So-net無料ブログ作成

ぼへ猫通信(45)  ウーちゃんは遊びたがり [にゃん物紹介]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』はじめました!

今回は、いつもニコニコ、笑顔で遊んでいるウーちゃんのお話。

woo-1-1.jpg

ウーちゃんは、遊びの天才なのです。

お腹がいっぱいになると、いつも、餌やり場のそばの
あっちこっちをウロウロして、なにか楽しいことを探してる。

こっちにヘンな木の棒が落っこちてる、っていえば、じゃれついて。
あっちにチョウチョが飛んでる、っていえば、ジャンプして。
とうてい、猫らしく、まんまるく座ってたりなんか、しちゃいないのです。

だから、ウーちゃんは、写真を撮るのもムズカシイ。
私がカメラを向けてしゃがみ込むと、
ウーちゃんは、とたんに顔をパッと輝かせて、
まっしぐらに、私のそばへ駆けよってくる。

「ねぇねぇ、なんか、して遊ぶ?」

あのね、ウーちゃん。
そんなふうに急いで近づかれると、ピントがぜんぜん合わないの。
だから、ほんの1秒だけ、動かないでいてくれるかな?
そうしたら、アンタの気がすむまで、
なでたり、転がしたり、してあげるからさ。

woo-2.jpgwoo-2-2.jpgwoo-3.jpg


nice!(62)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 62

コメント 35

takko

上手いこと撮ってはりますやん!(^^)!
けどカワイイね! スリスリ攻撃したい(笑い)
by takko (2011-04-08 22:26) 

toshi

ウーちゃんの写真、すごく楽しいですね。
by toshi (2011-04-08 23:18) 

cjlewis

はあ、かわいい!
by cjlewis (2011-04-08 23:18) 

ChatBleu

かわいいし、なんか、仕草とか楽しそう~って感じです。
上手に撮れてますよ~!
by ChatBleu (2011-04-08 23:26) 

スー吉☆ミ

ウーちゃん可愛い☆!。
あと、前の記事のトラ柄4にゃんにも
惹かれました♪♪♪。
by スー吉☆ミ (2011-04-08 23:28) 

mayasophia

うわ~めっちゃかわいい~

空堀猫はアイドルって感じではなく、庶民的?って感じでしょうか。

しかし、いい場面のお写真ですね~
by mayasophia (2011-04-09 00:07) 

m6324

ウーちゃんと一緒に遊びたいにゃ!^^
遊びの天才のウーちゃんと遊んだら楽しいだろうにゃ~
by m6324 (2011-04-09 01:11) 

まめ

先にモデル料として遊ぶのが当然にゃ♪
みたいな感じでしょうかw
一緒に遊びたいですねぇ。
by まめ (2011-04-09 07:34) 

にゃんこ先生

とことん遊びに付き合いますよ♡
良い顔してます=^_^=
by にゃんこ先生 (2011-04-09 08:09) 

のらん

▷takkoさま
スリスリ攻撃なんてしてもらったら、もう、
ウーちゃん大満足ですッ♡

▷toshiさま
遊び好きの子は、楽しい写真がとれます(^ ^)

▷cjlewisさま
実物はもっと可愛いです〜

▷ChatBlueさま
こういう子は、一緒に暮らすと楽しいと思う(^ ^)

▷スー吉☆ミさま
おっ、あなたも、しましま好きですね♪

▷mayasophiaさま
空堀猫さんも、地元のみなさんに愛されて幸せそう(^ ^)
外猫みんなが、そうあれればいいですね〜

▷m6324さま
茶太郎くんと遊んでみたいにゃ〜 by ウーちゃん

▷まめさま
カワイイ声で、ふにゃ〜って鳴きながら寄ってきます。
癒されますよ〜♡
by のらん (2011-04-09 08:11) 

marimo

木の枝にじゃれつくウーちゃん(^^
とっても可愛い姿ですね。
動いている被写体を綺麗に撮るのって難しいですね。
私はいつもブレブレですが・・・採用しちゃってます(爆
by marimo (2011-04-09 08:36) 

kurako

かわいい~^^
無防備に安心しきっちゃって♪

私も、動く猫をいつまでたっても撮れません(^_^;)
寝てる写真ばっかりになっちゃいます。。。
by kurako (2011-04-09 08:46) 

かずあき

おはようございます。
まずは、ウーちゃんからですね。
この子は、女性で、24歳前後ですかね?
(ネコ年齢:2歳ぐらい)


by かずあき (2011-04-09 09:14) 

tenten

かわいいっ!!
そうそう、みーちゃんもおなじ。
しゃがんだり、こちらがいることに気がつくと、
すぐに走ってきて、ごっち〜んってあたますりつけてじゃれてくるの、
あそぼーって。
可愛いんだけど、なかなか良い写真が撮れないんですよね。
by tenten (2011-04-09 09:18) 

のらん

▷にゃんこ先生さま
とことん付き合ってくださいまし♡

▷marimoさま
marimoさんの写真は、いつもお上手ですよぉ!

▷kurakoさま
そうなんです、寝てるか、丸まってるか。
外猫だと、なんだか顔も警戒モードになっちゃって( ; ; )

▷かずあきさま
ウーちゃんは、小さいので子供っぽく見えますが、
たぶん4歳を超えていると思われます。って、人間ならいくつかな?

▷tentenさま
みーちゃんの美猫ぶりにはかないませんが、
ウーちゃんも可愛いでしょ♪
by のらん (2011-04-09 16:18) 

島猫

可愛いです^^ほんと猫の撮影は難しいですね^^
でも上手く撮れてますよ。
by 島猫 (2011-04-09 17:47) 

すがめ

ウーちゃん、最初のポーズがかわいいですね♪
遊び好きの子ってかわいいですね^^
by すがめ (2011-04-09 18:19) 

JUNJUN

ウーちゃん、お腹出してひっくり返って、かわいい☆
動きの多いネコって、かわいいけど写真映すの難しいんですよね。
よーくわかります。
by JUNJUN (2011-04-09 22:32) 

Rae

ウーちゃん❤かわいい!!
上手に遊んでますね^^
by Rae (2011-04-09 22:56) 

koume

木の枝でも、こんな風にしておもちゃにして遊ぶ。
ウーちゃん、遊びの天才ですね!!
転がってる姿が、可愛い~~^^
by koume (2011-04-09 23:43) 

のらん

▷島猫さま
カメラ構えてる間に、去っていきますからね〜

▷すがめさま
ウーちゃんは超・遊び好き♪

▷JUNJUNさま
ブレるだけじゃなく、フレームに猫が入ってないことも、しばしばで( ; ; )

▷Raeさま
ひとり遊びも上手なの♡
by のらん (2011-04-09 23:43) 

のらん

▷koumeさま
ずっと前から落ちていた枝や石ころに、突然飛びついたりします(^ ^)
by のらん (2011-04-09 23:45) 

藤並 海

ウーちゃん、好奇心いっぱいの目が可愛いですね(^^
「写真より遊んでっ!」って感じなんでしょうね~
by 藤並 海 (2011-04-10 02:28) 

のらん

▷藤並 海さま
とにかく人にかまってもらいたいみたいにゃの♪
by のらん (2011-04-10 07:52) 

パトラ

うま~く遊びを見つける子なのですねぇ^^
人で言うと、ちょっとやんちゃさんかもだけど
人懐っこいいい子さんですねぇ^^
by パトラ (2011-04-10 15:41) 

morichan

ウーちゃん、天真爛漫って感じですね。
春がお似合いだと思います。
by morichan (2011-04-10 19:14) 

くろすけ

ウーちゃん、可愛いですねー^^
こんな風に、お外の子が遊んでるの
初めてみましたー♪
by くろすけ (2011-04-10 19:31) 

さ〜にん

うーちゃんかわいいですね♪
丸くなるのも猫らしいけど、遊び好きなのも若い猫らしくて好きです(^_^)
by さ〜にん (2011-04-11 00:22) 

のらん

▷パトラさま
人懐こいのでね〜、たぶん捨て猫。。。

▷morichanさま
ほんとですね!ウーちゃんには春が似合う感じ(^ ^)

▷くろすけさま
意外と、くつろいでるときは、「えっ、強面のこの猫がッ!」
みたいな子が、遊んでるコトもあったりして(^_^;)

▷さ〜にんさま
ウーちゃん、たぶん4歳を超えているけど、いつまでも子猫気分みたい♪
by のらん (2011-04-11 11:58) 

benzo

ウーちゃん、元気いっぱいで可愛いですね♪
by benzo (2011-04-11 15:38) 

のらん

▷benzoさま
はーい、今日も元気で〜す(^ ^)
by のらん (2011-04-11 16:05) 

のの

うはは(>∇<)!
この足の短さがいいですね!w
可愛いーーーー!でも、お顔は凛々しいです♪
by のの (2011-04-11 16:52) 

のらん

▷ののさま
ウーちゃんは、手足が短くて、丸っこ〜い子なの♡
by のらん (2011-04-12 07:50) 

marie

うーちゃん、いいキャラですね♪
のらんさん、見ていて飽きないでしょう・・・^^
by marie (2011-04-13 21:27) 

のらん

▷marieさま
飽きないです♡
ウーちゃんに会わなかった日は、ちょっと寂しい( ; ; )
by のらん (2011-04-14 08:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。