So-net無料ブログ作成
検索選択

ぼへ猫通信(188) なかよし母娘♪ [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』はじめました!

今回は、なかよく「ベランダ猫めし屋」に通ってくる母娘のお話。

188hahako-1.jpg

公園のアイドル、ふさふさの長毛姫・フサッチは、もう5歳になるけれど、まだまだママっ子。
朝な夕なに、母娘いっしょに連れだって、わが家のベランダ猫めし屋にやってくる。

私が、ふたりの影に気づくまで、肩をならべて、ガラス越しにじーっと待つ姿が、
なんだかとっても微笑ましくて、ついついカメラを取り出してパチリ♪

188hahako-2.jpg

ヒゲ母さんの目は、「写真なんか撮ってないで、早くゴハンを出しなさいよ」って
言ってるみたいだけどね (^^;)

用心深くて、猫づきあいも悪いヒゲ母さんは、ウチのベランダ猫めし屋に通いはじめてから、
まるっきり公園の朝食レストランに顔をださなくなった。
ウチのベランダのほかにも、ちょこちょことゴハンを出してくれるお宅があって、
どうやらヒゲ母さんは、あと2カ所ほど、御用達のお食事処をもっていらっしゃるようす。
だから、猫だらけの公園レストランに足を運ぶ必要など、ないらしい。
・・・ホント、ちゃっかりしてるなぁ、影のオンナぼへ番長さんは。。。(^_-)

娘のフサッチは、ウチでたっぷり食べたあとも、公園レストランに顔をだすよね。
・・・そして、また、がっちり食べる。。。可愛い顔して、そうとうな大食漢なのだ。
それでも、ぜんぜん太らないのは、大食い自慢のギャル○○さんみたい???

ようやく私がゴハンのお皿を用意して、窓に近づくと、
ふたりは、アタマとアタマをごっつんこして、とってもうれしそう (^^)
おっかない顔したお母さんだけど、フサッチにとっては優しいママなんだね、きっと♪

188hahako-3.jpg188hahako-4.jpg


nice!(134)  コメント(62) 
共通テーマ:ペット

nice! 134

コメント 62

のの

こんなに大きくなっても母と子が一緒にいるのって
珍しいですね~(@@)
結構母猫が寄りつかせなくするみたいですが・・・
猫にも本当にいろんな性格の猫がいるんだなぁ・・・って
実感してますw
by のの (2013-06-08 07:59) 

toshi

とても仲の良い母猫と娘猫なんですね。
見ていて、とても可愛らしいです。
by toshi (2013-06-08 08:06) 

にゃごにゃご

仲良し母娘、愛らしいです。
by にゃごにゃご (2013-06-08 08:29) 

旅爺さん

野良ネコ専用レストランを開いてるのでは、ジャンジャンニャンコが増えますね。 そしたら猫シャブなんかで減らさないと、去勢してるのかな?
by 旅爺さん (2013-06-08 08:30) 

green_blue_sky

母と娘、人と同じく猫も仲良しですね。
ベランダは人気ありますね。注文するとすぐ出てくるところが猫の性格にあっている?
梅雨ですが雨が降らないので、外猫たちの食事にはよいですね。
by green_blue_sky (2013-06-08 08:31) 

ChatBleu

仲良し母娘ですね^^
5歳と言えばもう大人なのに、連れ立っているなんて珍しいですね~!
by ChatBleu (2013-06-08 10:17) 

libre*

頭をくっつけてる光景はほのぼのとして癒されます♪
ベランダ猫めし屋さんは特別美味しいのかな(笑)
またはゆったり食べれて落ち着くのか・・・賢い猫さん達ですね♪
とても可愛いですね~☆
by libre* (2013-06-08 10:35) 

yonta*

微笑ましい母娘のごっつんこと、「早くゴハン出しなさいよ」の
鋭い目つき・・ヒゲ母さん、まるで別猫・・^_^;
by yonta* (2013-06-08 11:56) 

hatumi30331

安心安全なベランダをみつけて・・・
母娘もリラックスですね。(笑)
微笑ましい光景です!^^
by hatumi30331 (2013-06-08 12:17) 

ニャニャワン

猫も目力で いろいろ訴えますね。
仲良し親子、ほほえましいです。
by ニャニャワン (2013-06-08 12:30) 

ぽちの輔

ここまで近くないですけど、
うちにもシマネコ兄弟がご飯を食べに来ます。
畑にちょこんと座って待ってると
ついついご馳走しちゃいますね^^
by ぽちの輔 (2013-06-08 12:55) 

まめ

頭ごっつんこして食べてる姿は微笑ましいですね。
親子共々ちゃっかりしてますw
by まめ (2013-06-08 12:59) 

sana

仲良し母娘、かわいい~~!
フサッチ、かわいいからなぁ‥そういう問題なのかどうか、わかりませんが?
ヒゲ母さんはちゃんとお母さん☆しっかり者ですね♪
by sana (2013-06-08 13:20) 

こいちゃん

ヒゲ母さん、フサッチが最後の子なのかな?めちゃ大事にしてますね
仲良くてかわいいです。
のらんさん、にらまれたらすぐにご飯をお出ししないと、後がコワイかもです
by こいちゃん (2013-06-08 14:06) 

RuddyCat-Lalah

母娘さんの絆って深いのですね。
『ベランダ猫飯屋』は母娘で一緒に食事が出来るからでしょうか(^_^)
二人っきりの食事を楽しみたいなのですね。
娘のフサッチにもベランダ猫飯屋の方が美味しいでしょ!って
ごっつんして教えているのかな(^_^)
by RuddyCat-Lalah (2013-06-08 14:35) 

marimo

親子の絆は強いのですね。
猫が頭をゴンといわせるほどモノに当たっていくこと
うちでもよくあります(笑
私にも体当たり級の突進ぶりで来る事もありますが
あれは嬉しいんですね(^-^*)
頭痛くないのかしら。
外で暮らす猫さんや自由に外を散歩する家猫さんには
巡回ルートがあるみたいですね。
行く先々で色んな名前で呼ばれているんだろうな。

by marimo (2013-06-08 14:46) 

m6324

親子仲良しなのは良いですね。^^
おかあにゃんのことを思い出します。
by m6324 (2013-06-08 15:02) 

みぃにゃん

親子ずっと一緒にいれるのはいいことですね。ずっと名が良くいてほしいですね。
by みぃにゃん (2013-06-08 17:00) 

Aちゃん

仲良し親子を見てるとほのぼのとするね。
by Aちゃん (2013-06-08 17:04) 

yhiga-siura

ほんとに、微笑ましい光景ですねぇ~♪
親子の絆を感じます。いつまでも見守ってあげたいですね。
by yhiga-siura (2013-06-08 17:49) 

morichan

ぶっちゃんのお母さんは、サッサと子離れしちゃったけど、
ヒゲ母さんは子煩悩なのですね~。微笑ましいニャ!
ふぃさっち。実は、ぽっちゃりさん?
長毛でうまく隠してるニャかぁ??
by morichan (2013-06-08 18:41) 

okdski

ほんとだ~♪
早くご飯出しなさいよ~って言ってる顔だ~^^

by okdski (2013-06-08 19:32) 

ゆうのすけ

見事なおひげが 滑稽で可愛い母にゃんですね!^^
頭をすり合わせて もうスグご飯だよ!って言っているみたいですね。☆^^
素敵な日曜日を!^^
by ゆうのすけ (2013-06-08 19:44) 

ひでぷに

頭ごっっんこが可愛いですね〜(≧∇≦)
フサッチの幸せそうな表情に、思わず笑みを浮かべちゃいます^^;
by ひでぷに (2013-06-08 21:18) 

sunset

こんばんは。
親子仲良しなのはいいですね~
頭をくっつけているのが可愛いです。
by sunset (2013-06-08 21:41) 

ryang

フサッチは長毛なんですねー。
5才でも仲良し、外ネコちゃんでは珍しいですよね。
うれしそうなお母さんの頭突きがnice(*^^*)
by ryang (2013-06-08 21:42) 

ため息の午後

猫たちにとっては猫めし屋、ありがたいお店ですね(笑)。
どの子もすくすくと育ってほしいです(笑)。
by ため息の午後 (2013-06-08 21:58) 

chobi

猫ってうれしいと頭ごっんこするんですね♪
初めて知りました~(#^.^#)
by chobi (2013-06-08 21:59) 

JUNJUN

本当に微笑ましいですね、こーゆーのは。
いつまでも、親子元気でいてほしいです。
by JUNJUN (2013-06-08 22:25) 

ミケシマ

はやく…ゴハンだしなさいよ…
って、キャプション入れたらめっちゃ笑えましたw
仲良し親子、いいですね~♡
by ミケシマ (2013-06-08 22:33) 

猫爺

フサッチ、いつ見ても可愛いですね。
by 猫爺 (2013-06-08 22:40) 

うたろう

「フサッチ」名まえがナイス(=^・^=)!! うちの「うたろう」とそっくり!!確かに外ニャンコには珍しいフサフサ毛ですね!
(うたろうも、拾われてきたノラ出身です・・・)
by うたろう (2013-06-08 22:54) 

ニッキー

5歳になってもお母さんと仲良しなんて甘えっ子さんなんですね^m^
でも、2にゃんでこうやってごっつんこ♪して仲良しなのを見るとほのぼのします=^_^=
by ニッキー (2013-06-08 23:12) 

たま

ずうとお母さんと一緒でいいですね。
大勢が苦手なのはちょっとわかります、わたしもだからf^_^;
by たま (2013-06-08 23:50) 

masutaro

甘えられるお母さんとずっと一緒にいられて
フサッチは幸せですね。
ヒゲ母さんの柄が絶妙ですね。
母さんになる前はなんて呼ばれてたんだろう。ヒゲ子さん?
by masutaro (2013-06-09 00:21) 

Ja-Kou66

きゃ〜〜かわいい(♡∀♡)
このショットは高いお代ですね〜(笑)
こんなの見せられた日にゃ、ホイホイご飯を出しますよ。わたしも。
フサッチ、かわいいなぁ〜(*´∀`*)
by Ja-Kou66 (2013-06-09 00:32) 

OMOOMO

ニャンの世界ではおとんは用なし。
母子の絆は強いですね。ごっつんがかわいく微笑ましい。
by OMOOMO (2013-06-09 01:01) 

figaro

1枚目の写真、素敵♪♪
にゃんこのごっつんこ、可愛いですよね^^
by figaro (2013-06-09 01:10) 

島猫

餌場は多いほどいいと思いますよ^^
ほのぼのといい光景ですね。
by 島猫 (2013-06-09 01:11) 

藤並 海

微笑ましいですね~
猫の世界でも
やはり娘は可愛いんですね(^^
by 藤並 海 (2013-06-09 01:28) 

りる

私もいいトシしてよく母とご飯食べに出かけるので、
人ごととは思えません。
うちの母にヒゲはありませんが(^‐^;
フサッチちゃん、たくさん食べて太らないとはうらやましい!!!
by りる (2013-06-09 02:14) 

獏

窓越しの写真☆
母娘っていう雰囲気がよ~く感じられますね~^^)
by (2013-06-09 05:14) 

hypo

いやぁ~、微笑ましい良い光景ですね~。
仲良しが一番です!
by hypo (2013-06-09 05:36) 

oko

ベランダに親子で通ってくるなんて
なんだか微笑ましい感じですね♪
娘さんは公園レストランにも行くのですね〜
元気に育ってますねっっ
by oko (2013-06-09 07:15) 

ハリネズミ

頭ごっつんこ、かわいいなぁ~^^*。
本当のなかよしさんしか見せてくれませんもんね。
フサッチさん、たくさん食べても太らないなんて
うらやましい~♪。
by ハリネズミ (2013-06-09 08:40) 

bonita

うちも食事時には普段あまり仲のよくない黒猫と銀猫が
頭ごっつんこして喜びを表現しますよ♪
それにしてもヒゲ母さんのお目目はクールですね~☆
こんな二匹が通ってきたら、うちも「庭めし屋」開業しようかな~(笑)
by bonita (2013-06-09 10:20) 

rantan-nya

お外にいても、ずっと仲良し親子もいるんですね~
フサッチは、とっても大事にされてる感じで微笑ましいです^^
蘭ママも息子二人と仲良く保護主さんのとこにいます・・
フサッチが太らないコツを蘭に伝授してほしい!!
庭の黒子猫も冬の間は全く見ませんでしたが、最近時々見るように~
母さんそっくりの体型で笑えました^^; ま、夏がある意味、怖いけれど・・
by rantan-nya (2013-06-09 17:55) 

すがめ

仲良し親子、素敵です♪
by すがめ (2013-06-09 18:21) 

momiji

母娘での様子を眺めるだけで、来てくれることがありがたいですね。
by momiji (2013-06-09 18:45) 

mame

仲良しの母娘猫ってあまり見ない気がします。
でもなんかいいなー。
母さん「早くご飯出して!」って言ってる言ってる(笑)。
いっぱい食べても太らないなんて羨ましい限り。
by mame (2013-06-09 20:49) 

takko

もう・・涙ウルルンなるやん!
by takko (2013-06-09 21:42) 

tenten

賢い母さんって感じですね。
みーこさんも昔はごはんを独り占めできるところ、
何カ所かで食べていたようです。
by tenten (2013-06-09 22:25) 

えのみ

仲良し親子は良いな~♪
娘の方も甘え上手ですね。
ほのぼの感が伝わって来ます。
by えのみ (2013-06-09 23:04) 

美美

仲良し母娘、微笑ましい光景ですね^^
by 美美 (2013-06-10 16:58) 

takko

「ごっつんこ!」 ナイスショ~~~ット(ー_ー)!!
カワイすぎ(=^・^=)
和むわぁ~~~とろけるゥ~~~(笑い)
by takko (2013-06-10 18:30) 

ameya

いつも仲良し、見ていても心癒されます。(=^.^=)
by ameya (2013-06-11 06:59) 

あこ♪

ベランダ猫めし屋の常連さんなんですね。
母さんなのにヒゲw
by あこ♪ (2013-06-11 10:47) 

hi−ragi

何度聞いても猫に会える素敵なベランダですね~
by hi−ragi (2013-06-11 11:05) 

sarami

いつまでも仲良しの親子微笑ましいですね♪
頭ごっつんこの写真癒されます♡
by sarami (2013-06-14 21:42) 

にゃんこ先生

本当の母さんには勝てないなぁ。
親子のニャンコ写真を見ると思います。
が、今は桃之助のかあちゃんは私です!頑張るぞ!!

by にゃんこ先生 (2013-06-16 01:05) 

マユリィ

猫ちゃん親子・・・成猫になっても、ずっと、一緒に過ごせれば、
とても、心強いですね!
母娘のいい関係が続いてるんですね。

久しぶりの訪問で、次の日記も読ませてもらいました。
あちらは、父と息子で、クロッチは、お父さん猫に見守られて、
幸せ猫ちゃんですね。

お父様、お悔やみ申し上げます。
私の父は、他界して、25年経ちますが、
やはり、うちも娘二人で、息子がほしかったと、生前、言ってましたね~。
私自身も、男兄弟が、ほしかったなぁと思いますけどね。
by マユリィ (2013-06-20 19:07) 

クローヴ

ヒゲ母さんは意外と世渡り上手!
食べるのには困らせないよって感じです。
親子でごっつんこ、いいなぁ〜(ΦωΦ)ホッコリするひとときですね。
フサッチは大食いでも太らない…うらやましい!!!
by クローヴ (2013-06-22 15:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。