So-net無料ブログ作成

ぼへ猫通信(52)  キジ猫忍法帳 [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』はじめました!

今回は、公園の森でにゃん術修行する、キジ縞猫たちのお話。

ninpo-1.jpg

ここんちの公園では、ときどき、猫たちが忍術を使う。

ただし、忍術は、キジ縞猫だけのひそかなお楽しみ。
ササッと化けて姿をくらます、名付けて「キジ猫にゃん法」の技をご覧あれ!

1番手のラッキーは、どろろん切り株なりすましの術。
頭までくるんと丸め込んで、どうです? リッパな切り株猫のできあがり。
修行をはじめたばかりの若造のくせに、なかなかやるじゃん。

2番手は、よりめの、まるっきり樹の瘤もどきの術。
どうです? ちっちゃな写真じゃ、見つからないかも。
こちらは、にゃん法修行を長~く積んだキャリアがにじみます。

最後に、よりめ先生に、もっとも初歩の技をご伝授ねがいました。
禅の精神でもって、気配を消して、大樹の幹にそっと寄り添う。。。
こちらは、満腹後のひとときを誰にもジャマされたくないときに、
先生が好んで使われる、「アタシ居ないわよ」の術でございました。

以上、公園名物・キジ猫忍法帳! にん、にん♪

ninpo-2.jpgninpo-3.jpg


nice!(66)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 66

コメント 38

華桜子

初歩の技、ご伝授ありがとうでござんす。
by 華桜子 (2011-05-05 15:21) 

にゃんこ先生

キジ猫ちゃんならではですね=^_^=
白黒忍術。何かあるかなぁ?何ができるかなぁ(^。^)
by にゃんこ先生 (2011-05-05 15:45) 

m6324

にゃん術素晴らしいにゃ~。^^
完全に同化してるにゃ。
by m6324 (2011-05-05 16:10) 

まいなっつ

おぉ凄い技だ
切り株と同化してるもんね
うちも茶トラ忍術あるかな?その前に痩せないとだめか?
阪神タイガースに紛れ込ますか?
by まいなっつ (2011-05-05 16:15) 

toshi

にゃん術、切り株に同化して見事です。
しこめば、本当に忍猫として使えるかもしれませんね。
by toshi (2011-05-05 16:25) 

cjlewis

はははは、お見事!
by cjlewis (2011-05-05 16:34) 

くろすけ

にゃん法、素敵^^
by くろすけ (2011-05-05 16:41) 

JUNJUN

キジネコさんって、木や地面にいると、ほんと保護色ですよね?!
ラッキーちゃんは、白い手足が目立つかな?
by JUNJUN (2011-05-05 17:12) 

かずあき

こんにちは
なるほど、
みなさんカメレオンに
なっちゃうんですね。すごい。


by かずあき (2011-05-05 18:00) 

のらん

▷華桜子さま
リンタロウさんも、ちょっとできるかもしれませんね(^ ^)

▷にゃんこ先生さま
うし柄はね〜、牧場へ行ってみる⁇

▷m6324さま
にゃん術、おそるべし♪

▷まいなっつさま
うぷぷ(爆笑) 阪神タイガースのマークに同化とか?

▷toshiさま
ナゾの忍猫集団! テレビに出て稼いでもらいたいです(^ ^)

▷cjlewisさま
見事でしょっ♡

▷くろすけさま
黒猫は、闇夜の忍びですね(>_<)

▷JUNJUNさま
そうなんです、切り株に普通にお座りしている写真もあるのですが、
ぜんぜん忍法にはなっていないです( ; ; )

▷かずあきさま
落ち葉の上に座っているだけでも、姿、消えますよ♪
by のらん (2011-05-05 19:23) 

ChatBleu

キジ猫ちゃんって景色になじむのが上手ですよねー。
by ChatBleu (2011-05-05 20:25) 

mito_and_tanu

みんな、見事に自然の景色に同化してますね。
みんなの忍術、さすがです。あと、みんなが忍術を駆使できる自然があるのもすばらしいですね。
by mito_and_tanu (2011-05-05 20:32) 

島猫

疑似体の術ですね^^うちのはなには無理です!
ノラちゃんならではの生きる術ですね。
by 島猫 (2011-05-05 21:02) 

まめ

を~さすがきーちゃん、見事に隠れ蓑してますね。
探すのが楽しそうです。
by まめ (2011-05-05 21:16) 

yonta*

「アタシ居ないわよ」の佇まい・・さすが先生!
ほっといて、って顔に書いてありますね。
by yonta* (2011-05-05 21:55) 

koume

みんなすごい忍術…いえ、ニャン術使い!!
免許皆伝ですね[壁]・m・) プププ
by koume (2011-05-05 22:22) 

takko

これはオモシロい(^^)/
「忍者ハットリくん」いや「ニャン者キジトラくん」ですね(大笑い!)
by takko (2011-05-05 23:55) 

藤並 海

にゃん法、みごとに自然にとけ込んでますね~
個人的には切り株なりすましを習得したな♪
弟子にしてもらえないかな~?(笑
by 藤並 海 (2011-05-06 01:23) 

お針子姫

切り株猫ちゃんすごいです~。
大きなお写真にしても、お顔がどこかわからない・・・。
隠れすぎて誰かに座られちゃったりしないかしら?
by お針子姫 (2011-05-06 02:09) 

えのみ

木に登っているんですね。すご~い!
by えのみ (2011-05-06 02:58) 

のらん

▷ChatBlueさま
保護色って、こういうコト⁈

▷mito and tanuさま
ここは、小さな森っぽくて、いい公園です(^ ^)

▷島猫さま
しかし、あんまり同化していると、ゴハンの時、見落とされてしまう
危険もありますね(>_<)

▷まめさま
この子たちとかくれんぼしたら、絶対見つけられません^^;

▷yonta+さま
先生、とにかく、おひとり様がいいようで。。。

▷koumeさま
免許皆伝(^ ^) みなさま、次々に新技を編み出していらっしゃいます

▷takkoさま
ニャン者キジトラくん(爆) その企画、いただき〜!

▷藤並 海さま
ラッキーに、伝えておきます。ぜひ、修行にお越しください(^ ^)

▷お針子姫さま
うぷぷ〜、座った人は、お尻を引っ掻かれちゃいますよぉ(^_^;)

▷えのみさま
木登りは、み〜んなが得意な、基本技なの♪
by のらん (2011-05-06 07:55) 

kori3

見事な忍術でございますw
by kori3 (2011-05-06 19:51) 

sunset

こんばんは。
みんな凄いですね~
見事に溶け込んでいますね。
by sunset (2011-05-06 22:34) 

七(なな)

キジ猫にゃん法おそるべし!
自然に溶け込んじゃうなんてすごいですね☆
by 七(なな) (2011-05-07 00:54) 

OMOOMO

凄い!カメレオンもびっくりのなりすましの術ですね。
by OMOOMO (2011-05-07 01:32) 

hiro

こんばんは。
面白いですねぇ。
猫達の忍術も面白いですが、のらんさんの目の付け所も素晴らしいですねぇ。

by hiro (2011-05-07 01:43) 

のらん

▷kori3さま
いえいえ、そちらの分身の術にはかないませぬ(>_<)

▷sunsetさま
秋から冬は、技が冴えるのです♪

▷七さま
自然の中の猫たち、面白いですよ♡

▷OMOOMOさま
ほんと〜、カメレオンですよね〜

▷hiroさま
写真を撮っていて、はじめて気がつきました!
by のらん (2011-05-07 10:32) 

kurako

にゃん法おみごと♪

キジトラさんは保護色になってますね。隠れるの上手~^^
ツシマヤマネコとかイリオモテヤマネコとか、野生の猫さんもそうですものね☆
by kurako (2011-05-07 11:10) 

tenten

みーちゃんの天敵のキジトラさんは
お尻を向けてみーちゃんの居場所にすわり、
「みーちゃんになりすましの術」を使います。

by tenten (2011-05-07 17:17) 

morichan

さすがは百戦錬磨の外ネコさん、
隠れ身の術をしっかりマスターしていますね。
これは最大の武器かもしれません。
by morichan (2011-05-07 18:37) 

さ〜にん

我が家のキジトラも毛布なんかに擬態しますが、外の世界にいる猫さんもいろいろ自然の物に擬態するんですね。忍者キジトラさんですね♪
by さ〜にん (2011-05-07 21:39) 

りる

キジ猫ってすごい…。
うちの白っぽい猫じゃ、こうはいきません(^‐^;
by りる (2011-05-08 09:48) 

おきぬ

キジ柄は見事な保護色ですね~!
隠れ身の術を使いつつ、
お顔は「ぼへ~♪」と弛緩なさっているところが
かわいいです!
by おきぬ (2011-05-08 17:10) 

のらん

▷kurakoさま
やっぱり、これが本来の野生の毛並だったのでしょうか⁈

▷tentenさま
みーちゃんになりすまし!敵もさる者、ですね(^_^;)

▷morichanさま
隠れ身は、とりあえず有効ですよね〜

▷さ〜にんさま
毛布に擬態!それは、ちょっと見てみたいかも〜

▷りるさま
そう、白っぽい猫は不利です(^ ^)

▷おきぬさま
この緊張感のなさ。。。そこが問題ではあります( ; ; )
by のらん (2011-05-08 21:21) 

のの

そういえば、ブログ初期に「猫さんを探せ」っていうシリーズやってましたっけw
また復活しようかなぁ。
こちらの忍猫さんたち、なかなかの腕前ですね(^m^)
うっかり見過ごしてしまいそうです。
by のの (2011-05-09 14:41) 

marie

こんにちは^^
キジ猫にゃん法はこちらでも驚かされるんですよね~ コンクリートと同化してるときがあって蹴飛ばしちゃったり・・・・。 
でもノラにとっては必要な術ですね♪
by marie (2011-05-09 17:09) 

すがめ

キジ猫って保護色なのね~
にゃん法、凄いです^^
我が家(神奈川)のマカロンは、熊本の空楽さま宅に「美宇ちゃん」になってワープしているかと思うときがあるのがにゃん法チックなものですかね^^;
by すがめ (2011-05-09 19:13) 

のらん

▷ののさま
猫さんを探せ、面白いですね(^ ^)
ぜひぜひ復活してください♪

▷marieさま
コンクリートに同化ですかっ(^◇^;)
それは、免許皆伝のワザでは⁈ さすが、ジャングル村ですね〜

▷すがめさま
マカロンちゃんは、時空を超えたにゃん法ですかっ(^^;;
上には上がありますね〜
by のらん (2011-05-09 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。