So-net無料ブログ作成

ぼへ猫通信(335) 落ちつきのない黒井さん [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、ムダな動きが多すぎる、黒井さんのお話。

335kuro-1.jpg

こまる→親びん、と続いて、おとなり猫村からやってきた、新顔さんたち・・・

すっかり常連さんになって、それぞれの個性が見えてきましたよ~ (^m^)

 

で、今回は、まっ黒兄妹のお兄ちゃん = 黒井さん。

黒井さんは、ね~。。公園でいちばん落ちつきのない猫なのです。。

 

ま、猫に「落ちつき」を求めるのもどうかな? とは思うんですけど~

それにしても、この子は、そもそも「どこかに座って待つ」ということができない。

・・・言っておきますが、「座って待って」くれないと、こっちはゴハンのお皿を置いてあげられないのですよ!

 

つまり、黒井さんの行動は、ゴハンを食べるためには、まるっきりムダ(!)ってワケ・・・

では、黒井さんの日々のムダ行動を↓ご紹介しましょう。

 

335kuro-2.jpg335kuro-3.jpg

335kuro-4.jpg335kuro-5.jpg

335kuro-6.jpg335kuro-7.jpg

 

ねっ?! みんなが落ちついて食べてるあいだ、ずっっっと、こんな感じなのね (+_;)

でも、さすがに、妹ちゃんも待ってる、いつもの管理棟前に来ると、

ようやく、ゴハンのお皿をもらえるんだけど、食べてる間も↓なんだかソワソワ・・・

335kuro-8.jpg335kuro-9.jpg

 

ま、若いんだな (^_^; それにしても、落ちつきがない・・・ お兄ちゃん、しっかりせんと!!!


335kuro-10.jpg

 


nice!(124)  コメント(49) 
共通テーマ:ペット

nice! 124

コメント 49

green_blue_sky

縄張りが不明の場所でしょうから落ち着きがないでしょうね(^_^;)
気温が下がりましたね・・・
寒さになれずにいるので、身体に堪えます。
週末は秋晴れ、外猫にとっては過ごしやすいですね。
by green_blue_sky (2016-10-15 08:01) 

ぽちの輔

面白い子ですね。
家猫になったとしたらどうなるのか?
見てみたい気も^^
by ぽちの輔 (2016-10-15 08:06) 

oko

好奇心旺盛なのでしょうか・・・♪
黒井さんと言うと絵本作家を思い出す私なのでした・・
by oko (2016-10-15 08:22) 

にゃごにゃご

黒井さん、たのしいです。
by にゃごにゃご (2016-10-15 08:29) 

hatumi30331

黒井さん、ずっと観察していたい!(笑)
気温が下がって・・・・
朝晩寒いね〜
今年の冬はどうなんやろ?
皆、元気で乗り切って!!^^
by hatumi30331 (2016-10-15 08:38) 

OMOOMO

黒井さんの彷徨、ずっと見ていたいです。
落ち着きのないニャンコ、かわいいです。
by OMOOMO (2016-10-15 09:57) 

coco030705

こんにちは。
黒井さん、なかなかの美猫ですね~!
落ち着きがない?う~ん、そういう性格なのかしら。人間でもそういう人っているもの。でもご飯は何とか食べているみたいなので、よかった☆

by coco030705 (2016-10-15 10:45) 

raomelon

落ち着きのない黒井さん、可愛い~
クーちゃんも、落ち着きがなかったので(若い頃)
親近感が持てます(笑)
by raomelon (2016-10-15 11:17) 

旅爺さん

黒井さんは皆が食べてる時に周りを警戒してくれてるのかな?。
by 旅爺さん (2016-10-15 12:52) 

ゆきち

わ~黒井さん、ウチのとキャラかぶりますね(^◇^)
こてつも寝ている時以外はウロウロ~ウロウロ~です。
家猫は退屈だからかもしれませんが^^;
by ゆきち (2016-10-15 13:15) 

toshi

黒井さん、落ち着きがないというより行動的なんですね。
動くことで自分の存在を確認しているのかもしれませんね。
by toshi (2016-10-15 14:09) 

みぃにゃん

またお隣からの子なんですね。黒井さんせっかちさんなんですね。だんだん隣村から流れて来ますね。
by みぃにゃん (2016-10-15 14:56) 

ちぃ

黒井さん、なんだか小学校4年生くらいの男子
を見ている気分になりました。笑
給食中とか落ち着かない子いましたよね〜。
by ちぃ (2016-10-15 15:09) 

えーちゃん

黒井さんは、好奇心旺盛なんだニャ?
自分が落ち着ける場所を探してるのかもニャ?
by えーちゃん (2016-10-15 17:26) 

palpal

いいですね~黒井さん。「なぜだかのぞく」めっちゃ笑いました(*^。^*)
by palpal (2016-10-15 18:16) 

bonita

誰かの通知表を覗いている様な書かれ方にクスッと笑ってしまいました。
うちの弟がそんな風に書かれていたような^^;
黒井さんは落ち着きがないくらいが丁度いいのかも。。。ねっ(^_-)-☆
by bonita (2016-10-15 18:52) 

ニッキー

黒井君、もしかして可愛い妹さんのために危険がないか色々チェックしてるとか・・・ないかw
ここの公園は、危険がないから安心してご飯食べて良いんだよぉ( ^ω^ )
by ニッキー (2016-10-15 19:23) 

りみこ

性格なんでしょうねー
でも可愛い♡
風邪はいかがですかー?
お大事になさってくださいませ
by りみこ (2016-10-15 19:38) 

mayu

じっとしていられない.....人間にもそういう人、いますね。性格なんて、基本、人間もにゃんこも同じかも(^_-)-☆
by mayu (2016-10-15 20:21) 

夏炉冬扇

子供の頃、クロにゃんがいました。クロという名前。
by 夏炉冬扇 (2016-10-15 21:21) 

yes_hama

むむむ。好奇心旺盛なのか、情報収集に大忙しなのか。。。
動き回る子は見ていて飽きませんね。^^)

by yes_hama (2016-10-15 21:35) 

takko

黒井さんの気持ち・・わかるわァ・・(笑い)
by takko (2016-10-15 22:01) 

sana

黒井さん、うろうろするのが楽しいのかな^^
好奇心が食欲より勝る?
お皿を置いてあげられないでいるとは^m^
妹猫ちゃんと一緒にご飯なんですね^^
by sana (2016-10-15 23:47) 

そらママ

落ち着きのない黒井さん^^
猫さんも、いろいろ性格があるのでしょうね(^^)

by そらママ (2016-10-16 00:19) 

Ja-Kou66

ソワソワ、ウロウロ・・・
心配性なのか、はたまたご飯タイムが嬉しすぎて小躍りしているのか・・・
by Ja-Kou66 (2016-10-16 00:54) 

ゆうのすけ

黒井さん まだ慣れていないのかな。
早くみんなと一緒にゆっくり食べれると良いですね。^^
by ゆうのすけ (2016-10-16 01:38) 

みいこ

黒井さん なんか親近感^^
おとなり猫村のこたち面白いね
by みいこ (2016-10-16 07:04) 

たま

若くてじっとしてられない?(^^;;
でも性格もあるんでしょうか。。。
ちょこちょこ、かわいいです*\(^o^)/*
by たま (2016-10-16 08:05) 

ハリネズミ

落ち着きのないねこ・・・・たしかにあんまりいないかも^^;。
獲物を狩るとき以外はムダな動きでエネルギーを消耗しないようにするのが、
ネコ科の肉食獣ですもんね。
でも、「あてどなく、走る」の写真、カッコいい♪。
by ハリネズミ (2016-10-16 08:37) 

makkun

見た目では落ち着いた雰囲気で
「親びん」の風格が漂っている黒井さんなのに
多忙のウロウロなんですね~(^◇^)
それなりに「思い」「目的」があるんでしょうね~(笑)

by makkun (2016-10-16 09:28) 

獏

人もそうですが
猫も100匹いると100通りの性格なんでしょうねー♬(^^)

by 獏 (2016-10-16 10:23) 

アルファルハ

好奇心旺盛なんですかね、黒井さん可愛いです。(^°^)
by アルファルハ (2016-10-16 13:54) 

morichan

黒井・あにぃさん。落ち着きなさ〜〜い(笑)
新しい環境だから、転入生気分……?
それとも、座ってられない事情が、おありとか?
もしかして、おちりに、オデキができてるとか!!!(^^;;
のらんさんが、ごはん皿を持って、黒井さんを追いかけてたりして〜〜。
うふふ(^^)
by morichan (2016-10-16 16:53) 

rannyan

う~ん若さですかね.. そこまでお腹が空いてないのかなぁ?
黒猫さんってイメージはドッシリな子が多そうなんだけど^^;
by rannyan (2016-10-16 17:45) 

ChatBleu

あはは。本当に落ち着きがない。
っていうか、外猫さんってそんなもんだと思ってましたよー。
公園の猫様方はお行儀が良いんですね。
by ChatBleu (2016-10-16 18:34) 

JUNJUN

いるいる、人でも無駄な動きの多い人(笑)。
まだまだお子ちゃまなのかもしれませんねえ。
by JUNJUN (2016-10-16 19:48) 

藤並 海

用心深い性格なのか
単に落ち着きがないのか・・・
今後わかってくるかもしれませんね
by 藤並 海 (2016-10-16 22:08) 

hypo

黒井さん可愛いですね~。
僕も義務教育の9年間ず~っと通知表に落ち着きが無いと書かれていたので何か親近感がわきます^m^
by hypo (2016-10-17 06:43) 

そらまめ

黒井さん、くろっちそっくりー(笑)
くろっちは落ち着きはありましたが。 アハハ。
この行動はかりんさんですね。
黒井さん、まだお子ちゃまなのかな~。

by そらまめ (2016-10-17 08:44) 

ちぃ

あららっ、黒井さん、活動的ですねー(=^・^=)
公園レストランにまだ慣れていないのでしょうか??
キョロキョロしながら食べる姿かわいいな♪きっともう少し年齢がいけば
落ち着くのなかなぁ(´艸`*)
by ちぃ (2016-10-17 09:06) 

追いかけっ子

落ちつきのない黒井さんはやっぱり
じっとしていられないのでしょうねぇ。。
なんかちょっと他人事には思えない自分と似た性分です(^^;
修行して落ち着くように頑張ろうねぇ(^.^)
by 追いかけっ子 (2016-10-17 12:23) 

あーる

黒井さん、せかせかしているのかな? 面白いです。
by あーる (2016-10-17 13:02) 

ミケシマ

おっ、黒井さんだ♡
うちはミケとシマのママが黒猫で「黒川さん」(クロ母さん→黒川さん)だったので親近感あります。
にゃんこもあるんですねー。さまざまな個性…
わたしは仕事で小学生の勉強を見ているのですが
低学年でもじっとしていられる子、高学年でも席に座っていられない子、様々です(^^;
黒井さんは好奇心が旺盛なのかな?
いろんなことが気になっちゃうんだね!
by ミケシマ (2016-10-17 14:32) 

yoriko

年齢と共にどっしり落ち着くのでしょうか
それとも性格かな^^
どちらの性格でもにゃん子の可愛さは変わりませんね^^
by yoriko (2016-10-17 17:40) 

えのみ

黒井さんの動きを見ているのも楽しいですが
さっさと食べて欲しいですね~(^_^;)
by えのみ (2016-10-18 02:15) 

Ginger

新しいお子たちも、こうして見守ってもらって・・・幸せね!マザー・テレサがいちばんの罪は関心を持たないこと、って言っていたけど、その真反対、愛あるからこその・・・。レストランはお食事だけじゃなくて、たっぷりの愛情もいつも降り注いでいる♡
by Ginger (2016-10-18 12:52) 

Naka

黒井さん、いい個性ですね(^^V
by Naka (2016-10-19 23:37) 

でんさん

食欲より好奇心旺盛なんですね(^^♪
by でんさん (2016-10-21 12:27) 

ryang

黒井さんは活動的ですね^^
by ryang (2016-10-24 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。