So-net無料ブログ作成
検索選択

ぼへ猫通信(46)  似たもの同士? [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』はじめました!

今回は、ラッキーとウーちゃんは、似てるのかなぁ~、のお話。

neaka-1-1.jpg

ウーちゃんとラッキーは、似たもの同士?
背中のキジ縞は似てるけど、あとは、そんなに似てないかもね。

まず、生きてきた長さが、ちがいます。
ラッキーはまだ1歳とすこし、ウーちゃんは(たぶん)4歳を越えてる。

つぎに、性別が、ちがいます。
ウーちゃんは女の子、ラッキーは男の子。

眠る場所も、ちがいます。
ラッキーのねぐらは、公園の駐車場にたっている道具小屋の裏側で、
ウーちゃんは、公園の外の、空き地の茂みに暮らしてる。

朝ゴハンの時間になると、別々の場所からやって来て、
公園のまんなかで出会う、ふたり。
毎朝出会ったとき、鼻と鼻をくっつけて、あいさつしてるの、知ってるよ。
お腹がいっぱいになったあと、みんなみたいに解散せずに、
いついつまでも足もとで、転げまわってるのも、知ってるよ。

やっぱり、ウーちゃんとラッキーは、似たもの同士!
キジ縞毛皮の内側に、いたずらハートを隠してる♪

neaka-1.jpgneaka-2.jpgneaka-3.jpg


nice!(64)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 64

コメント 26

marie

ウーちゃんとラッキーちゃんはきっと気が合うんでしょうね。
波長があうというか・・・・^^
何も言わなくてもひとしきり一緒にあそぶのが日課なのかな?

by marie (2011-04-12 16:57) 

cjlewis

かわいいなあ~
人懐っこいとこも似てるのかなあ。

私の散歩道には、きじとらさんが3匹います。
ソックスくん(足先が白いんで、私はそう呼んでます)は、
とっても人懐っこいんですが、
あとの2匹は、まだ心を許してくれません。。。
by cjlewis (2011-04-12 17:37) 

かずあき

こんばんわ
ウーちゃんとラッキーちゃんは
過去の経緯からすると他人ですが
親子の関係みたいですね。

by かずあき (2011-04-12 18:13) 

タッジーマッジー

違うとこいっぱいだけど、やっぱり似てて仲良しって、なんかいいな。
それにしても、みんなイイ表情してますねぇ。
by タッジーマッジー (2011-04-12 18:25) 

JUNJUN

なんか1コマ目も2ショット、いい絵になってますね~。
とくに地面に伏せっているラッキーちゃんの目が、なんかかわいい☆
by JUNJUN (2011-04-12 19:25) 

marimo

ウーちゃんとラッキーさん、
もしかしたら、遠い親せきとか(^^
猫にも相性があるんですね。
by marimo (2011-04-12 19:39) 

ChatBleu

気が合うニャンコ同士なんでしょうね。
人間もそうだけど、似た者同士は気が合うのかも。
by ChatBleu (2011-04-12 20:39) 

まめ

仲がよいのはよいことですね。
見ているほうも嬉しくなります。
by まめ (2011-04-12 21:03) 

m6324

ラッキーとウーちゃんは仲良しにゃんだにゃ。^^
by m6324 (2011-04-12 21:32) 

toshi

相性がいい猫さんたちですね。
妙に波長が合うのかもしれません。
見ていて可愛いですね。
by toshi (2011-04-12 21:41) 

hiro

こんばんは。
野生に生きる野良達ですが、とても良い表情をしていますね。
二匹とも幸せそう。
これものらんさんのおかげですね。
by hiro (2011-04-12 22:28) 

にゃんこ先生

お互い、良い感じなんでしょうね。
良いことです!!
安心感が伝わってきます。

by にゃんこ先生 (2011-04-12 22:44) 

koume

縞模様が似てるから、どこかで繋がってるんでしょうね^^
キジトラさんと、白地にキジトラさん。
うちの桃・桜姉妹みたいに見えました♪
by koume (2011-04-12 22:45) 

mayasophia

可愛いですね~

見てると自然と笑顔になっちゃいます。
by mayasophia (2011-04-12 23:08) 

のらん

▷みなさまへ
たくさんのコメント、ありがとうございます(^ ^)
ウーちゃんとラッキーは、血のつながりはないようですが、
なんだか、とても仲良しなのです。
たぶん、性格が似ているから、でしょうかね〜?
よく一緒にいるので、良い写真が撮れます♡
お一人お一人のコメント、楽しく読ませていただいておりますが、
今回、ついうっかりしておりまして、お一人ずつに
コメントのお返しができなくなってしまいました(>_<)
まとめてのお返事になって、申し訳ないデス。。。
by のらん (2011-04-12 23:58) 

花火師

慣れてるんですね こういうシーンを見てると和みますね
by 花火師 (2011-04-13 10:28) 

kurako

うふん。可愛いですね♪
仲良しって、見ているほうもニコニコ顔になりますよね^^
by kurako (2011-04-13 12:07) 

マユリィ

ラッキーちゃんが、ウーちゃん、みつめている写真、
とても、かわいいですね!(=^・^=)

ほのぼのと、猫さんたちが暮らせる公園があるんですね。
by マユリィ (2011-04-13 16:53) 

のらん

▷花火師さま
ここまで人懐こいのは、この2匹ぐらいです(^ ^)

▷kurakoさま
毎朝、元気をもらっております♪

▷マユリィさま
ここは、猫には、楽園ですね〜、今のところ。。。
by のらん (2011-04-13 19:22) 

benzo

ウーちゃんとラッキー君、仲良しなんですね。
ラッキー君のウーちゃんを見る表情が、なんとも言えませんw
歳上のお姉様に遊んでもらってるって感じでしょうか(笑)
by benzo (2011-04-14 13:06) 

オールドママ

コメントありがとうございました^^
お礼に伺う前に来てくれてありがとう(^-^)

ノビノビいい顔してますね^^
いつまでも見守ってあげて下さいね☆
by オールドママ (2011-04-14 17:01) 

OMOOMO

くっついて、仲良しなんですね、微笑ましい限りです。
1歳と4歳、かわいいさかり。2ニャンとも、お部屋飼いではないんですね。
by OMOOMO (2011-04-14 17:23) 

のらん

▷benzoさま
そうですね!まさに歳上のおネーさま♪

▷オールドママさま
こちらこそ、ありがとうございました(^ ^)
また、楽しいお話を読ませていただける日を楽しみにしています!

▷OMOOMOさま
ご訪問ありがとうございます(^ ^)
この子たちは、公園に暮らしているノラなので〜す。
by のらん (2011-04-14 19:51) 

morichan

最初の写真の表情だけ見ても、
仲良さそうなのが伝わってきます。
最後の写真も別の意味で仲良さそう。
by morichan (2011-04-14 19:54) 

rantan-nya

え~ うーちゃんは女の子なのですか^^ 
オッサン座り・・ いぇいぇ可愛く座ってお手入れしているから、てっきり(^o^)
猫同士の相性って、面白いですね~ 
by rantan-nya (2011-04-14 21:52) 

のらん

▷morichanさま
そう、別の意味。。。人前では、おやめって?!

▷rantan-nyaさま
たしかに、見事なおっさん座りでした(^_^;)
by のらん (2011-04-15 08:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。