへ猫通信(339) ヤバしっ(@@;) [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、「新顔はツラいよ」って気分の、とろろのお話。

339yaba-1.jpg

前回、でっかい猫かぼちゃで登場してくれた、とろろくん。

とろろは、今年の初めにお出入りしはじめた新顔で、たぶん、かなりお若め。 (34歳?)

今・・・っていうか、過去をふりかえっても、公園史上・いちばんガタイのでかい男子猫だ。

そして、その、でっかいガタイに似合わず、ビビりで甘えっ子、だったりする (^_^;

今回は、そんな、とろろくんが受けている、先輩からの洗礼のお話、ね。

 

339yaba-2.jpg

 

公園に新顔が現れると、たいていの古株さんは、ちょっと気にする程度で、じきに馴れる。

でも、たとえば、公園のお目付役・けやき姐さんは、黙っちゃいないよ!!!

でっかい新顔が、公園でデカいツラしないように、常に目をつけているのだ。↑この日も・・・

 

339yaba-3.jpg339yaba-4.jpg

 ↑睨みを利かされて・・・       ↑まぁ、こんな展開に・・・(^^ゞ         

小ぶりのオバちゃん猫だけど、けやき姐さんの圧力は、なかなかのモノらしい。

まぁ、姐さんの新顔イビリは恒例行事で、みんな、1度や2度は洗礼を受けるのだけれど、

ムダにデカいとろろの場合は、この洗礼が続く、続く・・・ ひと夏、毎日↓こんなありさまで・・・

 

339yaba-5.jpg339yaba-6.jpg

339yaba-7.jpg339yaba-8.jpg

 

姐さんは、睨みを利かせるだけで、襲ったり、追い散らしたりするワケじゃないんだけど、さ。

・・・できれば、とろろは、毎朝、けやき姐さんにだけは会いたくない気分、なのかもね~ (^0^;)

 

339yaba-9.jpg339yaba-10.jpg

 


nice!(118)  コメント(52) 

nice! 118

コメント 52

toshi

けやき姐さん、鋭い目つきですね。
とろろ君、遠慮がちですね。
もう少ししたら慣れるでしょう。
by toshi (2016-11-12 06:48) 

green_blue_sky

新顔はガタイが大きくとも警戒心が強いですね(^_^;)
腰が引けている(笑)
寒い日が続きましたが、今日から陽射しが出て気温が上がりそう。外猫はよい陽射しになりそう。
by green_blue_sky (2016-11-12 07:48) 

ちぃ

とろろくん、若いのに見た目すごい貫禄なのにビビリちゃんなんてかわいい~(*^-^*)ぼへ猫さんたちしっかりと新顔さんを躾ているのですね♪
きりっとしたけやき姐さん、すてきだわーっ♪
by ちぃ (2016-11-12 08:10) 

獏

いやいや姐さんのような方がいらっしゃるから
治安が保たれるのでは(笑)
とろろくん 早く慣れてねー☆

by (2016-11-12 10:29) 

にゃごにゃご

とろろくん、大変ね。
by にゃごにゃご (2016-11-12 11:34) 

rannyan

ちょっとご無沙汰しました..
デカいから何かと目立ってしまうのですね~
でも、とろろくんが穏やかな子で良かったのかも^^;
姐さんと本気で喧嘩したら、公園の平和が乱れてしまいますにゃ
by rannyan (2016-11-12 11:54) 

みぃにゃん

とろろちゃん厳しい先例ですね。けやき姉さんもう少し優しくしてあげて~
by みぃにゃん (2016-11-12 12:02) 

mayu

外ネコさんたちの世界も、けっこう色々ありありなんだねぇ...."(-""-)"
by mayu (2016-11-12 12:06) 

Ginger

姐さん、キビシー!襲わなくても目ヂカラだけで十分ビビルわ~。おっきなカラダの甘えんぼさん、おいたわしや~。
姐さんに鍛えられて、立派なおのこに成長するんだよ!
by Ginger (2016-11-12 13:17) 

ちぃ

揉まれて強くなるからね〜。とろろくんがんばれ!
by ちぃ (2016-11-12 14:12) 

hatumi30331

頑張れ
by hatumi30331 (2016-11-12 14:31) 

oko

わあ〜圧力を感じますねっ
眼光が鋭いですっっ
by oko (2016-11-12 15:21) 

ニコニコファイト

とろろくん腰が引けてるように見えます。
by ニコニコファイト (2016-11-12 16:09) 

palpal

けやき姐さん手は出さずに睨みを利かす!イイですね~さすが姐さんですね。とろろくんがんばれ!
by palpal (2016-11-12 16:17) 

ゆきち

けやき姐さんの睨み、迫力がありますね^^;
とろろくん、頑張れ~!!
ビビリでヘタレの男子猫、おばちゃんは応援してますよ(^◇^)
by ゆきち (2016-11-12 17:40) 

りみこ

あらー新顔は大変ですねぇー
でも頑張って−!
by りみこ (2016-11-12 17:49) 

sana

とろろ君、大きいし、若いのにぃ~
けやき姐さんの迫力には腰が引けるんですね。
「でっかいからって新入りでしょ! でかい顔なんかさせないわよー」って?
でも気の優しい子でよかった^^
by sana (2016-11-12 18:24) 

夏炉冬扇

何事もしんぼうにゃん。
by 夏炉冬扇 (2016-11-12 18:48) 

ニッキー

けやき姉さんに睨まれたら怖いですよねぇ(⌒-⌒; )
でっかい体なのにヘタレで甘えっ子のとろろくん、うちの大御所と似てるかも( ^ω^ )
大変だと思うけど頑張ってねぇ^^
by ニッキー (2016-11-12 19:39) 

OMOOMO

けやき姉さんのお眼鏡にかなうまでは・・・
でっかい態度も平に平に。
by OMOOMO (2016-11-12 19:58) 

ChatBleu

体は大きくても、やっぱり古顔には弱いのですねー^m^
by ChatBleu (2016-11-12 20:35) 

raomelon

でっかいガタイに似合わず、ビビりで甘えっ子
クーちゃんもそうだったので、親近感が湧きます^^
姐さんのようなお目付け役は頼もしいですよ~(*'▽')
by raomelon (2016-11-12 20:42) 

Chobi.H.YAOITA

とろろくんは大きくても優しい猫なんですね^^
けやき姐さん、本当におばあに似ていますね(^_^;)
by Chobi.H.YAOITA (2016-11-12 20:46) 

takko

ほんま巧いこと撮りはるわぁ・・。
「とろろ」けっこう大きいね・・。
でも、アカンたれの優しい子・・ニャ!
by takko (2016-11-12 21:09) 

yes_hama

とろろくん、頑張れ!!
でも、けやき姐さんに睨まれると私もビビッてしまいます~。^^;
by yes_hama (2016-11-12 21:25) 

JUNJUN

とろろくん、アメショーみたいなきれいなネコですね~。
貫禄あるのに、気は弱いんですかねえ・・・。
by JUNJUN (2016-11-13 00:09) 

ゆうのすけ

とろろくん がんばれ~っ!
いざとなったら巨体を利用して ごろごろ転がっちゃいましょ!
相手も逃げてゆくことでしょう!^^☆
by ゆうのすけ (2016-11-13 00:51) 

よいこ

けやき姐さん、名前もお顔も少し古風ですね。
とろろくん、負けるなぁ!
by よいこ (2016-11-13 00:52) 

Ja-Kou66

けやき姐さん、断じて背中を見せない・・・強いですな。
裏番長(スケ番?)、かっこいいっす!
by Ja-Kou66 (2016-11-13 01:08) 

morichan

うわっ! とろろにゃん。確かにBIG!!
そりゃ、目に付くわ(笑)
上から見ると、ツツノコっぽくって、かわゆいぞ♡
それにしても、姐さんの睨み、凄味がきいてるねぇ。
「あんた。ちょっと痩せたら?」とか、言ってたりして(^^)
by morichan (2016-11-13 01:20) 

えのみ

新顔さんはつらいですね。
引け腰が可愛いな~。
by えのみ (2016-11-13 02:09) 

ぽちの輔

こういう子は応援したくなりますね^^
by ぽちの輔 (2016-11-13 05:28) 

ハリネズミ

とろろくんのほうが体はうんと大きいのにねぇ・・・・^^;。
気迫ではけやき姐さんの足元にも及ばないとは。
とろろくん、ガンバレ~(^^)/~~~。
by ハリネズミ (2016-11-13 08:26) 

アルファルハ

とろろくん大きいですね、けやき姐さんは貫禄ですね。(^^)
by アルファルハ (2016-11-13 09:00) 

てんてん

けやき姐さんの眼力щ(゚Д゚щ)スゲ~
by てんてん (2016-11-13 10:25) 

そらママ

けやき姐さんの貫禄には、大きなとろろくんもかないませんね^^
by そらママ (2016-11-13 11:08) 

makkun

けやき姐さんの貫禄のある「ノッソノッソ」歩きには
やはり新人ニャンコ君はビビりですね~
新人君達が「何かをする」事で一人前として
認められる儀式でもあったら面白いでしょうね~(笑)

by makkun (2016-11-13 13:11) 

ひでぷに

けやき姐さん、怖っ!
何か、人間社会でもありそうな光景ですね(^_^;)
頑張れ~、とろろ君!!
by ひでぷに (2016-11-13 20:08) 

Naka

とろろくんも、けやき姐さんも、
とってもいいキャラですね!
by Naka (2016-11-13 22:56) 

藤並 海

身体が大きいと目立つから
何かとチェックがはいっちゃうんでしょうか(^^;
by 藤並 海 (2016-11-14 00:22) 

そらまめ

ガタイのいいといえばたけ。
あんたと言えばあんず。
うちのふたりの関係をみているようでした(笑)
by そらまめ (2016-11-14 08:25) 

追いかけっ子

身体が大きいのに逃げ腰引け腰はかなり可愛いかも(^.^)
それにしてもけやき姐さん、かっこいいですねぇ(^-^)
すばらしい!
by 追いかけっ子 (2016-11-14 08:28) 

あーる

とろろくん、なんだか遠慮ばかりしてかわいそう……
by あーる (2016-11-14 12:46) 

まめ

仕方ないとはいえ、そこまで必用に・・・
そろそろ認めてあげてください、姐さん。
by まめ (2016-11-14 12:51) 

ミケシマ

とろろくんの、うわ…また来た… っていうセリフに大爆笑!
がんばれ男子!!
by ミケシマ (2016-11-14 17:07) 

sarry

けやき姐さん最後の写真 コワ^^;
早く次の新入りが来ないかな~みたいなとろろ君ですかね
by sarry (2016-11-14 18:24) 

たま

けやき姐さん、にらみが・・・^^:
でも、追い払ったりはしないのですね。
見た目は怖いけど、ええヒト?^^:
by たま (2016-11-14 20:53) 

amaguri

猫の世界では、体格の優劣は関係ないのです。
気性と言うか根性と言うのか、そういう方が優劣をつけるみたいですね。実際、我が家で一番強かったのは、一番身体の小さな気の強いネコちゃんでした。
by amaguri (2016-11-14 23:22) 

coco030705

こんにちは。
とろろって、なんで「とろろ」って名前なんでしょう?気が弱くて、意外ととろいからかな。かわいい子だけど、お姉さんにはタジタジですね。笑える~ !(⌒・⌒)アハハ!


by coco030705 (2016-11-15 11:32) 

ryang

すっかりロックオンされてますねー。
なんであっしばっかり、というボヤキが
聞こえて来そうです(笑。
by ryang (2016-11-17 01:28) 

yoriko

ちょっと気になる存在で好きなのかも^_^
by yoriko (2016-11-17 13:14) 

momo

(>▽<)あはははは♪けやき姐さん最高♪
by momo (2016-11-19 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。