So-net無料ブログ作成

ぼへ猫通信(336) 妹ちゃんと白い騎士 [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、白い影に守られている(?)、妹ちゃんのお話。

336imo-1.jpg

妹ちゃんは、前記事の黒猫兄ちゃん・黒井さんとそっくりの妹で、お名前も「妹ちゃん」(^.^)

おとなり猫村のメンバーとしては、たぶん、みそっかすで、

こっちの公園にゴハンを食べに来られるようになったのも、みんなより、ずいぶん遅かった。

その頃は、ずーっと後ろの物陰でモジモジしているような「頼りない子」で、

親びんやお兄ちゃんに守ってもらわなきゃいけないんだな、って思ってたんだけど・・・

 

じつは、親びんもヘタレだし (前々回の記事参照)   黒井さんもヘラヘラしてるし (前記事参照)

ぜんっぜん「妹ちゃんを守る」なんて器じゃなかったワケね。。(^_^;

 

336imo-2.jpg336imo-3.jpg

 

で、このところ、しゃしゃりでてきたのが↑なんか、もっさりした白い影・・・

 

336imo-4.jpg

 

白い影の正体は、っていうと、公園の古株おっさん、白玉くん

・・・なんだろうねぇ? なんか、妹ちゃんに、めっちゃ♡惚れちゃってるみたいなのよ。。

毎朝、毎朝、妹ちゃんに、スリスリ♡ベタベタ♡ お姫さまを守る、愛の騎士気分?!


336imo-5.jpg336imo-6.jpg

 

そんな、おっさんの押しかけスリスリに、妹ちゃんも、嫌がったりするワケでもなく・・・

まぁ、男女の仲なんて、ふたりが良ければ、まわりがとやかく言うのも野暮だけど・・・

このふたり、すんごい年の差カップル・・・だと思うのね。。(青少年健全育成条例に違反レベルっ?!)


336imo-7.jpg

 

・・・なんか、白玉くんに、力説されちゃった。。(@@;)




nice!(126)  コメント(53) 
共通テーマ:ペット

nice! 126

コメント 53

green_blue_sky

ナイトが登場ですね(^_^;)
仲が良いですね。見ているだけでほんわかします(笑)
今朝は気温が下がりましたが、うちのミッキー、ベランダーにずっと出ています。
by green_blue_sky (2016-10-22 07:21) 

OMOOMO

いつも、一緒の白黒コンビがいいですね。
妹ちゃんは俺が守る・・力強い。
by OMOOMO (2016-10-22 07:30) 

ぽちの輔

妹ちゃん、頼れるおじさんが現れてよかったですね。
これで安心してご飯食べられるかな^^;
by ぽちの輔 (2016-10-22 07:44) 

猫爺

白い騎士、白玉くん、カッコ良い !!
by 猫爺 (2016-10-22 08:33) 

そらママ

妹ちゃん、素敵な騎士に見守られて
良いですね~♪
白玉ナイト、頑張って妹ちゃんを守ってね^^
by そらママ (2016-10-22 08:51) 

にゃごにゃご

ホワイトナイト、いいです!
by にゃごにゃご (2016-10-22 11:04) 

ちぃ

きゃーっ、白玉くん、カッコいい!!(^^)!
妹ちゃん、きっと守ってあげたくなるかわいさなのですねー♪
年の差乗り越えガンバレ、白玉くん♪♪ 白黒のカラーも美しいカップル
ですね~(=^・^=)
by ちぃ (2016-10-22 11:30) 

ChatBleu

やん、白玉くんたらカッコイイじゃないですかーー。
妹ちゃんたらおじさまキラーなのねん。
by ChatBleu (2016-10-22 11:36) 

KENT1mg

コメント
by KENT1mg (2016-10-22 11:38) 

ニコニコファイト

白玉君応援するよ^^
by ニコニコファイト (2016-10-22 11:58) 

hatumi30331

ステキなナイトが登場!^^
妹ちゃん、これで安心してご飯食べに来れるかな?^^

今日は、お日さまが出てないよ〜
ちょっと冷えます。
地震があった地域・・・寒くないかな?
心配。
by hatumi30331 (2016-10-22 12:56) 

Ginger

きゃ!恋におちちゃったんだ♡素敵~!
ホワイトナイトくん、年の差なんて意味ないよ。恋っておちるものだもんね♪この恋の行方、気になるわ~。
by Ginger (2016-10-22 13:21) 

mayu

わおっ(*'▽') 素敵なナイト登場ですね!! 年の差なんて関係にゃい(^^)/
by mayu (2016-10-22 13:42) 

みぃにゃん

すごいべったりですね。誰にも割り込ませない空気むんむんですね!
by みぃにゃん (2016-10-22 13:50) 

raomelon

愛があれば年の差なんて・・・(笑)
白玉くん、カッコいい!
凛々しいナイトに守られて、妹ちゃんが羨ましい^^
by raomelon (2016-10-22 14:12) 

みいこ

いつの時代も か弱い女子は気になる存在?
白玉君ステキ!妹ちゃん安心して過ごせるといいね^^
by みいこ (2016-10-22 14:36) 

sana

白馬に乗った王子様ならぬ白猫おじさん騎士☆
仲良さそうで微笑ましい~^^
愛があれば年の差なんて!
白玉くん、素敵ですよ^^
by sana (2016-10-22 17:59) 

toshi

白玉君、カッコイイです。白い騎士(ホワイトナイト)ですね。
白猫さんと黒猫さんのカップル、微笑ましいですね。
by toshi (2016-10-22 18:43) 

さとみ

白玉くん、いじらしいですね~、
カッコよくて、強い(?)おじさんに守られて
妹ちゃん安心ですね(^-^)

ところで公園のちびちゃんが10日くらい前から
姿を見なくなりました。
どこかでごはんを貰っていると考えにくいので
怪我をして出てこられなくなったか、
あちこち探しているのですが、
いろいろと悪い方へ考えてしまって
辛いです。
どうか無事に出てきますように。
by さとみ (2016-10-22 20:57) 

りみこ

かえって年上のおじさんで安心なのかもしれませんねーw
仲良くしてねw
by りみこ (2016-10-22 20:57) 

たま

へ〜〜、おもしろいですね。
相性っというのか、愛情というのか(^^;;
微笑ましい。
白玉くんの決意表明が頼もしい!!*\(^o^)/*
by たま (2016-10-22 21:12) 

coco030705

こんばんは。
ええ~!この白猫さん、そんなにおじさんなんですか?!見かけによりませんね~。かわいいわ。そして優しい猫なんじゃないかな。クロちゃん(妹ちゃん)もかわいいですね。
私は今日、お友達のみどりさんの所へ遊びに行って、犬のテンちゃんと猫のトラちゃんと遊んできました。すごく、楽しかったわ。♪

by coco030705 (2016-10-22 21:15) 

yes_hama

妹ちゃん、頼もしいシークレットサービスを従えて(?)
警備も万全ですね。^^)
by yes_hama (2016-10-22 21:46) 

Naka

素敵な2ショットに癒されますね♪
by Naka (2016-10-22 23:03) 

ゆきち

白玉君、ものすごくいい顔してますね(^◇^)
妹ちゃんもこれで公園で安心して暮らせますね♪

by ゆきち (2016-10-22 23:48) 

藤並 海

妹ちゃんと白玉君が良いならば
これはめでたくカップル誕生ですね(^^)
by 藤並 海 (2016-10-23 00:17) 

よいこ

白と黒のカップルって、ありそうでないですね
ちなみに、生まれるとしたら、どんな子になるのか気になります。
八割れ?それとも、牛柄・・・かな?
by よいこ (2016-10-23 00:21) 

Ja-Kou66

ああ、どこの彼女かと思ったら、白玉さんでしたか!
守る漢(おとこ)・・・いいなぁ、うらやましいなぁ(笑)
by Ja-Kou66 (2016-10-23 00:48) 

morichan

あらまっ! ホワイトナイトの登場!!
白馬の騎士ならぬ、白猫の騎士!?
白玉くんの意外なキャラ発見だわっ(^^)
妹ちゃんは、きっと守りたくなっちゃうタイプなのね。
ニャン世界でも、そういうおにゃごの方が、男ゴコロを鷲掴み!?
by morichan (2016-10-23 01:00) 

えのみ

スリスリすご~い!
ボディーガードって感じ?(^_^;)
by えのみ (2016-10-23 01:37) 

JUNJUN

カッコいいなあ~、白い騎士なんて・・・。
それにしても、黒猫&白猫のコンビネーションは絵になりますねえ。
(昔、シルビア&シルベスターってぬいぐるみがあったのを思い出しました)
by JUNJUN (2016-10-23 01:47) 

ニッキー

白玉くん、可愛い妹ちゃんに一目惚れしちゃったんですね♪( ´▽`)
白玉くん、めちゃくちゃかっこいいゾォ(≧∇≦)
by ニッキー (2016-10-23 02:11) 

bonita

のらんさんの観察力が凄い~(笑)女はいいよられてなんぼだから
みそっかすの妹ちゃんを愛しちゃった白玉くん。
愛が成就しますように、がんば(^^)v!!
by bonita (2016-10-23 04:51) 

ゆうのすけ

いつもまったりしている白玉くんですが 今日は凛々しいですね。^^
とってもなか良さそうな感じ。寒くなる季節 一緒に暖かく過ごせると良いですね!^^
by ゆうのすけ (2016-10-23 06:18) 

oko

年の差があってもラブラブならば良いですね〜♪
by oko (2016-10-23 08:13) 

ハリネズミ

自分にない真っ黒な毛並みに惹かれてるのかな、白玉くん^^;。
白黒コンビ、見てるだけでほのぼのしますね。
by ハリネズミ (2016-10-23 08:23) 

獏

年の差カップルですか^^)
微笑ましいなぁ☆

by 獏 (2016-10-23 09:21) 

てんてん

お!いいねいいね白玉くん♪
by てんてん (2016-10-23 09:33) 

makkun

強烈な眼力のあるホワイトキャット君は
騎士の貫禄も十分ですね~
妹分のブラックキャットちゃんは安心だ~(^_-)-☆
by makkun (2016-10-23 10:35) 

キキ

いやん、白玉ったら。
守ってあげたいのね。
by キキ (2016-10-23 19:40) 

palpal

スゴイ!ぴったり寄り添ってますね~~白玉君最後のショット目力すごいわ(*^^*)
by palpal (2016-10-23 19:46) 

ふーみん

白玉君 年の差なんて感じませんね。
守ってあげてね。
by ふーみん (2016-10-23 22:33) 

hypo

まぁまぁ、どの世界もおっさんは若いお姉ちゃんが好きですからね~これはしょうがない!
それにしても白玉くんかっこいいじゃないですか^m^
by hypo (2016-10-24 05:59) 

追いかけっ子

すごーい!ほんとにピッタリ寄り添っちゃって可愛い♪
嫌がってないわけですから本当にナイトさんなんですね(^.^)
良かったですねぇ頼もしいナイトさんが現れてくれて(^-^)
by 追いかけっ子 (2016-10-24 08:04) 

rinco

いい奴ですねぇ〜〜!
先日見たテレビでは子猫の前には他の雄猫が天敵に
なる事もあるとやっていたので猫って個体により
かなり差があるんだと知りました。
by rinco (2016-10-24 11:28) 

あーる

歳の差カップル、最近は珍しくないし、いいじゃないですか。
ただ、最後まで幸せとは限らないみたいですけど……。
by あーる (2016-10-24 12:34) 

ちぃ

すごい、名実ともにwhite knightだぁ!
by ちぃ (2016-10-24 18:09) 

rannyan

う~ん、白玉君は自分と違って色黒なところに惚れたんですかね(^^)
猫同士の相性って、ほんと謎だわ~
まぁ、頼りない男たちを見てたら、妹ちゃんだって、そこまで言われれば惚れるかも(^^)
by rannyan (2016-10-24 22:25) 

ryang

あららら
頼もしい白玉さん^^
仲良しにこしたことはにゃい!
by ryang (2016-10-24 23:57) 

ミケシマ

なんて可愛いイイ話♡
物語を読んでいて
え…この子はもしかして…と思ったら、やっぱり白玉さん!!
実は親びんより兄の黒井さんより頼りになるオトコだった!
妹ちゃん、素敵なナイトが現れてよかったね。
by ミケシマ (2016-10-25 17:03) 

ひでぷに

いや~、おとなり猫村のみにゃさん、個性的ですねぇ(^_^;)
白玉さん、頑張って!
(ちょっと羨ましいぞ~^^;)
by ひでぷに (2016-10-25 19:24) 

えーちゃん

白と黒の年の差カップルか~
珍しい光景かもニャ?
by えーちゃん (2016-10-28 01:47) 

figaro

コメントを頂いていたのに、お返事や訪問できませんでした<(_ _)>
白と黒のペアってありそうでないので、素敵です♡

by figaro (2016-11-03 15:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。