So-net無料ブログ作成

ぼへ猫通信(327) ねこ見っけ? [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、夏のお昼寝ねこを探してね、ってお話。

327yasu-1.jpg

スマホのゲームに、風景のなかに隠れた猫を探す、っていうのがあるのだけれど、

ちょっとまねして、ぼへの公園の、お昼寝ねこを探してみてね~

 

・・・って、なんかスグ見つかりそうなので、おまけに、その子のお名前も当てましょう (^.^)

がぜん、難問になったでしょ?!

 

見つけて、お名前もわかっちゃったアナタは、リッパな「ぼへ猫マイスター」ですよ☆

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 さて、見つかりましたか? 答えは、こちら↓

見つけやすかったよね~ 写真のセンターで撮っちゃったしww

 

327yasu-2.jpg

 

で、↓拡大すると・・・     ソックスくんでした~ (^^)v

 

327yasu-3.jpg327yasu-4.jpg

 

猛暑日つづきでアツアツ沸騰中の公園だけど、桜の大樹の、緑に包まれた木陰のベッドは、

風が吹き抜けて、地面よりだいぶ涼しそう・・・ ソックスは、いい場所を見つけたね♡

 

アツアツの公園から、みなさまに~

いつも仲よしの、親びん&ソックスのふたりから、残暑お見舞いのごあいさつ♡

   ・・・これこれ、ソックスくん。。よそ見しながらのごあいさつじゃ、失礼ですよっ (^_^;

 

327yasu-5.jpg

 

 

 


nice!(129)  コメント(50) 
共通テーマ:ペット

nice! 129

コメント 50

みいこ

ご苦労様です
CMで「目のかすみ」に・・・・なんて、やってるけど
あれが分る年頃になりました←けっこう切実。。。
だから!どこにいるか分らなかったわ\(゜ロ\)(/ロ゜)/真面目に
拡大して納得(笑)いいとこ見つけて良かったわ
かわいいツーショットのご挨拶ですね
のらんさん&ニャンコたち 暑さに負けないでお過ごし下さいね
by みいこ (2016-08-13 07:07) 

yonta*

ねずちゃんかと思っちゃった…^^;
ほんと、にゃんこたちにもニンゲンにも
この暑さはこたえますね。
早く涼しくならないかなあ。
by yonta* (2016-08-13 07:07) 

toshi

まるで忍者みたいですね。
ソックスちゃん、木と調和してますね。
by toshi (2016-08-13 07:14) 

OMOOMO

ソックス君だったのか~。目を見開いたけど
他の木株とごっちゃになって。いい企画でした。
by OMOOMO (2016-08-13 08:25) 

ChatBleu

形からしてそうかな~と思ったけど、あまりに木の幹と馴染みすぎていてわからなかったですよーー。ましてやお名前は無理ーー!
ここ数日、ちょっとはマシな気がしています。
でもまだまだ暑いですよね。
台風の行方も気になりますし、ぼへさん達ものらんさんも気をつけてくださいねー。
by ChatBleu (2016-08-13 08:28) 

hatumi30331

よ〜く見ると!(笑)
ニャンコも暑いからね。
木と同化?^^
今日も暑いよ!
頑張りますか!
by hatumi30331 (2016-08-13 08:35) 

ぽちの輔

ニャンコが居るのは分かりましたが
名前までは・・・。
修行が足りませんね^^;
by ぽちの輔 (2016-08-13 09:37) 

nachic

木と馴染んでますね〜。ソックスちゃんでしたか。
なぜだか、猫ちゃんは同系色の所でくつろぐのが好きですよね。
のらんさんも、暑さに負けずに元気に過ごして欲しいですにゃん。
by nachic (2016-08-13 09:58) 

ちぃ

どこにいるかは分かったけどソックスくんだったのねー(^o^)
ずいぶん立派な木ですねー♪ お昼寝場所にピッタリかも♪
涼しい場所がちゃんとわかってるんですね(=^・^=)
by ちぃ (2016-08-13 10:40) 

yhiga-siura

残暑お見舞い申し上げます!
猫探しは得意なほうですが一瞬どこっ?て思いましたよ(笑)
ソックス君、涼しそうでいい場所を見つけましたね。


by yhiga-siura (2016-08-13 10:49) 

にゃごにゃご

わかんなかった~
by にゃごにゃご (2016-08-13 11:02) 

ニッキー

お昼寝姿はどうにか探せたけど、ソックスくんだったのかぁ(^.^)
木の上で風に吹かれながらの昼寝はとっても気持良さそうですねぇ(^^♪
by ニッキー (2016-08-13 11:26) 

さとみ

まるで擬態(?)みたいですね。
猫って快適な場所を探す天才だけど、
この暑さはちょっと大変かもしれませんね。
お外の子がみんな快適に暮らせますように(^-^)
by さとみ (2016-08-13 11:32) 

よいこ

ほほー
美猫のソックスクンでしたか ^^
そういえば白っぽく手が写ってましたね
by よいこ (2016-08-13 11:41) 

えーちゃん

分かんなかったニャ(^^;
木と同化・・・どうかしてるぜw
by えーちゃん (2016-08-13 11:48) 

raomelon

残暑お見舞い申し上げます(^^)/
ソックスくん、隠れみの術お見事です^^
木の上は気持ちよさそうですね~
by raomelon (2016-08-13 12:11) 

Ginger

いっぱいいるように見えちゃいました~♪
木陰でお昼寝、しあわせね。まだまだ暑い日が続きますが、ご自愛しつつレストラン開業してくださいませ!ヽ(⌒‐⌒)ゝ チュッ☆
by Ginger (2016-08-13 13:12) 

でんさん

残暑お見舞い申し上げます(^-^)
by でんさん (2016-08-13 13:55) 

mayu

保護色ですね~。遠くから見ると、木の一部としか思えません(^^)/
by mayu (2016-08-13 14:09) 

morichan

ソックスくん。分からなかった〜!!
かくれんぼが、上手い(^^)
木登りできるなんて、ワイルドだにゃ〜〜。
親ビン、お手手がキチンと揃ってて、カワイイぞ。萌え♡
by morichan (2016-08-13 14:58) 

ゆきち

ソックスくん、見事な擬態(^◇^)
公園の中で特等席を見つけましたね♪
立秋過ぎても大阪は連日の35℃。残暑厳しすぎます^^;



by ゆきち (2016-08-13 16:29) 

みぃにゃん

親びんとソックスちゃんのツーショット可愛い~暑いですね~猫も人も夏ばて注意報ですね!
by みぃにゃん (2016-08-13 17:31) 

sana

残暑お見舞い申し上げます。
ソックス君だったんだ~。いるのはわかったけど‥
親びんのきちんとご挨拶してる態度、親びんに対して気を使ってる?ソックス君、可愛いですね^^
by sana (2016-08-13 19:34) 

りみこ

残暑、続きますねー
しかしお外ニャンズは上手に涼を取っているんですねw
素晴らしいw
by りみこ (2016-08-13 19:42) 

そらママ

ど真ん中なので、すぐわかりました(^^)
でも…お名前まではわかりませんでした^^;
親びん、ソックスちゃん、残暑お見舞いありがとうございます♪

by そらママ (2016-08-13 19:56) 

ryang

わー、コブかと思ったらソックスさんでした^^
こう暑いと参ってしまうけど
猫ちゃんは場所を見つけるのが上手だにゃー。
by ryang (2016-08-13 20:07) 

ゆうのすけ

木に同化しちゃってますね。^^
みんな早く涼しくなるといいですね!☆
by ゆうのすけ (2016-08-13 20:17) 

takko

こちら関西は猛暑日続き・・。
ほんまシャレならん。
雨もジェンジェン・・。
乾涸びるわ!
猫やん・・頑張ってこのクソ暑い夏を乗り切ってニャ!
by takko (2016-08-13 20:46) 

green_blue_sky

風景に同化して隠れていますね(^_^;)
扁桃炎で高熱、2ニャンズの遊べコールに死にそう(笑)
お見舞いコメントありがとうございます。
by green_blue_sky (2016-08-13 20:57) 

mito_and_tanu

ソックス君、見事に古木のコブと化してますね。
とっても暑いけど、湿度が低いから日陰はさわやかですね。
公園のニャンズも日差しを避けてくつろいでるかな。
by mito_and_tanu (2016-08-13 21:19) 

coco030705

残暑お見舞い申し上げます。

ソックス君、すぐわかりました~!私、ソックス君のファンなんですよ。♡ 気持ちよさそうでよかったわ。猫は賢いから季節ごとにいい場所を見つけるんですよね。

by coco030705 (2016-08-13 22:12) 

JUNJUN

かわいらしい暑中見舞いですこと♪
それにしても、ネコさんってうまくかくれますよね~。
by JUNJUN (2016-08-13 22:42) 

えのみ

木のコブにしか見えなかった…(^_^;)
木の幹はひんやりするのでしょうね。
まだ暑さは続きますがご自愛ください。
by えのみ (2016-08-14 01:01) 

まりりん

かわいい残暑見舞いで、
見せて頂くほうは、思わず笑顔になります♪
ありがとうございます^^
by まりりん (2016-08-14 01:59) 

追いかけっ子

ソックスくんでしたか(^.^)
画面の中央に陣取っていましたね♪
残暑厳しくても自然の中には過ごしやすい場所もあるんですね(^-^)
by 追いかけっ子 (2016-08-14 06:52) 

oko

ねこさんは見つけたけれど
お名前はわからなかったです・・・
by oko (2016-08-14 08:17) 

yes_hama

ソックスさん、すっかり木と同化してますね~。
さっぱり分かりませんでした。^^;
by yes_hama (2016-08-14 08:28) 

ハリネズミ

擬態中のニャンコは発見できたけど、名前までは・・・・。
ぼへ猫マイスターへの道は遠いです^^;。
by ハリネズミ (2016-08-14 08:29) 

ニャニャワン

ソックスくん 涼しげ~
木肌は少しひんやりするのかな?熱中症に気を付けて~~~
by ニャニャワン (2016-08-14 15:11) 

アルファルハ

こんにちは、、ソックスくん。 
大樹の木陰ベッド、いいところを見つけたんだ。
親びんさんとソックスくん、いい写真ですよね。
残暑お見舞い申し上げます。(^‐^

by アルファルハ (2016-08-14 17:27) 

あーる

木化けというやつですね。名前わかんなかった!!
by あーる (2016-08-15 00:13) 

Ja-Kou66

真ん中のくぼみがニャンコの胴体にも見えます^^;
(その下にしっぽが・・・)
木陰ベッド、気持ち良さそうです。(昼間は暑いだろうけど^^;)
みんにゃ、がんばって夏を乗り切ってね。
by Ja-Kou66 (2016-08-15 00:49) 

hypo

何処に猫ちゃんがいるか分からなかった…。
ソックス君でしたか、次回はがんばって当てます…って次回ありませんよね^m^
by hypo (2016-08-15 06:48) 

そらまめ

見つかったけど、ほんとに猫さまかな・・・??
って感じで見事に擬態してましたね(笑)
白いオテテが決め手でした。
あ、オテテだけに。アハ。

by そらまめ (2016-08-15 08:22) 

まめ

風景に隠すなら、ど真ん中はダメですよw
さすがに名前まではわからなかったぁ・・・
by まめ (2016-08-15 12:18) 

makkun

なるほど~!
ここは風通しが良さそうなので涼しいでしょうね~
揺ら揺らのハンモックの必要ないし
賢いニャンコちゃんですね~(^_^♪)
by makkun (2016-08-15 20:55) 

たま

涼しい場所をうまく探しますよねぇ
暑くてもちゃんとソックス、履いてお行儀いいね(^^;;
by たま (2016-08-15 22:27) 

ミケシマ

ものすごい擬態ぶり!!
ソックスくんとはわからなかったな~
「ネコ歩き」でもよく 猫を探せ!! のコーナーがありますが見つけられた試しがありません(^_^;
めっちゃ引いて、はじーっこに写ってることが多いんだもん…
by ミケシマ (2016-08-16 18:41) 

Chobi.H.YAOITA

なんて立派なベッド!
ソックス君いいところで寝ているなあ♪
by Chobi.H.YAOITA (2016-08-16 21:51) 

rannyan

大木に乗るにゃんこを見たら、岩合さんのライオンの写真を思い出しました^^
猫ライオンだわ~
でも、ソックス君は小さくて、全然見つけられなかったけど('_')
by rannyan (2016-08-20 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。